2005年9月分の過去ログ
※注意---過去の記事にはリンク切れも含まれている可能性があります。ご注意ください。

週間予定日・記念日
┣9/25 [日] 10円カレーの日
┣9/26 [月] 入社試験の合否通知が知らされる日
┣9/27 [火] 女性ドライバ-の日
┣9/28 [水] パソコン記念日
┣9/29 [木] クリーニングの日/招き猫の日/河豚の日
┗9/30 [金] ----------

 2005/09/30 (金)

もう10月かー・・ 烏兎怱怱だな〜  23:44:31

◆〔 BEMANI EXPOの例のクイズの結果発表 〕
応えるの忘れちゃった・・・。
でもリトルプリンは当たった!正直wacかトモスケか迷ったww

◆〔 来るネコ、福招き 〕
なんと昨日に引き続き、今日も現れてくれた
少し立ち止まると、のこのこ近づいてくる。
せっかくなので、ちょっとネコに尋ねてみた。

『おぬし、疲れておるのか?』
(´・ω・`)
ネコいわく 『正直しんどい・・眠い』

ネコも大変だな。分かるぜその気持ち。
まぁ、元気出せよ。

出現率8%13%    5%UP!

そして今日も1日が終わる。
・・・・・・・・。
・・・・・。
・・・。

◆〔 雑談いろいろ 〕
今日は会社宛に承諾書と礼状の同封、並びに直輸送を完了させました〜〜
よっしゃー!なんかひじょーに開放感あふれる!!
んじゃー日曜日にゲーパニ行きますか!!
そうだ、まだオリコー作ってない('∀`;)
明日こそ・・・明日こそ!あしt(ry

◆〔 私信返信以心伝心 〕
『ひょんなことの『ひょん』って何?』
ヒョウー!ひょんな音? とりあえずここへ行ってみる・・・

『レア猫かわいい〜〜〜(*>∀<*)』
今日からこのネコはレア猫に決定!!(*≧∀≦*) 

 2005/09/29 (木)

ギリギリの更新 part2 23:58:58

◆〔 来る福、招き猫 〕 
語呂読みで、来る福(9/29)と読めるからだそうなんです。

学校帰りにたまに現れるネコ。
ぬこ

出現率8%。 結構レア。

人慣れっ子なので、近づくと擦り寄ってくる( ´ω`*)
入社試験の2日前くらいに一度会ったことがあるネコなんですがー、
そのとき福を招いていてくれたんですかね〜、ありがとーw、魔力ありすぎww
こんど遇ったらまた福を招いてくださいー

◆〔 リンク追カロ〜〜 〕
>>k-ぶその日記
プログラムを武器とする知り合いのページであり、又、そのプログラムで何を開発しだすのか予測できないページでもある。(ぇ
自分はプログラム無理すぎるので、全くワカラナイ。if文?swich文?for文?( ゚∀。)?

そういやウチのクラス、ブログとかホムペやってる人結構いるんじゃないかな?
確認できている人だけを数えて、クラス中の4割はやってる。これって多いん?

◆〔 雑談 〕
今日は授業変更でLightWaveじゃなく、Linuxの授業だった。
どちらにしろ、ついていけない分野だけど(だめじゃんw
アタマイテーー!オリコーカンガエテネー!
明日にしよう、今日はお開き!ノシ

 2005/09/28 (水)

すげーギリギリ更新あぶねー 23:59:57

◆〔 おりこー 〕
開催されたようなので、自分もIIDXのオリジナルコース考えときます!
明日の授業中にでも考えておこうかな。てーか、明日の授業は
1、2時間目にLightWaveの授業。レベル高すぎ、これでFF]並みの物ができるとか、ぶったまげた。
買おうかなとか思ったけど高級すぎるソフトなので、自分用で購入するなんてとんでもない
こういうのは熟練度増すと面白いんだろうな〜きっと。

・・・だいぶ話がそれた。 

とにかく、明日か明後日にオリコー作ります!参加大歓迎ッス!ノシ

◆〔 雑談とか 〕
今日はNECのパソコンがブームになった日。PC-8000
1979年にブレイクしたとのことなので、この26年間でそうとう進化したんですか〜
急激に発展しすぎてこの先どうなっていくことやら。
考えてみれば、竜馬の大政奉還した時代、ペリーが開国宣言した時代の頃からたった150年間で急成長しすぎてる。何言ってんの俺。また話しそれた。

◆〔 私信へんしん 〕
『俺も内定キタ━━━≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━!!!!!』
オメデ島!!なかーま!(・∀・)人(・∀・)

 2005/09/27 (火)

眠さ120%。 23:19:44

◆〔 今日帰りにゲーセン寄ったり 〕
今日は3回プレイしてきたんですが、まぁほとんど

収穫無し
ギガデリ(A)も⇒(A)も花粉症(A)もHARDでやって激沈。
そして!ジェノサイド(H)でHARD乱やって中盤死にました!!c⌒っ.д.)っ
さらに!one or eight(H)のHARDも20%くらいまで落ちて死にかけた!
ジェノサイド(A)もone or eight(A)も白ランプ点いているのに、Hyperでてこずってました。

うわきたこれ、スランプ
唯一の収穫といえば、END OF THE CENTURY(A) の鳥A
これでAAAが2曲になった!
なんかスコアを目指す気になってきたかも。クリアラーの自分がw
次回からスコアも心がけようかな〜

◆〔 雑談など 〕
いや〜〜ホント、応援、そして祝辞してくれた皆様ありがとうございます!
支援があると気持ちの余裕が出来るのでホント魔力ありすぎでした。
あとは承諾書と礼状を同封で提出する作業が残っているので、それが終わればようやく一息いれられるw
はぁ・・・来年の今頃は社会人となって働いてるんだろうなー。
つい前まで中学生だった感じがして、いつの間にかというか何気なく成長している自分に切なさを感じる。
身体は何十年経とうが衰えようが、心はいつまでも10代でいたいですね。

・・・・と、後半まじめに語ってみたりしてみるのもたまにはいいんじゃないとかおもったりしないこともなくはない。どうでもいいけどひらがながおおいとよみづらいね。

◆〔 へーんしん 〕
『初雪は10月終わりか11月はじめです。大体は11月ですけど』
埼玉の初雪はきまぐれでいつ降るかワカンネ〜っす

『内定決定キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! アベッ』
内定!! ヾ(゜∀゜)ノ 内定!!

