日記・記念日・行事日
・∀・A・∀・A・∀・A・∀・A・∀・
* 2005年 7月 *


05/07/31 (日) 22:18:31
自分のペースが亀なみにのろのろしていることに気付いた(ぇ
マダ剱岳のレポ完成して無い。。明日明日といって
結局更新できなかったりしたりしそうだなー。
まいっか。いちようコンテンツとしてメニューに追加!
ぁー、ハピスカやりてーゲーセンいきてー。


05/07/30 (土) 19:57:32
剱岳のやつアップするの明日になるかもしれないな。。。
剱のレポ終わったらたぶんBMSに手をつけるかな。がんばろー。
てか明日は髪切りに行ってその足でヤマダ電機で有効期限切れそうなポイントカード使わなきゃ。剣レポはそのあとかなん。うひゃー結構hardスケズールじゃn。

05/07/30 (土) 00:13:56
BMSイベントBMS OF FIGHTERS 2005 前夜祭 。今日受付開始みたいだけど、
それ30分前に知ったし('∀`;) 無理無理。てか
やりかけのものいっぱいあるし、剱岳のやつまだやってないからできましぇん。。。
今日はようやく家でゆっくりできるからやるべきこと終わらそうかなって心意気。


05/07/28 (木) 23:05:49
祝辞(´∀`)
BEMANI CLUBさん30万打オメデトーございます。
おもしろネタいつも拝見させていただいてますです。
これからも運営ハリキッテ頑張ってください!

05/07/28 (木) 21:41:15
うお!シストラがリニュしてた!乙!
スーパーRPG対戦SX(SL)が11月に出るんすかー!ほしいなー。
とりあえず、めちゃ注目してるのは、
・ドラクエの冒険の書選ぶときの音楽(SPEED CORE MIX)
・FF6 メインテーマ  (MAKINA MIX)
・FF5 ん?   (BASS MAKINA MIX)
この3つすげー気になる。 東方とかはよく分からないけど(^_^;)


05/07/27 (水) 22:03:14
携帯で撮った写真だと迫力落ちしてしまうんですが、
休憩中に撮った写真をうpしてみました。
2年前の古い携帯のカメラなので、画質とかアレですが....(ぁーデジカメほすぃー
テント場は、↑の写真で言う左下寄りの所。
1時間くらいかけて登ったところで写真を撮ったんですが、やっぱ
ヘボ携帯カメラだからかなり近く感じるな。。。まいっか。

05/07/27 (水) 20:42:27
うはー!しんどーー!!
あとで合宿のまとめページ更新しようと思うから今はダァーっと書いとこう。

とりあえず、今回の合宿は3年間計3回の合宿のうち1番死に近い合宿でした。
日焼けで火傷並に腕痛い&肉体疲労なので詳しくはあとで更新します(ぉ
しかもこれから忙しい日々が・・・、うわやだねー。
明日は部活で装備品かたしたり、テント干したり、んで、明後日は学校で就職のことをいろいろと話したり、学校の課題研究でソフト開発したり、んで、明明後日は8月2日の職場見学のため髪切りに行ったり。
いまだに夏休みって感じがしない('A`)
しかもなんか最近デジャビュ現象よく見るし(ぇ


05/07/21 (木) 23:52:40
えーっと、っすね、

5泊6日、合宿で剱岳行ってまいります!

ということなので、22日〜27日の夜まで居ません(´・ω・`)
ということは、6日間のあいだ下界の情報が分からないため、
22日から27日まで歴史が止まってしまうということになります(何
何か大変なことが起こらなければいいが、もう心配性で。
無事生還できるよう気を付けて行ってまいります! ノシ

超超超久しぶりにBMSをほんのちょっと更新。
新しいのはちょっと(しばらく)待っててね( ´∀`)


05/07/20 (水) 21:33:16
一学期も終わり、夏休みだ!と思いきや、就職活動や部活や課題研究で
これから忙しい匆匆たる日々が始まると思うとやるせナス。
課題研究で夏休み中にソフト開発に向けて研究をしなくちゃいけないんだが、
あんね、4人1グループでプログラムできる人が1人もイナイ、もう正直無理(ぇ
覚えが悪いからこの研究はそうとう苦労するに違いない...もう大変。


