topic

2003.11/14 (Fri)

女性がエロゲーをする理由についての考察、まとめ ソウルブリッツ

ここ最近、様々なところで話題?になった「女性がエロゲーをする理由」について触れた文章が纏められてますよ。

日常生活で女性からエロゲーについて語られることほぼないと思うのでこの機会に目を通してみては?

エロゲーか… まどろっこしいことしないでとっとと脱げよ!と浪漫もへったくれもない事しか考えないなぁ。こんな自分にはエロゲは向きそうにない。

新企画、ベルベット・アバロン デビロットに銃口を ⇒ DEVIL OF LONDON

対談やインタビューを行なう企画らしいです。記念すべき第1回のお相手は白紙の絵本の睦月さん。そういや睦月さんって以前に店長さんがインタビューしてましたよね。

第5回禁肉マラソン (Singles cafe)情報元:くろめも
スクール水着の女子高生キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! (レティクル座妄想
与党候補の太郎は一人を除いて全員当選という異常事態 (鼻から削ってくださオホフォ
構造改革進む中、これぞ和菓子の革命(revolution) (νばるへぶ
ブレイク工業へ見学に行ってきました (炸裂グレイシー呪術) 情報元:れんよび
男一人、ムーミン谷 (Web冷え汁)
100万ヒット記念@ワタビキドットネット管理人に皆さんからの質問、受付中 (WEB√
こんなところに2ちゃんねらー (はてなダイアリー - プチ・カフェ雑記。
鼻マルキ、トップ画像がまた…
はてなダイアリーはじめました。 (カンガルーパンチ
九十九式、blogger導入 (九十九式

2003.11/13 (Thu)

コミヤ VS ハマー 日米RAP対決 BLACK徒然草

ハマーとコミヤの比較がアップされていて、それを聞きながらテキストを読んでいたら無性に悲しくなってきた。何が悲しいのかってM.C.コミヤのものすごい頑張ってますよ!!ていうのがヒシヒシと伝わってくるあの早口が…。

ほぼ完璧にコピーしたジャケットが一層悲しさを引き立たせてるような気がします。

「休止について」アンケート 冷麺) 情報元:はてなダイアリー - RemmyがURLをメモするダイアリ。

一般的にテキストサイトの寿命は短くて至るところで休止、閉鎖が繰り返されてます。そんな休止についてのアンケート。

皆さんが休止についてどう思っているのかが結構気になるのでアンケート結果発表が待ち遠しいです。

2003年度 『一枚の写真が伝えるもの』 最優秀作品 タイトル:『V6』 ☆おめこボシ☆

だめだ。本気で腹がよじれるかと思った。

アルンハイム、4周年 情報元:はてなダイアリー - リボン爆弾Я

4年間もサイトを続けるってかなり凄いことだと思います。できるならこのサイトも長く続けたいものです。

ロカ岬、2周年記念企画の連続更新に向けてお題募集
「禁肉マラソン」のおかげで中性脂肪が減った!? (くろめも
当たり前のコトを当たり前のコトとしてただ一言で片付けてしまうと見逃してしまうコトってきっとあると思うのね。 (VIDEO GAME ADDICT - V.G.A.
現実世界とオフ会に行く世界との深い溝 (【レミータン】HAGAKURE板情報収集スレ part3【(;´Д`)ハァハァ】
クリスマス雑文祭公開開始 (迎賓館裏口) 情報元:はてなダイアリー - RemmyがURLをメモするダイアリ。
九月後半分&パスタ更新をまとめておきまちた。 (Metaphorical Reality
鳩リビア (CIRCLE 11/12付)

2003.11/10 (Mon)

伝説の候補来たる 僕の見た秩序。

東京1区の候補、唯一神・又吉イエス様 アドレナリンショック

でました、唯一神又吉イエス候補。放送コードギリギリにガンガン電波を飛ばしまくってます。

>「海江田万里・与謝野馨・佐藤文則らは腹を切って死ぬべきだ」とか、「彼らはただ死んで終わるものではない。唯一神又吉イエスが地獄の火の中に投げ込む者達だ。理由は他人を殺すなら自分が死ぬべきだからだ(理由になってない)」とか恐ろしいことばかりおっしゃっているので有名。

こういうのって選挙妨害とかにならないんですか?もしくは訴えられたりとかしないのかな。あ!そうか訴えたら唯一神又吉イエス様の天罰が下るから誰も訴えないのか、納得。

どんな検索ワードでウチのサイトに飛んでくるのか 極東

検索ワードネタは結構いろんなとこで見ますが、ここまで偏ったのは見たことない。ホント人間の欲は恐いなぁ。

俺マイフェスト2003、柱は3つ! NG

一部の層から大ウケしそうなマニフェストが。

アニメだけに限らず、野球延長なんかで録画失敗!みたいなのはホントうっとうしくてキィィィッッ!なる。しかも延長した野球さえも9回裏、一打サヨナラ!って言う場面で放送が途切れたりして何の為に延長してるのやら。どうせしょちゅう放送延長なんだから序盤の放送をカットして放送時間を1時間遅らせて、野球のあとにある番組を前倒しで放送すりゃいいじゃないかと思うんですが。