『内定おめでとう!これで思う存分パニックですねby *HG*』
オケーイ!今度パニックいっちゃうぜー!!フォーウ!!!

『おめでとうビ〜〜〜〜〜ム!!!』
嬉しいぞコノヤロービ〜ムww!!!

『内定オメ---+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 』
( ´∀`)σ)´ω`*)

 2005/09/26 (月)

今日はいつもより非常にテンション高いです。ヤケドに十分注意してください(? 23:32:55

◆〔 入社試験及び結果報告 〕
それは帰りのホームルーム、進むべき道が決まった瞬間であった。
その結果は・・・・

つ[ 内定決定 ]


( ゚д゚)ポカーン (つд⊂)ゴシゴシ 
(;゚д゚)・・・
(;゚∀゚)・・・・ ( ゚∀゚) !!!!

ヴぉ━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!

うぎゃー!!(゚∀゚≡゚∀゚) (狂)

ってことで内定が決まりますた!!!
決まった瞬間このくらい喜んだwww
ヤモリカエルが見届けてくれたんだなww
そして応援してくれた人もほんっとありがとう!

◆〔 雑談 〕
柱をやっぱり左に変えました!しっくりこなかったので変更!!
いやはー、やっぱり内定決まると気分さっぱりして気が晴れますw
でも内定決まったからといって、破目を外すと痛い目見るから今後も頑張らんといかん!

◆〔 禾ムイ言返イ言 〕
『北海道はもう最低気温が一桁突入しました・・・。寒ッ!!』
さすが北の国!初雪はいつになるんでしょうかね〜。そういやこの方も北海道w('∀`)

『採用されましたかッ!?』
ヾ(゜∀゜)ノ

『俺就職試験の結果あさって』
内定決まったら( ゚∀゚)彡報告!!

『くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」』
うなwwwおちつけ!!!!!!

 2005/09/25 (日)

おととい凄まじく暑かったのに急に寒くなっちゃって、やーね。(埼玉より)  23:46:14

◆〔 10円カレー 〕
すごいですねー!
毎年、9月25日に先着1500名の方にカレー1杯10円という素晴らしさ。うまい棒=カレー1杯
過去の痛ましい事件から二年後に復帰し、その記念として始まったサービス。そんな過去があったんですね〜。

◆〔 リンク追加ぁぁ! 〕
>>猿VS翔(大きな鍵盤と円盤のために)
こちらは新設サイトさん。
弐寺の専コンを探してる最中だそうですw 頑張って見つけ出してくださいませー

それと、9月になってからよく行くサイトさんをPICKうp
お気に入りに追加したまんまじゃなく、リンクとして張りたいので決行!

>>朱音蒼音
熱血Sotaファンで有名なセノさんのサイト。そしてテンションが高いw 
自分のmp3プレーヤーにはSota曲が4曲入ってるとですw トランス最高!
ANDROMEDA/The Hope of Tomorrow /蒼い衝動/Back Into The Light

>>XENON-世音-HAPPY STYLE
CS10thのレポなど、毎度GJな情報を提供するerekiさんのサイト。IXIONもXENONも名前かっこよスw
ちなみにRyu☆で一番好きな曲は虹虹ですねー。 ハピコア最高!

「世音」繋がりを決して狙ったわけではn!・・・。ちょこっとだけ狙いました (;'∀`)c"ほんのちょっと・・・。
ごめんなさい、これからも宜しくお願い致します!

◆〔 明日の意気込みを投下 〕
ついに明日は運命の時!!!人生を大きく左右する大事な日!!!1
社員の一員として採用されたかどうか、そして社会人として認められたかどうか

その選ばれし者の一人となるのか!!なれぬのか!!

一通の通知が導く我が道を、今か今かと待ち望むこと10日間。
ようやく知らされるときが来たのだ!ヽ( `Д´)ノ

・・・・不安だな・・・・(´・ω・`)

◆〔 雑談 〕
またサイトの雰囲気変えちゃったけど、どうだろう。
柱を右にするか左にするか迷ったんだけど、右利きだから右でいいやーみたいな(テキトー

週間予定日・記念日
┣9/18 [日] かいわれ大根の日
┣9/19 [月] 敬老の日
┣9/20 [火] 空の日/バスの日/国際平和デー/動物愛護週間(〜25日)
┣9/21 [水] 秋の全国交通安全運動
┣9/22 [木] 国際ビーチクリーンアップデー
┣9/23 [金] 秋分の日/不動産の日/愛馬の日/海王星の日
┗9/24 [土] 清掃の日/結核予防週間(〜30日)/
 2005/09/24 (土)

今日はもう勘弁してちょー 23:59:32

◆〔 今日は一日中カラオケ 〕
5人でカラオケ行って、休み無く歌いっぱなしでマジ疲労。

歌った曲リストをみて驚くがいい!(うはっ
-------------------------
夏休み [吉田拓郎]
JAM [The Yellow Monkey]
Barbie Girl [Aqua]
旅人よ [加山雄三]
酒と泪と男と女 [河島英五]
カントリーロード [John Denver]
Night of Fire [NIKO]
I want it that way [Backstreet Boys]
お嫁においで [加山雄三]
結婚しようよ [吉田拓郎]
青春時代 [森田公一とトップギャラン]
Moon Light Shadow [Groove Coverage]
大都会 [クリスタルキング]
私の彼は石油王 [キーヤキッスぱにっく]
男はつらいよ [渥美清]
ヘミソフィア [坂本真綾]
-------------------------
以上、全16曲でした。

拓郎の夏休みから始まり、アニソンのヘミソフィアで終わるという。
うなwww非常にアンバランスきわまりない!自分の将来が心配だ(ぇ
サザンやらレンジやらスマップやら浜崎あゆみやら、最近の若者の流行っている曲を歌わないのが自分の特徴だったりする。
てか、俺、古い曲のほうが歌えるとか、オヤジ化してきてるんじゃないかとか。やべwww

◆〔 雑談 〕
もうちょっとこのサイト改造しようかな。
とかいって、あしたまた手をつけずじまいで終わりそう。
('A`)

 2005/09/23 (金) 秋分の日

23度が一番過ごしやすい気温。 23:57:57

◆〔 空耳追加〜 〕
Let's say Hello!
↑危険要素は控えました、危険度30%

なんか、自分の空耳歌詞がこのサイトのイメージを壊しているんじゃないかと心配。。。空耳の犠牲になってるあらゆる曲達にも言える事ですが・・・。。
考えすぎかな〜。

◆〔 海王星の日 〕
冥の一歩手前、海。
海王星の第一発見者はベルリン天文学者のガレという人だそうです。海みたいに青々とした星なんですが、なにより風が強い天体。この風は太陽系で最も速いといわれ、時速2000kmとか、マッハ2ぐらいじゃんかよとか。宇宙は謎だらけ。結構興味ある分野だったりする。

◆〔 ムシあっつー!!!! 〕

深夜12時で32度くらい?