05/07/19 (火) 23:16:09
祝辞( ^ω^)
Take the Nextageさん伍拾萬打!ハーフミリオンおめでとうございます〜。
いつもいつもお世話になってます(´ー`)
破竹の如くハピスカ譜面作りに力が入ってる熱心さを見習いたいっス(ぉ
ラクエンを選択しずらくしてるのはきっとソフランのせい・・・。未だにやってない...
これからも頑張って下さいw 


05/07/18 (月) 22:34:10
今日も蒸し暑いこと、アスファルトに生卵かけると白く色が変わりそうなくらい(ぇ
昼にテレビで高校野球見たんですが、その試合では知ってるヤツ2人いた。
いろんな高校のスタメンが載ってる新聞では10人以上いたけど、
自分に情けが感じてきた・・・orz てか、高校に入学したとき野球部なかったし。
ホント野球部無いとか珍しい。今現在はあるけども、部員が少n(ry


05/07/18 (月) 00:19:10
17日ゲームパニックに自転車で行ってきたけど、いと遠し。
もうね、つかれた、1時間20分かかった。やる前にそうとう汗かいた( ゚д゚;;)
まぁでも、ともあれその日はDJポイント1200くらいまでageてきた。
んで、ハピスカ新曲は結構HARDクリアしてきたんですが、問題は旧曲のほう
いろいろと惜しい失敗をしてもうた…。以下心の叫び。
かー!穴掘りHARDで最後の最後で落ちたー!くちおしやーー!
V穴HARD餡蜜ミスってクリア逃したー!当たり譜面がダイナシ!くちおしやー!
AA穴はさすがにHARD無理だろー!てか普通にでも出来ねー!くちおしやー!
one more lovely穴HARD最後餡蜜絶対無理意味不明drftgyふじこlp!くちおしやー!
ラクエンやる気おきない!てかまだ一度も手ぇ付けてねーや!くちおしやー!
もう限界('A`)


05/07/17 (日) 00:20:25
うはー!RILEさんがワンモアEX出されたそうで、すげすげすげヴぉー!
冥の動画が配信されてたので見てみたらDPの右側と言うことで更に驚愕。
てっきりSPかと思った。ヤバス、めちゃ難しそう、蠍火越える勢い・・・。
ぁー、ゲームパニック行きたいなー、でも自転車じゃ遠い・・orz。
学校から徒歩15分くらいの所にあるから今度行ってみようかな(^_^;)


05/07/15 (金) 22:29:29
('A`)今日、ハピスカは愚か、ゲーセンに行く時間すらナス。
球技大会でソフトボールやったあと、放課後に進路やら就職やら面接練習とか
なんだかんだでイソガシス。ま、それは ヽ(・_ ・ヽ)・・・(ノ--)ノ ポイ⌒ っと。

デラの話、昨日とおとといやった曲で今のところほぼ初見HARDクリア(゜∀゜)
REDまではHARDオプションが恐ろしくて手が出なかったんですが、
思い切ってハピスカからHARDを克服しようと思って出た無謀な挑戦。
いまのところHARDクリアした曲は・・・、(記憶にある範囲だけど(ぇ...  たしか、
 浄化(A)/EDEN(A)/garden(A)/INAZUMA(A)/HAPPY☆ANGEL(A)
 ヒマワリ(A)/INAZUMA(A)/Love Magic(A)/MOON RACE(A)/SigSig(A)
 Ryuイェーガー(A)/Twelfth Style(A)/Under the sky(A)/Xepher(A)
・・・う〜ん、もっとあったような気がするけど、思い出せたのはこのくらいDEATH。
ノーマルクリアはSCREAM SQUAD(A) ←HARDは絶対ムギ。後半もたない。


05/07/14 (木) 21:48:42
就職活動でイソガシスなのに今日は五回位ハピスカやってまいった。
今回でDJポイントは600位になった( ´ω`) ヒマワリも出てきたし〜
そんでもって、今日やって気付いたことは・・・
@・・・Sota Fujimori の100% minimoo-Gについてちょっと。
この曲は1小節目から最後にかけて、小節ごとの区切りラインが無い
1つも区切り小節ラインが無いのは始めてッスね。

A・・・クリアランプについてちょっと。
ノーマルクリアの場合、NORMALが、HYPERが、ANOTHERが
ハードクリアでクリアすると、穴もHYPERもクリアランプがく光る。(たぶん
FULL COMBOでクリアするとチカチカ光ってるので何色か分からない・・。