そういやウチに目障りな妹がいやがるんで、貰ってくれませんか?求む!引き取り人

文章力向上委員会、11月度の作品公開 情報元:
俺選ガンダム名セリフ・データベース、更新 (NO-FUTURE
帰って来たストーンコールド・スティーブ・オースチン (いとらうたし
ドラゴンクエスト3占いドラゴンクエスト4占い 情報元:(はてなダイアリー - ANOTHER BOX
HAGAKURE Plus更新再開 (HAGAKURE理論
こちらにはニュースはもう載りません。( (はてなダイアリー - 流星RIDER
アクダマ、30万HIT
"lap outed" サイト名変更、"apua" (アプア
ほほえ味屋、”騙されやすい”サイトを目指してリニューアル作業中 (
みやこさかみち、リニューアル
cider、休止

2003.11/8 (Sat)

手相占い 情報元:はてなダイアリー - ウラポネット

ネタに困ったら占いすればいいじゃないか!という訳で手相占いをやってみました。

>運命鑑度 あなたの手相はA級(特A級〜B級+プレミアム手相)です。運命鑑が見たところ多分に価値のある手相をお持ちであることが見受けられます。

 性格  負けず嫌いで向上心が旺盛。マイナス思考で引っ込み思案がち。鋭い分析能力を持ち、現実主義でものごとを理性で考える。ものごとの本質をすぐに見抜ける。

 人間関係 あまり人付き合いが上手とは言えず苦労する。自分にない能力がある人には敬意を払うが命令されるのを嫌い、人に対しても好き嫌いが激しい。

 恋愛  自分からのアプローチが苦手。愛されて初めて恋が始まるため、恋愛経験は乏しくなる。個性を尊重し、あまり束縛しない。逆にそれがつまらないと思われるときもある。

 仕事  長期的な視野を持ち、資格などを身に付けて成功する。

 注意  人に影響されるのを恐れて味方までも排除してしまう。積極的にイベントに参加しないと取り残されてしまう。尊敬できない上司にあたると最悪の状態を招いてしまう。

 適職  証券アナリスト、弁理士、通関士、システムアドミニストレーター、弁護士、科学者

当たる当たらないの以前に3回やって全部結果が違うんですが、そこんとこどうなってるんでしょうか。ちなみにこの結果は半分当たって半分はずれみたいな感じ。

ロックスター人気投票 say hello to the RockStars) 情報元:はてなダイアリー - URAGAWA LAST BOY

音楽に疎くてこの中じゃリンゴ・スターぐらいしか知らなくて、当の本人がどんな人か全く知らないんですが山中さわおさんの時が凄い好み。「アゥイエ!」って書いてあるたびにニヤニヤしてしまう。

かっこいいものはかっこいいという普遍的真理  WEB√

結局、モテは何やってもモテるんですよ。<遠い目で

色んな言葉で来てみよう!!〜YAHOOからこんにちは・17〜 ふらむぼん

17回も検索ワードでネタにできるなんて。性癖がモロバレな「おばあちゃん セックス 体験 写真」から意味不明な「徳川家康 孫娘 胸毛」 まで多岐にわたってて面白い。というかなんでこんな単語でHIするんだろうか。謎。

女子は何が楽しくてエロゲーをやるのか? 2 はてなダイアリー - ことこ・本とご飯の記録

直球でズバッと。

石には不思議な力がある。 (REC●
「有名サイトさんへアンケート」 (いろんなサイト自由研究
西でも東でもない「北の笑い」というのは確かにある。 (Sledge Hammer Web
「ぼくいぬ。」がトレーディングカードになりました。 (僕の見た秩序。
7ヶ月ぶりにwordを更新 (蛇の生焼け
A to B、5万ヒット
わぶちく、一周年。一週間毎日更新へ 情報元:まほろばQ
サイトやるようになって今日で二年です。 (gack'n'memo

2003.11/7 (Fri)