9月末の夜なのに、自分の部屋が30度以上あるってちょwほんと勘弁してよ!窓開けても無風だし、風通し悪いし、蒸し暑いし、蚊はいるし。

◆〔 私信へんしーmm 〕
『このボタンを押すと、管理人のヤる気がアップするという不思議なボタンです。(そ、そうだったんですか・・』
どーも拍手QQQ!って、なにそのがっかりしたようなそ振りはw

『Σなぬー。結果まだかぁー。緊張したー。』
内定もらったら焼肉おごってくだs(ry

『電車男のおかげでQ様!途中からだったし〜』
電車男もっかい最終回やるらしいね〜

 2005/09/22 (木)

あぶねー!  23:59:54

電車男最終回見てたーー。
ってか10月6日にもっかいやるんかww。
見てたら残り30分になっちゃって、それから記事書いて更新とかキツイ。しかも身支度してたら残り20分になっちゃった。
更新ギリチョン。しかも手抜き&記事少ねー

◆〔 雑談というかほヴぉ試験関係 〕
入社試験の合否が今日かと思ったら、まだ!
試験時の16日の話によると、一週間以内に合否発表の通知が学校か自宅に届くといった形なんですががががががががgg
先生に聞いてみたらまだ届いていないそうです。
金曜日は秋分の日なので学校がなく三連休。
すると、来週までまたんとイカンのです!マジれっタイガー!
もしくは、三連休中に結果報告がないとも言い切れないので、そこんとこは臨機応変に対応したいと思います。

◆〔 今日はボブサップ 〕
の誕生日らしいですよー。(どうでもいいww

◆〔 へんしーん 〕
『試験の結果どうだった?』
分かんネェー!月曜日までおあずけナリ。。。

 2005/09/21 (水)

眠たーすぎ 22:36:56

◆〔 祝辞と復旧応援 〕
びーくらことBEMANI CLUBさん、祝ハーフミリオン達成!!
それとともに記事データ紛失、サイトが初期化するって痛恨の一撃ですね、、、元気出してください!

極弐さんもデータベースが消え、復旧作業中だそうです。
ほんっと、お疲れさまです、頑張ってください!

◆〔 雑な談 〕
明日はいよいよ就職試験の結果発表!!!
ヤモリもカエルも現れたって事は、この先に起こる何かを知らせるための前兆として現れたんじゃないか。
めっちゃ不安!

昨日ってーか今日の朝1時から非常に蚊が喧しく、そして今日の朝6時〜7時くらいにかけてカラスがざわめいていたので、全然眠れなかった('A`)ヴぁー
眠いから今日はもう寝る!

◆〔 私信返信 〕
『あんた一体どこのどーいう環境に住んでるんだwwwww』
決してアマゾン付近には住んでおりませんwwww

『剤形・はALIEN WORLD』
えー何?文字化け??何がありえんのか気になるっ!

 2005/09/20 (火)

最近くしゃみが多い。花粉症のせいで(ぇ 23:35:17

◆〔 なw!今度はカエルが!! 〕

力工ノレww

今度は両生類ーー!!!驚いたww驚愕したwww
15日のヤモリに継ぎ、今度は家の中で突然カエルが!!
逃げ足が速いというか、よく跳ねるので写真を捕らえるのに苦労しました。
てーか、蚊とかハエとかゴキブリみたいなは家に存在しててもおかしくないですが、そういうはともかく、
なんでウチに

野生ヤモリカエル家の中にいるのー!?

ほんっと珍しい家だなwwww
まぁでも、よりか遥かにいいんだけどもww
ヤモリカエルもカワイイし( ^ω^) 家に住んでても問題ないですw
だがしかし!
だけはちょっと勘弁!特にゴキ。
ゴキブリとか蚊とか大好きっていう人はそう滅多にいないしねー。
次回では何が現れるんでしょうか〜?

◆〔 雑談とか 〕
そーろそろ入社試験の合否通知がくるんじゃないでしょーか。
今日既に内定決まった人も数名いるようでー、うらやましス。
中には今日入社試験だったり、第二次試験だったりする人もいるので、頑張ってきてくださいませ!

◆〔 禾ムイ言返イ言 〕
『すみませね…光りまくったのですがAA止まり。もっと歌詞聞くですー。』
ラズベリーは自分も鳥取れずじまい・・・。うはー

『冥の穴をクリアする人は、生身で大気圏突入できると思います。』
そしてそのまま冥王星まで無事にたどり着けると思います。

 2005/09/19 (月)

◆〔 今日ゲーセン行ってきました 〕
自転車で片道50分くらい、そして平均時速27kmくらい。(テキトー
今日の収穫はというとー、

【★10のHARDクリヤ
ああ(H)、オアシス(H)、Take it Easy(H)、リトルプリン(H)。。。
全部正規譜面でやったんですが、オアシス(H)で死にそうになりました。ああいう譜面(縦八分→16分トリル)は苦手すぎる。
なので、FEEL IT(A)と(H)は放置。マヂで恐怖。

【★11のHARDクリア
SCREAM SQUAD(あ)
ヾ(゜∀゜)ノ でけたー!!
あのスクラッチョはホント焦る。皿多すぎて勢いあまって腰振っちゃうし。
★11で白ランプ点いてないのは、白壁(H)と花粉症(A)だけとなった!

