Knight romance

2007_08_26_2.jpg
錐が最適になってからプロボ使う必要性がなくLA聖で死ぬ可能性がなくなったのは良い。でも怖くてガラスは履けないんですが。
2007_08_21_2.jpg
Exchange Ghostring2007/08/13 23:47:20
2007_08_13.jpg
AXやっぱり育てるか・・・!?
ランドグリスゴーストソロ狩り2007/08/07 14:42:04
やはり人脈薄の俺にはソロしかないと思ったんでソロで。
2007_08_07_2.jpg
索敵から発見次第(mobいないとこまでトレイン含めて)交戦開始できるあたりにLKっぽさを感じますね。

プラズマならBB巻き込めば倒せるので追加きてもいいですが、それ以外は追加が来たらペコHBに変えて敵いないとこまでRGG連れてトレイン。

BDSは穴で回避、その位置ならSBは射程外、JTは楽々詠唱妨害可能。残る脅威が聖属性攻撃ですが頻度高くなく、これにも射程あるのかわかりませんが安定して戦闘に入ってから使われた事は無し。
雑魚のFWがうざいですが我慢。DEFはコンセ条件下でも長期戦では大切なので鎧破壊対策と共に芋推奨。

以前の教範余りのポイントあったんでこの機にアスム/ブレススクロール使用。ソロで倒せた試しがないんですが、BAP/RSXあたりをソロで倒せる人なら倒せると思います。アスムがある間はAB可能、けど切れ目に死ねます。

ピアースが10ある人ならBBより絶対にそっちのが良いです。低燃費だわHIT補正あるわDEF減らないわでかなりエコです。6の俺は涙ながらにBB。

2007_08_07_4.jpg
最後のほうで気づいたんですがDEX料理食べてHIT補強するよりSTR料理食ってパワリン→ニングロのが安あがりでした...

Odin03のRGGは2匹は30分で確認。02の方が1匹倒して60分せずに沸いてたりして不明確です。でも1匹30分じゃないと思うのですが・・・もしかすると2匹で60分とかそんな感じなのかもしれません。

1匹で白180青40程度かかるんですが盾の値段次第で普通のBOSSよりうまいと思います。盾30Mとして03の2匹を独占すれば1時間期待値は30*0.05*2*2=6Mz マジ既存BOSS涙目

他mobへのヒールはするようですが、セルフヒールは無いっぽいので放置なら阿修羅撃つ度に宿行くとかも安上がりかと。

結構前から日本語にも対応したので狩場情報サイトとしては俺はRODEを推します。RODEいいよRODE。知らなければ右のほうからどぞ
崖撃ち再考2007/08/06 13:55:20
bbr.jpgピアース/BB/BDSの最大射程が上記
・射程外から攻撃すると最大射程よりも接近して攻撃する
・移動距離が短いと最大射程で止まり攻撃する

L3の3MAPぐらいしか使い所が無いと思ってた崖撃ちBBなんですが最も使えるのがC2。
あんまC2行かないから忘却してた、次C2攻めの際は使ってみたい。
同軸にいれば壁際から1セル離れた位置にも届くのがポイントぽい。
まぁ壁際にキャラいないこと殆どないから大丈夫だとは思うが。

画像拝借:旧Ritter's Bar | 升
練習をしたのはいつだったかと振り返れば07/01/07。

2007_08_03_2.jpg
消費が餅90個・闇水2個、SWは青J40個程だったよう。
アリスありでも耐えてたら消耗凄そうなのでやはり武器は両手でアリスいらなそう。
2PCアスムかアスムスクロルでガチるならあったほうが良いのは間違いないですが。

見つけてもSWだしてくれる人が居なかったり食べられてたり
ソロで狩れない敵を狩りたい時、人脈薄いとこういう時に困るものだ。
次戦えるのはいつやら.. でも30Mは高いので自力で出したいとこ

あ、盾はでませんでした
Lv3ジーク(耐性70%)で3種、Lv5まで揃えられれば4種耐性(+2種)が可能。
組み合わせは色々できると思いますが(特に3種で風か土かの選択)

  • Lv3:V盾+火頭+ホード肩+水レジ
    火0%水0%風45%土0%


  • Lv5:V盾+ホード肩+ガイアス頭+風レジ
    火0%水0%風0%土0%
思い切ってアンフロで水5%や鉄蝿で風耐性も、凍らない事を祈りましょう。

が、ジークを使ってきた時点で3種ないし4種の攻撃は無効化の恐れがあるので、当然他の属性を重視されるので無属性でのADSや無属性の#Stが予想される。

養殖したところを除いて、V盾が皆に行き渡るにはどれぐらいかかるんでしょうかね。特に雷鳥がもってないと始まりません。
私的らへる2007/07/04 00:14:32
2007_07_04.jpgあとは羽ベレー・ゲヴネ肩・ヴァル盾ゲットしたら俺のラヘルアップデート終了。
ファルコンローブはLuckyとFLEE増えてアサにはよさそう。
1ヶ月以上更新なかったのは初めてだと思います。とりあえず生きてます。
今後は縮小営業という名の更新頻度の大幅減状態でやってこうと思ってます。
ほぼGvGのみの接続、新アップデートが来たら接続は増えるでしょうけどそれをネタにした更新はよほどでない限りないと思います。良く言えば厳選。

ついでに、課題に追われ1hだけ出席したGvでとってたSSでも。
黒葉31
鹿46
うちら30

鹿は死に戻ってるのもいたので50ぐらい、黒葉は抜けた先にもちっといるはず。
とりあえず全体図を1枚。

Wizは3段目にが3、2段目に1。この規模じゃ普通の数で、魔法が痛いとは言えない。このぐらいだと3段目まで抜ける価値は薄い、2段目のWizを倒すのは価値があると思うが。

で、鹿と言えば全Gv勢力中最もSnipを擁する勢力。

2007_05_22_2.jpg
どう見ても5門です。しかもオーラ2か?

頭をLuk+3装備で固めてるところを見ると#のCri率を重視→状態異常は無く恐らく威力#が5門。5発くらうと10k飛ぶのでそりゃ魔法よか痛い。

最早定石ですがSWも完備。
この#を倒そうとその付近に行くとダブルのADS。ゴス着てもSGふってるし#はまんま痛い。カウプ・キリエは一瞬で剥がれる。

こうも手がでない感の時は無詠唱SG/LPに期待なんですが、SGが豪快に決まる報告もLPが出た報告も俺の記憶によると0。

LPでたとしてすぐに死ぬ可能性が高い為、次につなげられる可能性は低い。

SW置いてあるので遠距離攻撃にてSnipを仕留められないかと考えると、SPP/グリム/#/魔法/ADS/プレスぐらいだろうか。魔法はカイトもあるので削りきる前に#で死ぬと思うので期待薄。#も同じ理由。5門もあるとADSはロキ狙ってた方がいい気もする。詠唱中段されないSPP/プレスも単発だと殺せるはずもなく、カイプもあるので狙うキャラの統一が必要か。

や、剣士/商人/シーフ系がVマント装備すりゃSPP/プレス1回あたりゃー死ぬ可能性がグンとあがるはずなんだがね。多分これが一番確実。Zenyで買えればだが。
Vマントで#反射できるわけがなかった。07/08/08加筆
<< 2 / 7 >>