女子は何が楽しくてエロゲーをやるのか? (レティクル座妄想

凄く興味深い。そもそも女性もエロゲーをすると言う事も興味深いですが、その理由って言うのも凄く興味深いです。

マトリックスのエージェント・スミスと「うる星やつら」のサングラス部隊 (坊主めくり

サングラスかけてたら何でもにて見えるような…。タモリとか似てますよね。

完全私感・私見・主観。偏見による『こんなサイトは閉鎖が近い』の法則。 (はてなダイアリー - リボン爆弾Я
閲覧者はどこから来る? (破竹ネット
Folioについて僕が語ろうその2 (けろ屋
Go Smoking というサイトでコラムを連載することになりました。 (プチ日記
途中で投げ出したままのエヴァサイト、期間限定でアップ (FLI-FLA
きょうのデイリーポータルはおれ中継です (Webやぎの目
11月3日に放送しましたBlack_BAラジオを期間限定で (- BlackAsh -
CNPヘッドライン復旧 情報元:HAGAKURE理論
あ! 「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史」のログ発見! (はてなダイアリー - ルクダルのだるだる日記
毎日更新2周年 (裏ッチック
コクーン、リニューアル

2003.11/6 (Thu)

栗の美味しい食べ方を募集します。 ハラポネット

あーそんなこといわれるとものすごく栗が食べたくなってきた。

自分的にオススメなのはさっと乾煎りして食べるのやつ。なかなかオイシイですよ。

1日30ヒットで「アクセス少ない」とか嘆いてる奴は、一体何を勘違いしているのか? 情報元:はてなダイアリー - URAGAWA LAST BOY

>現実社会で考えれば、自分の話を聞きに毎日30人以上の人間が集まるというのは充分すごいことだし、ネットと現実は違うということを踏まえても、30ヒットでアクセス少ないとほざくのはあまりに末端というものを知らなさすぎる

こんなサイトにも毎日見に来てくれる人がいるのは大変ありがたいことです。これからもわざわざ見に来てくれる人の為に謙虚な気持ちで頑張ってこうと思います。

web拍手登録サイトが2000サイトを突破しました! web拍手公式サイト

投げ銭の方は正直普及しているとは言い難いですが、拍手は着実に広がっているようですね。

お気に入りサイト調査 (STDことぶき
毎週木曜日に「はてな通信」としてはてなダイアラーのごく普通?の日常をニュースとしてお送りする予定にしております (はてなダイアリー - 日々是精進(Libidoism)
合計400問の質問コーナー終了 (日替わりタイトル

2003.11/5 (Wed)

頑張ってネタを探そう!」  ||:*… MEMEMORI …*:||

ネタがなくて困ってる管理人の方とかゼヒ読んで見るといい。為になると思います。

>まず日常生活全てネタになると思え

こういう風に常にネタを意識しながら生活してみると案外ネタって集まるものですよ<経験談

今日は滋賀の色んなことを伝えよう。 裏ッチック

生粋滋賀人なんで反応せずにはいられません。

Gacktは滋賀出身であるって言うのは滋賀県民としての一般知識。他にはTM.Revolutionの西川貴教、テツandトモのテツ(赤ジャージの方)、山崎まさよしなんかが滋賀出身。変わり者ばっかりとか言わない。

あとよく「滋賀県って半分くらい琵琶湖なんでしょ?」と言う人がいますが実際は約6分の1。これを言うとほとんどの滋賀県民は凹みまくるのでタブー。

素晴らしい電波選挙公報 WATCH DOG TIMER

>十三、神イエス=又吉光雄が北朝鮮・イラクなどの全問題の交渉役になる。

さすがにこんな電波飛ばしてたら当選できないでしょ。「神イエス=」っていつの間に神イエスになったのかと。ツッコまずにはいられない。

他には十六なんかもかなりオモロ。言いたい事はわかるけどコレを公約にしなくてもなぁって感じ。

ゼヒとも今回の選挙で当選して欲しいですね!<棒読み

ラジオ三昧 ココロノコエ

四夜連続+五夜連続、で計九夜連続もラジオをされるそうで。体壊さないように祈ってます。

株式会社テンポスバスターズ νばるへぶ
特別寄稿・小久保.txt  (九十九式
どれくらいの人がカズヤさんのラジオ放送を望んでいるか、アンケートを取ることにしました。 (09044292874
テキサイボーイズ (ソウルブリッツ
ゲストまでパクリかい。  (はぴくれ
Numeri本、全国縦断オフで手売り (Numeri
世界の”顔文字”大全集! 情報元:はてなダイアリー - ルクダルのだるだる日記
アサッテ君連載1万回 情報元:冷麺王宮

2003.11/4 (Tue)

テーマ別によるスタイルシートサンプル(サムネイル版) はてなダイアリー - Jehoshaphat) 情報元:はてなダイアリー - KLaxon - O.P. on HATENA

こうして見るとはてなのテーマってなかなか面白いものがあるなぁ。これからはてなを始める方も今現在使っている方も1度目を通してみてはどうでしょうか?自分にあったテーマを見つけられるかもしれません。