【★12のHARDクリア
V(あ)
(゚∀゚≡゚∀゚) うっしゃーーーーー!
乱でハズレ譜面を当ててしまったんですが、デニム後の発狂を20%で突入して、10%で耐えて、そのあと全部同時押しで餡蜜したら面白いことにゲージが二桁になることなく最後まで耐えられたww

そしてEXPERTコースのテンプレストの裏コース(TERRIBLE)やってきました。
1曲目・・・・・オーロラ(A)  100%→100%
2曲目・・・・・稲妻(A)    100%→98%
3曲目・・・・・浄化(A)    98%→100%
4曲目・・・・冥(A)     100%→24%
5曲目・・・・・⇒(A)      24%→62%

手が逝かれる。とくに4曲目。
終わったあとは手足ガクガクプルプル。

◆〔 返イ言〜〜 〕
『明日はラズベリーで大爆笑でスコア稼ぎにいくです(giga)』
よーし!これでAAA間違いなし!(ぇ

『面接中心臓のBPMがFunky Sonic World(BPM400)とピッタリあってましたが何か?』
さあ病院へGO!

 2005/09/18 (日)

最近音ゲーネタ取り上げてなーーい!23:01:09 

◆〔 今日はかいわれ大根の日 〕
貝割れ大根の名前の由来はその名の通り、葉芽の部分がまるで割れている貝のような形をしていることから名づいたそうです。
なぜ大根なのかというと、大根の種を撒き、発芽し子葉が出てきて約10cmくらいのものを収穫するからだそうです。
貝割れ大根は、スプラウト類で、いろいろな種類があるんですね〜
中でもピーナツの芽は、見た瞬間しめじかと思た。

◆〔 雑言炎 〕
サメの鼻先触るとサメが混乱するって〜?
サメに襲われた時は乾電池を海水に沈めるとびっくりしてサメが逃げるっていうことは知ってるけどなー。
・・はい、テレビ見てました。

あしたゲーセンいくかもしれない!ゲームパニック。
頑張っていい収穫してこよう!
冥(A)も挑戦しちゃる!

◆〔 私信返信ー 〕
『で、面接中はBPMが312で発狂したんですか?w』
あーそりゃぁもうね、573BPMでしたよww



朝一になにうpしてんだww 00:07:45

◆〔 近所の人からもらったお酒を・・・ 〕
・・・ありがたく受け取り、味わって堪能しました。嘘です
でも貰ったのは本当の本当。親宛だけど。
中国のお酒らしく、非常にアルコール度が高いとのこと。
ふーん、アルコール度が高い・・・。ということは〜。(´ー )ニヤ

ファイヤww

うはww好奇心でやってしまったww
いい萌え燃えっぷりじゃないかーー!!
ちなみに火柱は約15cmまで到達しました。


もう遅いから歯磨きして寝るわ〜。グッナイ


週間予定日・記念日
┣9/11 [日] 米国同時多発テロ事件/衆議院議員総選挙投票日
┣9/12 [月] 水路記念日/宇宙の日
┣9/13 [火] 司法保護記念日/世界の法の日
┣9/14 [水] メンズ・バレンターンデー
┣9/15 [木] ひじきの日/老人週間(〜21日)
┣9/16 [金] 日本中央競馬会発足の日/面接試験
┗9/17 [土] ----------

 2005/09/17 (土)

まだ暑い・・・23:44:43

◆〔 入社試験を振り返る 〕
いろんな試験がありましたー。
大まかに分けると、

筆記試験⇒面接⇒適性検査⇒END
それでは、振り返ってみよう!

筆記試験
全てで50問くらいありました。順番に言うと、
国語→数学→英語→社会→一般常識(最近のニュース)
各分野で10問くらいあって中には簡単すぎる問題もいくつかあるんですが
スゲー難っ!!!

面接
順番待ちをしていて、あと1人で自分の番に回る瞬間の心拍数  90BPM
ドアをノックする直前の心拍数  130BPM
終わって一息ついたときの心拍数  65BPM
せっかく面接の練習してきたのに、ほとんどがアドリブになってしまいました。志望理由を直行で聞かれなかったので焦った。

適性検査
クレペリンの検査がありました!
↑のリンクから行けるクレペリンのテストは、筆記でやるのとだいぶ感覚が違うんですが、こんな感じです。

END
おしまい。


◆〔 女王の教室、最終回 〕
感動した。泣いた。ため息ついた。
そして最後の最後、マヤが笑った( ^ω^)

◆〔 うーん雑談 〕
今日テレビで立山連峰のドキュメンタリー番組がやってて、2時間まるまる見てた。ほんと命張ってて凄いわー。
あの青い救助ヘリはわしが登ってる時に見かけたから、その時の映像も含まれてるのかなー。

◆〔 お便り返信! 〕
『面接お疲れ様でしたぁぁぁ。』
乙カレーッス!これでまた一回り成長したことでしょう〜

『たしかにカッコイイ。』
ヾ(゜∀゜)ノ

『CS 10thまでちょうどあと2ヵ月!』
おーホントだ!待遠しいでござる!

 2005/09/16 (金)

23:48:48
入社試験終了後、とりあえずながら開放感が生まれた

自分にとってこの試験は、社員の一員として採用されるかどうかの試験であり、又、社会人として認められるかどうかの試験でもあるということ。

・・・なんかカッコイイこと言った気分だ(ぇ

◆〔 家庭用、IIDX 10th style!!新たな情報!! 〕
うおぉっち!!なんだ!これ
家庭用新曲でGuhroovyシリーズがまたやってきたと思えば!
なんとDJ CHUCKYが参加ですかー!!!
しかもGABBAでキタ!なぬーー!!?
をおおお!なんでなんでマジデマジデm(ry
エキサイトしすぎた!!! 凄まじくGJ!
発売したらやりまくるぞーーーーーーー
(情報元ぷろとらさん)

しかもCS10thACなオプションも追加!

◆〔 雑談 〕
とにかく、入社試験!!!
くわしいことは明日書くことにします!!
応援してくれた方、そしてヤモリ、ほんっとQQQ!

◆〔 お便り返信! 〕
『sikenn』
『すみません。間違えて押しちゃいました。)明日の試験頑張って!!』
おkkkk!頑張りまくった!自信を持って臨めたよ!

『俺は16日じゃなくて、21日に就職試験だよ。by2439』
マヂでー!?スマン!21日ガンバー!!