・・・なんか、今日はこんなもんしか気付いた点がナス(´_`;
明日時間あったらハピスカやりに行こ!DJポインt800くらいまで上げたい。
そうだ、気のせいかも知れないけど、DJポイントがやりこみ度じゃなくて
ドラマニのスキルポイントみたいな感じに変わったような希ガス。
600位から微妙に上がりにくくなったからそんな気がしたわけで


05/07/13 (水) 21:10:12
40分待ちだけどハピスカ4回位やってキタ!
とりあえず今日分かったことの情報。誰か見てくれ!(ぉ
おおまかなことですので、また明日少し確認してきたりします。

@・・・どのレベルでかは分からないが、1〜3ステージをHARDでAA取ると、
    EXステージで下の曲が出現する?
 ジャンル ・・・ BREAK CORE   曲名 ・・・ SCREAM SQUAD
 bpm ・・・ 220    アーティスト ・・・ CALF
ネタあかしスイマセン!これが出現するん!
ってか、出現した瞬間「ブレイクコアかよ!!(゜∀゜;)」と、
心の中で叫びまくった。あんがい出やすいなと思ったけど、
まさかブレイクコアだなんて思いもしなかった(^_^;
もしかしたらハピスカの隠し曲解禁後にSPEED COREがくるかもしれない!
と予想をしてみる。
ゲーセンによっては、レベル11以上のANOTHER、HARDでAAA出せる人でもSCREAM SQUADが出ないゲーセンがあるという情報がありました。

A・・・MOON RACEはとにかくムービーがウサミミだった。
 なんかもうね、恥ずかしかった!完全にアニメの領域!
 他の曲のムービーも数多くのキャラクターがいて、更にアニメ化になっている。
 それと、としかTwelfth Styleっていう曲のムービーが面白かったような・・・。
 筐体の上でstoic踊ったりケチャ踊ってたり、あれはギャグだね。

B・・・RED ZONEとかAGEHAとかのムービーが変わったとか。
 RED ZONEはなんかパンドラみたいなライブのムービーが流れてたような。
 AGEHAは自分がプレイして気付いたけど、よく見れなかった・・・。

C・・・ドラマニとポップンからの移植曲が何曲か発見!
 ・ドラマニからの移植曲 ・・・・・ ヒマワリ 、 Agnus Dei
Agnus DeiはDJポイント200か300以上?という話が。ガセかも(汗
 ・ポップンからの移植曲 ・・・・・ Pink Rose 、 Votum stellarum
アンセムトランスのVotum stellarumが移植されてウレシイ!
※ハピスカのカードの種類によって↑の曲が出現するとかいう話もありました。

D・・・他に気付いた点をぼちぼちと。
月光がなくなってるようですね。曲のセレクト場面でありませんでした。
あと、HAPPY☆ANGELって曲はなんか本場のハピコアっぽいイメージでした。
しかもレゲエも復活してましたねー!、ら、ラクエンですか!?
TЁЯRAのEDENとレゲエのラクエンって共通点があるんですかね?
dj TAKAのINAZUMAって言う曲はThunderと関係ありますね。リミックスかな?

とりあえずここまで、そんじゃぁ明日もハピスカやりにいくか!


05/07/12 (火) 23:05:02
なんとなくWRとか見てたらDJ NAMEがDOになってるの発見してビビッタ。
なんだこれ、初め見たときはDOやるねぇとか思ったけど後ほどバグに気付いた。
こりゃヒドイって、WR全部ダイナシじゃまいか。

最近就職活動とか課題研究とかで猛烈にイソガシス。
学校に600社くらいの求人票が来るらしいから選ぶの相当大変だと思ふ(ゥェ

今日の橋本真也のニュース見て驚愕した
( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ・・・・・ (;゚д゚)・・・ (((;゚д゚)))ェェェェエエ
かなり有名な人が他界するのはホント大衝撃ですね・・・
ショックな人は数知れないですねご冥福をお祈りいたしまふ。