にこにこぷんのもの凄い設定 僕の見た秩序。

ふくろこうじ・じゃじゃまる、ふぉるてしも・ぴっころ、ぽろり・カジリアッチ3世 …

こうしてみるとかなり無理があるなぁ。読めば読むほど笑けて噴出しそうになって困る。

試験罰ゲーム (はてなダイアリー - 不性格

6教科の平均が75点以下なら連続更新されるそうです。

自分も試験に罰ゲーム課してやったんですけど結果平均45点いう惨事に。佐久さんはホント頭いい。尊敬。

http://izumo.cool.ne.jp/tropico/ (Spin) 情報元:はてなダイアリー - URAGAWA LAST BOY
新コンテンツ、読んでて坊主も考えた (坊主めくり
新ドメイン決定 (匙を投げる
他力本願 (荒くれ未亡人
ありがとうレッズ。 (ロカ岬
当サイトがBlog of the yeah!のニュース部門にノミネートされますた。 (HAGAKURE理論
テトリス159万点。  (もんごりあんちょっぷすくわっど
誰かサイトデザインしてください (メガネバリヤー
Re:Network Radio、休止

2003.11/3 (Mon)

テキスト系相関図 みったんのドキ☆ドキ★ダイアリー

1999年当時のテキサイの相関図っていうのは凄い興味深いけど、そこに掲載されてるサイトがほとんどわからない;実質知ってるのは10個程度でした。

みんなもRemmyさんのはてなダイアリーに罰ゲーム案を応募するといいよ! はてなダイアリー - 日々是精進(Libidoism)

Remmyさんが受験される大検数学不合格時の罰ゲームを募集してますよ。

自分も早速はてなDの方へ×ゲームを投稿して来たんですけど、本家の方にはなんと

>案15)スクール水着のバストアップ(顔出し無し)写真公開

というなんともそそる罰ゲーム案が。Remmyさんにかなり失礼かもしれないですけど、罰ゲーム実施しないといけない状況になった方がオイシイですよ。かなり。<スクール水着に期待

最近の週刊少年ジャンプが致命的に面白くない。  スミダのお部屋

自分的にはジャガー、ごっちゃん、アイシールド21のみっつがあれば他はなんでもいいや、って感じです。つの丸LOVE。

作ってみました。FLASHプラグインが必要です。 勝訴505

なんですか、このうす気味悪くてホモっぽいオッサンは。しかもマウスを近づけたりするとキモさが倍増。

シュール過ぎる。

たいやきライトとりみくすのキメラを作りました (銀 閣 寺
ScrapBook、CHAT設置
ロカ岬生誕二周年記念日
天使の絵の具、10万ヒット
CORE VOICE、リニューアル
リボン爆弾Я、パソコン故障でしばらく休止か!?
HAGAKURE Plus、更新停止
LOGIC&MATRIX、休止

2003.11/1 (Sat)

「Dr.Simizu」の脳判定 情報元:はてなダイアリー - ANOTHER BOX

というわけで、実際にやって見ました<定番

>あなたの脳は男:62 %、女:38 %で出来ています。 あなたの脳は並の男です。 論理的な考えができ、分析力もなかなかです。

面白みのかけらもない結果に落胆。あーネタにもなりやしねぇ。

>また、性欲も強く、Hなことが大好きです。風俗に行ったりや多少の浮気もありますが、相手に気付かれなければ大丈夫でしょう(?)
あなたのホモ度は32 %です。
あなたの男らしさを無理矢理チンチンの長さに例えると21.4 cmです。(実際の長さとは異なります)

ホモ度、チンチンの長さの数値が案外高いってことがわかりました。<棒読み

誰にも聞けない上に誰に聞いても回答の代わりに蔑みの視線が突き刺さるばかりな質問 ふらむぼん

ちゃんと描いてるんじゃないかなぁとは思うんですけどしっかりとした証拠がないなぁ。

というか仮に持ってたとしても提示はできないという罠。

ネットの人の知り合いが別ルートで僕の知り合いだったので… インマニ

そういやウチのクラスに自分と同業者がいるっぽくてその人のことが凄く気になる。

それが自分の知ってるサイト、もしくは巡回してるサイトだったら… いやー世界は案外狭いのかもしれない。

くわさんからの年賀画像メールいかがですか? (ミス・パレェド
東京文芸センター三周年特別企画 『迷いこんだ世界』
日本では男性より女性ユーザーが多い(hotwired) (破竹ネット
漸マニフェスト (
試験的にoff topic メモを稼動中。  (off topic
はてなダイアリーテンプレートCSS完成 情報元:はてなダイアリー - 日々是精進(Libidoism)
けっこう頑張って塗ったので、みなさんにも見てもらおうと思いました! (バーチャルネットアイドルユニット 不適ッ娘。
PRIMITIVE COLORS、3周年を機にメルマガ廃刊、日記リンク削除
もんごりあんちょっぷすくわっど、リニューアル
欠陥アンドロイド、移転 ⇒ 移転先
吉田が巨大な物を作ってますよ、休止
SAND AND WATER、終了