『今頃がんがってる最中ですかね?とりあえず応援だぁーーーーー(soar)』
九時ごろは筆記試験やってる最中ですね、難しかったー!

『うっはーーーーなんじゃこりゃぁwww』
ヤモリのことwww?

『入社試験うまくいったぜ!あとは合格発表を待つのみ!』
わしもうまくいった!一週間以内に合否発表、マジ運命の瞬間!

 2005/09/15 (木)

明日の面接試験、腹を括って行って参る!!

明日はこの方達が入社試験に臨みます!

non’s pageの、nonさん
2439のブッコしているページの、2439さん
PALS FAMILYの、PALさん

気合入れていくぞーー!!!!ヽ(`Д´)ノ

◆〔 ななな、なんと我が家にヤモリが!? 〕
天井にやもりww

うおーー!!すげww!なんでー?洗面所の天井にヤモリがww 
しかも入社試験前日に!!何かの縁起ものなのかー!?

ヤモリ ネ申

獅子搏兎、全力尽くして参ります!(`・ω・´)ゝ
どうか試験を見守っててくださいませー!!!

◆〔 私信返信! 〕
『ついに入社試験明日だ〜』
明日は自信を持って臨むこと!!面接は話を盛り上げることがいい印象を与える方法のひとつ!頑張っていこう!

◆〔 応援メッセージ 〕
te'ne'bres cielさん QQQです!
あと約9時間後に面接が始まります!応援ありがとう!

23:39:27
 2005/09/14 (水)

そろそろシャキっとしないと(`・ω・´) 23:10:38

◆〔 今日は・・ 〕
メンズバレンタイン。男性から女性に下着を送って愛を告白する日らしい。ほんっとエロい世界は広いなー。
セプテンバーバレンタイン
2月14日のバレンタインデーから半年経ったということで、別れを切り出す日だそうな。さみしス。

◆〔 必死 〕
志望理由以外のよくでそうな質問はだいたい書き終えましたが、それをまだ暗記してないので、このまま本番は絶対 N G
てか、あと1日くらいってーのに志望理由も考えてないとかヤバイし。もうこのさい猪突猛進でいこうかな。深く考えすぎるのもいくないからあっさりと臨むべきかな。

面接対策で残された時間は明日のみ!今日はネタもないし、寝る!
 2005/09/13 (火)

ハイパー眠い 23:32:23

◆〔 まぁ雑談 〕
ここをみたりして、面接にむけて何かいいヒントでも得ようかと、いろいろ探してたりしてた。てか、最近その話ばっかりだァー!!
やべー、自信なくなってきたうはーやべー。
ハピスカやりてーあーでもそんな所じゃないーうわやだー。んもーー、ほんっとヤバイ!まだ面接対策してないーぎゃー、さすがに考えておかないとーもう・・・(ry

◆〔 祝辞ーー 〕
あくえりねっと 10,000HIT! おめでとーござる〜
これからも運営がんぼってくださいましー!

選挙、今話題ですねー。最近のニュースで選挙や郵政民営化関係のことが面接で質問されそう。。考えとかないと。。。

◆〔 江頭2:50 〕
最近どころか、1年くらい見てないなw この人。


更新少ないけど、内定が決まるまで辛抱じゃー!
 2005/09/12 (月)

◆〔 雑談 〕 23:59:26
民主党の岡田代表、辞任ですかー。「日本をあきらめない」の心得、どこいったんですかー?
話し変わって、今日は体育の授業で柔道あって、暑苦しかった。
そして家帰ったらテレビでも柔道やってたしw
先方〜大将の五連戦で、結構みてて面白かったー。
無理やりデラに繋げるとしたら、
IIDXの自分的Another代表。
先方、Colors<radio edit>
次方、FAKE TIME
中堅、One More Lovery
副将、蠍火
大将、冥

えーー。
今はもう眠いのでまた明日。ノシ
ちなみにまだ面接対策してません('A`)


自民と民主の差に驚いた。 00:28:20

◆〔 ちょっとお知らせ 〕
明日から面接試験が終わるまで約一週間の間、いつもより更新を控えます。一週間切ったっていうのに、まだ面接対策もしてないし志望動機も何も考えてない!試験にむけて頑張らないと人生が変わってしまう恐れがあるので、あしからず、よろしくお願いします。。

◆〔 15歳以上34歳以下のニートの人数 〕
この時期は就職活動で忙しいと思いますが、学校も仕事もしてない人、いわゆるニートがどれだけいるか。自分的感想、ニート多すぎ!
ニートにはなりたくないな〜。

◆〔 私信返信 〕
発音が以心伝心みたいだなwww(どうでもいい

『自分も入社試験まで一週間をきった…正直かなり不安です』
自分も不安ですよー。。誰もが経験する大きな壁ですからね!お互い頑張りましょう!

『いくらなんでもトラッキー、もといトランキーさんの品位を疑う空耳。tant pis pour toi』
自分のHNが空耳として聞こえるとはw 機会あったら追加してみようかな〜、tant pis pour toi

 2005/09/11 (日)

投票権ないので投票できない・・・ 3:28:20 PM

◆〔 IIDXRED GENOCIDEの空耳追加 〕
またやってしまいました。タイトルに因んで危険なので注意。それでも聞き比べたい人はこちら。 この曲は機械的なエフェクトかかってるので、特に最初の方なんか何言ってんだかよく分からなくて苦労した。

◆〔 ハードゲイの着声 〕
6種類あるそうです。 無料で着信フォーゥ!
いやー、急に人気でたよなー。ちなみに9/14まで。

◆〔 のまネコ騒動勃発 〕
avex「のまネコ」は、2ch「モナー」のパクリであるかどうか、リアルタイム投票が行われてますね。もちろん結果は明らかですが。
もっと騒動が大きくなればテレビのニュースでやるんじゃないかな。
マイヤヒーの空耳歌詞など、ちょこっと自分のサイトに関連性があるってのがまぁ何ていうか・・・(ry
このサイトを開設して数ヶ月たってからマイヤヒーの空耳があることに気付いたから、そん時はびっくらこきましたね〜〜
自分はFLASH全く知らないので手も足も出ませんな('∀`;)
【参照:まとめサイトさん、のまねこ問題ブログさん】

◆〔 9.1.1事件、早4年の月日が経つ 〕
2001年に起きた米国同時多発テロ事件から早4年。
4年前当時、自分が中学生だった頃、テロが起きた数日後の英語の授業で、英語担当の先生夏休み末日ちょうどNY世界貿易センタービル行ったばかりだったので、その日は一時間まるまるその話で授業が終わった。いまでも覚えてますな。

先生いわく 「日時がずれてたら死んでいたかもしれない

このように紙一重で助かる、もしくは助からなかった人、このテロ事件の場合は予測も計算もできないので、いつ危険が待ち構えているかわからない。
海外安全ホームページ
いつ何が起きるか分からない世の中なので、外国に行く機会がある人は目を通しておいた方がいいかな。外国怖いから拙者は日本のままでいいでござる。


週間予定日・記念日
┣9/4 [日] くしのひ/クラシック音楽の日
┣9/5 [月] 石炭の日
┣9/6 [火] 城の日/黒の日/妹の日
┣9/7 [水] クリーナーの日/喘息デー/世界老人給食の日
┣9/8 [木] 国際識字デー/サンフランシスコ平和条約調印記念日
┣9/9 [金] 救急週間(〜15日)/チョロQの日
┗9/10 [土] 屋外公告の日/車点検の日/全国下水道促進デー

 2005/09/10 (土)

またしても更新時間ギリギリ・・・ 11:55:53 PM

◆〔 祝辞! 〕
Take the Nextageさん 60万打! おめでとうございますー
俺マニアお前何マニア?のフルコンムービー面白かったですw
これからも頑張って下さい!ハピスカ曲紹介に期待あげw

Estish Carmineさん 7万打! おめでとうです〜
一週間に一曲づつ過去曲を再upする方針のようですw
ぜひこの機会をお見逃しなく!

◆〔 マイヤヒ〜 MAKINA MIX 〕
シストラこと、テクネチウム氏によるマイヤヒーのマキナミックスが再うpされました。聞き逃した人はGO〜

◆〔 おっと? 〕
9月9日、どんな検索キーワードでウチのサイトまでたどって来たか、という解析のやつなんですが、ちょっと気になるものが引っかかっていたので・・・・・・。

ほら、7番目の。
ちなみに今日、魚焼き機とエアコン3台とテレビとPCと電子レンジをいっぺんに使ってブレーカー落ちました。

◆〔 普通の雑談 〕
またちょっと雰囲気が変わったかな?
プロフィールのページとサイト案内を色々といじりました。あと、過去ログの場所を右上のスペースに押し込みました。そしたらなんだか過去ログの左のスペースが空きすぎてるので、今のところは自分のコンテンツでスペースを埋めていますが、ひょっとしたらまた違うのを埋めるかも。

 2005/09/9 (金)

あぶねー更新時間ギリギリ・・・ 11:54:26 PM

◆〔 IIDX12 HAPPY SKY サントラ予約開始 〕
アマゾンや、コナミスタイルからは、もう予約が開始したそうです〜(^^
CS 10th styleの家庭用新曲がハピスカのサントラに収録されると思ってたんですが、CS10th styleの発売が11月で、ハピスカのサントラが10月19日発売ってことは、ハピスカのサントラにCS10thの家庭用新曲が収録されることは極めて低いわけで、完璧に予想が外れた!
情報元くらはぴさん、ぷろとらさん)

◆〔 Q月Q日はチョロQの日 〕
チョロQ型音楽プレーヤー
6月発売と書いてあるのでずいぶん過去ものですが、こんな音楽プレーヤーがあるのは知らなかったなー。

◆〔 ゲストがマジギレ 〕
これはやばい、スタジオがめちゃくちゃ!
外国人こわいね〜。絶対演技だ、きっとそうだ。

◆〔 黄うんこ 〕
空気洗浄、殺菌、消臭してくれるうんこだそうです。
名前に因んで運も呼ぶとか変なアイテム。
トイレにうんこ置くなって!

◆〔 普通の雑談 〕
なんだか最近眠いわーーーーー
夜の9時あたりから眠くなってくる。。
今日の学校の授業で、5、6時間目にLinuxの授業で、サーバー管理とかCGIのことだとか、内容がむずかしくて睡魔が襲う。。。
ま、でも明日は休みでタスカッター!
そうだ、面接の志望理由考えないといけないなー。

◆〔 リンク追加! 〕
くらぽん の はっぴーらいふ ごーごー
上にいるひよこがとても気に入りましたw

 2005/09/8 (木)

◆〔 ちょっとずれてるけど 〕11:38:06 PM
これ
マーキー(MARQUEE)ていうタグで遊んでみたw
ハピスカの人気曲の譜面の一部だけど、
ずれてるwww

◆〔 面接の練習があった 〕
今日学校で面接の練習があったけど、激沈した
今回の面接パターンは面接官が2人に対し、受ける側が3人のパターン。
そして、必ず質問される「志望理由は?」に対して、
「えー、貴社を、えー、志望した理由はー、えー、えー、えー・・・・・」
何も言えず終わった('A`) やべー、志望ネタ考えるの忘れてたー。
んで、第二の質問「これまで学んできたこと」に対して、
隣の人が応え終わった直後、なぜか鼻で笑ってて必死に笑いをこらえている姿をみて、自分もつられ、必死にこらえて死にそうになった。
そんで、こらえるのに精一杯で第二の質問を応える余裕が無く、
「山へ自然をふれあいました」みたいな支離滅裂な発言をして、
こらえるのが頂点に達した時、とんでもないことに なんと
面接官の目の前で吹いたw

自爆した。隣も必死に笑いをこらえてて体がプルプルしてた、もうやばい。さすがに本番は120%そんなこと無いけど、本番までもうあと1週間とか、ホントマズい!

 2005/09/7 (水)

◆〔 ハピスカ解禁やってきたー 〕10:38:25 PM
今日は4回やりました。
今日のHARDクリア収穫はオーロラ(A)とかPLASMA(A)、これだけー。
花粉症(A)はあの長いトリルでさようなら。乱かけたら変になった。

あと、十段クリアー!!
HS2.5だったので、⇒(A)が遅すぎて、曲終了地点で40%くらいだった。
フェイクも初めのうちは100%まで回復したんですが、ラスト・・・→30%
そして蠍火がヤバス!頑張って最後14%残った('A`;)
ワンモアは幸せでした!打ってて非常に気持ちいい。ラスト以外
それでも、最後100%→70%くらい、なんか以外に残った。
んで、達成率がたしか71%だったので、調子がいい時もう一回リベンジを試みたいと思う。

そして、自分はやってないですが、
のAnother見ましたよ!
えーと、まぁ、なんちゅうか、うんこ譜面を見た感想はだね、
なんだか
冥(A)があまりにもメチャクチャで、

蠍火(A)が凄くかわいく感じた。

そして、そのあとAA(A)の譜面を見ると、
なんかスカスカに感じた
以上。

◆〔 インディアカ 〕
今日体育の授業でやって、初めのうちは全然乗る気じゃなかったんですが、気付いたらはしゃいでる自分がいた。結構面白いじゃんー。

◆〔 台風14号の被害 〕
九州の方は深刻な被害にあっててもうどれから手をつけていいのか分からないくらい大惨事ですね。
学校では授業中、風が目に見えるくらいひどく、爆風の爆音で授業もまともにできない状態でした。
窓ガラスが割れるんじゃないかってくらいひどかった。

 2005/09/6 (火)

◆〔 明日はハピスカ全解禁! 〕10:06:07 PM
REDに比べて早い気が、まいっか!!
採用試験控えてるけど、これは引くに引けないってー。
ふむふむ、カードの解禁は
Agnus DeiヒマワリPink RoseTOE JAMVotum stellarum
これはもう全て体験済みだなー。。。
月光、これも既に体験済みだなー。。。
そしてエクスポからの解禁が、
ティッシュリトルプリンdouble thrash
これもこないだやったから体験済みだなー。。。
SCREAM SQUAD
スクアドは体験済みでー、冥はやってないけど拝見済みー。

てことは、曲も譜面も知らないのはAuroraPLASMAの2曲。

少なっ!

追加AnotherがPollinosisrage against usualScripted Connection⇒の3つ追加されるけど、なんだかモノタリナイ

花粉症(Pollinosis)のAnotherには、七つ同時押しがあるらしいとか。正規譜面では初の試みですねー、これって。(ネタバレ注意

◆〔 ドラゴンボールのあいつ 〕
やばい、似すぎ!実写版を期待しよう。

◆〔 まぁいろいろと雑談 〕
空耳歌詞のうp投票所で、
前まで尻の方だったGENOCIDEがトップに踊り出てるんですがー
なぬーw またシモネタに走りそうですよ

それとあと、
下のほうの記事の所々でリンク先ミスった。orz
修正ー。
それとあと、te'ne'bres cie → te'ne'bres cielに修正〜
「l」が足りなかったらしいっす。

今日は湿度が無かったら9月にしては涼しい日でした。
ジメジメしすぎてしんどい。

 2005/09/5 (月)

〔 今日は石炭の日 〕8:35:27 PM

タイトルどうりなんですが、今日は石炭の日
まだ夏なので石炭って聞いただけで暑苦しいイメージが頭に浮かぶんですが、(ぇ?自分だけ?
つい最近まで炊飯器とかで使う炭は石炭と思ってたんですが、
全然違うことに気付いた!!( ゚∀゚)アヒャ

母いわく「ちょwwそれ石炭とか違うしw 備長炭でしょ!石炭なんか入れたら米がダイナシじゃんよ!!お前頭ワルスww」
という風には言われてませんが、こんな感じに叩かれました

そうか・・びんちょうタンかぁ・・。
アニメ化するらしいッスよ、びんちょうタン
上に乗っかってる炭取っちゃったらなんか普通になっちゃうね。
看板はあれか、紀州って書いてあるから梅干も名産ね。

あと、うちでカメ飼ってるんですが、水槽にも炭らしきものがあったけど、これは木炭らしくてその木炭から酸素が発生するから環境がいいとかなんとか。


〔 リンク追加 〕8:35:27 PM

te'ne'bres cielさん

できたてほやほやの新築サイトですw
運営頑張ってくださいね〜〜
これからの発展に期待あげ!

 2005/09/4 (日)

〔 雨と雷やべー 〕11:38:54 PM

非常に喧しい (かまびす)しい

まだバギクロスが直撃してないのに、雨すごいし雷ヤバイ。
停電はマジ勘弁!今PCの電源切れたらこうなる。


〔 web拍手ボタンが 〕6:08:20 PM

wev拍手ボタンなってたことに気付いたww いやーはやー
修正ー。
wavとかwabとかwevとかwebとか似たようなのが多くてのー


〔 一般常識買ってきたんだけどさ 〕2:41:20 PM

正直、一般常識通り越して雑学になってる問題多くないかな?
自分が頭悪いだけかもしれないけどーーー(ぉ
そこで、どんだけ雑学かを知ってもらうために、
今日はクラシック音楽の日ということで、せっかくなので
音楽の一般常識問題を5問くらいだしてみようと思います〜
ちなみに正解率は100人/100人=100% という率。

/////////////////////////////
・次の曲の作曲家を答えよ

問@ [水上の音楽] [メサイア] ・・・【正解率24%】

問A [四季] [バイオリン協奏曲ハ長調・歓び] ・・・【正解率72%】

問B [月光] [悲劇] [運命] ・・・【正解率80%】

問C [野ばら] [魔王] [未完成交響曲] ・・・【正解率64%】

問D [海] [影像] [牧神の午後への前奏曲] ・・・【正解率88%】


答え 右クリックですべて選択するか、(Ctrl+A)で見れます。
@ヘンデルAヴィヴァルディBベートーベン
CシューベルトDドビュッシー

自分はD以外できましたが、なにげ一番正解率が高い問題が出来ないという・・っていうか、ドビュッシーという名前を初めて知りました。。
//////////////////////////////
しかも何か正解率狂ってんじゃないかとか思う問題とかも多いしww
例えば穴埋め問題で、
・エビでを釣る ・・・ 【正解率27%】
あと正解率凄く高いけど自分は出来なかった問題とか
・He is know all over the world. ・・・【正解率93%】

なんだか心配になってきた。。。自分が受ける会社には、国語、数学、英語、一般常識、適性検査(クレペリン)、色覚検査、面接。
大杉。でも頑張るしかないよなー。


〔 今からちょっとでかける 〕9:53:33 AM

髪を切りに行くんですが、会社の面接が16日にあるから、
11日の日曜に行ったほうが絶対いいのに、
学校の頭髪検査やらなんたらかんたらで、月曜日までに切ってこなくちゃいけないらしいので、しかたなく今日いくことにする。

そのあと幸楽苑(ラーメン屋)行って、そのあと本屋によって就職の関係で一般常識の問題集買ったりして家に帰るという計画かな。今日は。


週間予定日・記念日
┣8/28 [日] 民間放送開始の日
┣8/29 [月] 秋田県の記念日/焼肉の日/文化財保護法旅行記念日
┣8/30 [火] ハッピーサンシャインデー
┣8/31 [水] 野菜の日 (Y31)
┣9/1 [木] 霞ヶ浦の日/関東大震災記念日/宝塚歌劇団レビュー記念日
┣9/2 [金] 宝くじの日/ダイアナの靴の日
┗9/3 [土] くみ愛の日/草野球の日

 2005/09/3 (土)

〔 ポプ11、Orange AIR-LINEの空耳追加 〕 11:47:35 PM

フランス語?で、わけ分からん空耳追加しましたーww
左から行くのめんどい人はこっち


◆〔 なんだかせまい 〕 11:21:42 PM

左のメニュー柱と右のリンク柱で、中央が狭くなってる感じがする。
全画面で見るとちょうどいいかもしれないけど、
ブラウザのお気に入りとか履歴とかのフレームを表示して見ると、
やっぱり中央が狭いかなとか思ってしまうわけで。。。
どうでしょう?

('A`)

右の柱か左の柱か、片方をどっちかに移動させてるかなー、そしたら
こんどはその、日記部分が広くなるというか、右に余っちゃうから
全体を縮めて中央に寄せたりして調整して・・・・・

ヽ(`Д´)ノ
もうワケワカンネ!


そろそろ空耳歌詞うpするので許してください。オレンジレンジオレンジラウンジ
あの声薄いところ聴き取るの難しかったんですよーー


〔 ウェブ拍手設置 〕 7:02:55 PM

なんか設置するのに3時間くらいかかりました。
本当は右上にコメントフォームを設ける予定でしたが、
よく分からないのでやめました(ぇ

それで、ウェブ拍手を探すと出てきたの候補が2件で、
こちらを利用しようかここを利用しようか、30分くらい迷いました。
それで、なんとか右上にウェブ拍手を設置し終えて、
なかなかピッタリいかなかったので、左に設置しました。

何かコメントありましたら、どうぞポチッとなー

 2005/09/2 (金)

〔 今日と昨日のできごと 〕 10:52:48 PM

昨日はzippy(ゲーセン)でIIDXを8回やり、
今日もzippyへ行き、今日は1回だけやって帰りましたー。
ってことで、今日と昨日の収穫を、、

★10のHARDクリアは、
キャッシュ(ry(A)、桜、stoic、虹虹、侍、A、ggプリンセス、double thrash
これは全部正規のHARDクリア。
stoicは油断してて最初の方で40%くらいになりました('∀`;)


★11のHARDクリアは、
double thrash(A)、ggプリンセス(A)、
double thrash(A)はHYPERの正規やってかなりイヤな譜面だったので、Anotherはさすがに正規は危険だと判断して乱かけました。


★12のHARDクリアは、
One More Lovely(A)

いやたーーー!!11”!1! (゚∀゚≡゚∀゚) ヴぉーヴぉー!!!
キタコレ!もう嬉しすぎ!!ヤバイ!!
しかも最後に残ったゲージがたった 2%

つい何週間か前にDreamin' Sun(A)のHARDで死んだ自分が
ワンモア(A)をHARDクリア越すなんて( TωT)
クリアした直後は衝撃で手がガクガクブルブル震えてましたー。
ポケモンで言うはかいこうせんみたいな。

目標はやっぱり全曲HARDクリアなんですが、
全曲HARDクリアという道は蠍火ある限り
ムリと思ってた自分ですが、、、
という、IIDX界のマダンテを解き放たれて
全曲HARDクリアの道は完全に閉ざされました('A`)

やべ、話が急降下してしまった・・・
もう昨日はワンモア穴で大満足でした('ー`)
今度の目標は色穴のHARD撃破デス!!
目標を持ってると、その目標が満たされた時に嬉しさがこみ上げてきますねー^^



〔 9/2にてリニューアルしました 〕 00:26:10 AM

リニュしました!!

本当はブログにしようかなと思ったんだけど、
自分の作ったHPを消すのは、思い入れもあるし、かわいそうで出来ないので、

過去のHPのTOPの痕跡を残しつつ、
ブログの要素を含んだサイト

という結果になりました。


結局9月1日に間に合わなかった。。。スイマセン。

まだ不完全なので、ミスを見かけたらBBSへどうぞー
今週の土日で何とか安定させたいと思います。

これからもmundane BMをよろしくお願いします m(_ _)m
by トランキー



・・・で、
昨日の出来事は今日学校帰ってきてからにしますか。。。
それではお休み( 'ー`)ノシ

 2005/09/1 (木)

05/09/01 (木) 23:46:56
リニュしたりいろいろあって疲れた。
いろいろありすぎて、全部書くと明日になってしまうので
明日書きます。もう必死。


05/09/01 (木) 21:33:04
とりあえず、今必死
今日、部活が終わったあと帰りにZIPPY(ゲーセン)寄って、IIDXやったんだけど、とんでもない収穫をしてしまったり、
友達に頼まれたものをDVDに焼いたり、しかもそのDVD30分くらいかかって、
焼き終わったー!とか思ったらエラーが発生したため書き込めませんでしたとかいって
(゚Д。)ハァ〜?
しかも3回くらい焼きミスして、時間もロムも台無し
なんとか粘ってやってみたら、なんとか正常に焼き終わったし、2時間かかった。それと、
リニュしなくちゃいけないのに、↑で遅れて今日うpできなさそうでピンチだったり、あと30分後に電車男始まるし。。。
助けt(ry


05/09/01 (木) 00:00:08
ハイーー、、

夏休み終了〜、乙。

学生活最後の夏休みが幕を閉じました

・・・・うはー・・切ない・・・。


ふりだしに戻る