05/07/10 (日) 22:26:23
ワショイォラ!ε≡( ゚д゚))'A`;((゚▽゚*)=3 ワッショイ!ぎゅうぎゅう。
地元の大きい祭に行ってきたんだが、大通りなのに
まるで満員電車のようだった、汗くさっ
とにかく、人が多くて道という道が無くただ歩くか立つしかなくて、なんかもう楽しむというより歩きすぎてトレーニングの方向に傾いてる。そして→の写真は金色の御神輿。
なんかレゲエのオッサンみたいな人もかついでたな。
祭りといえば屋台なんだが、あのねー、カキ氷300円とかなめてるでしょ?ビーマニで例えると[12曲分=カキ氷]
そういやふしぎな屋台があったわけで。たしか「ムシキング」っていう屋台かな。
時代は変わったんだなーーーっておもた。 年はとりたくねぇな('A`)


05/07/09 (土) 00:22:34
まずテレビの話、
スターヲーズのエピソード2はハイクオリティーでびっくりですねー。
エピソード3のシスの復讐はもっとすごいんだろうなー。
あ、そういや、こないだドラマの電車男見るの忘れた!すっかり忘れてた( ノA`)
やだねー!ドラマとか1話逃がすともう見る気がなくなっちゃって、うわショックorz
こんどはゲームの話、
いやー、久々に音ゲー以外のゲームに手ぇ出した!
これ、前作と変わらずネタ的なBGM、マジおもしれ。
もうね、自分の部屋の掃除をその塊でなんとかしてほしい。


05/07/07 (木) 21:57:15
祝辞!(´∀`)
fanfuncrossさん、30万打オメデトーございまっする!
快調ですねー、これからも頑張ってください〜。
ハピスカ稼動当初、自分ならほどほどにプレイしますかねー。
でもあれだ、最近金欠&時間ナスになってきてるから、存分にできない('A`)
でも全曲一通りはやるかなw とりあえずMAKINAのSig Sigやりてー!


05/07/06 (水) 20:56:12
いっぱいコンボ期末テスト期間中なのにゲームしてる自分。
しかもCSの7th。かなり前から放置してたマスターズモードのLightコースを久々にやってみたら、
なんか5.1.1の1曲だけ残ってた。
(あとのアビリミ入れると2曲かな)
そーいや、Light全曲フルコンするつもりだったんだ
っちゅうことを思い出して、アビリミじゃぁプレイしながら写真撮るのはキツイので、あえて5.1.1でプレイしながら携帯かまえて撮ってみた。
このあとのアビリミもフルコンしたけどエンディングには何も変化ないし記録が残るわけでもないので、42500コンボ位いったのになんか勿体無ス。
今度はマスターズ7keyをフルコンしようとおもたけど、うわDXY、もう無理、やめた。 おしまい( ´∀`)
と、3秒ほどであきらめる始末。
この画像はもったいないから画像倉庫に保管しとこ(w


05/07/05 (火) 23:04:22
極弐さんの、ギタドラV Soundtracksのレポート記事より。
すぐに目に飛び込んだのはギタドラVのサントラの表紙なんですが、
そのサントラの表紙の汽車の前部分がなぜか
横顔のウルトラマンに見えてしまう。(;;^ω^)
ってか、ウルトラマンにしか見えなくなってきた!なんで! (つд⊂)ゴシゴシ

05/07/05 (火) 22:29:22
今日のテストは、日本史と家庭科だけ。
日本史は幕末から新政府にかけて、家庭科は食物成分とかカロリーとか。
もう頭の空き領域1MBしかない。(ぅぇ


05/07/04 (月) 22:44:21
うえああー!明日から期末テスト!やだねー!
人生を左右する期末テストといっても過言ではない。
やばいってことわかってンのに勉強は愚か、机にすら向かうことが出来ない始末。
   _, ,_  
 ( `Д´) ダメ人間だ俺は!


05/07/03 (日) 10:04:07
ページ繋がらなくてぶっ壊れたかとおもたら、
昨日の23時から今日の9時半までサーバーがダウンしてた。らしい。
メンテナンス中だったのかどうか分からないけど、鯖落ちイクナイ。


05/07/02 (土) 19:15:24
クイズを追加したのはいいんですが、
運試しの壁は作った本人でも、正直100%クリア不可能!!
試しに5回くらいやったけど、40%しかいかないとか、ホント運悪いしorz
100%で達成した人はネ申ということで、何か賞品用意しないと(ぇ

05/07/02 (土) 17:31:36
大量ダブルチョコジメジメと暑苦しくむさい中、冷蔵庫を開けたら、何かが大量に詰まれてあった。ってか、セブンティーンアイスじゃん!
しかもダブルチョコオンリーで20本! ヴぉー( ゚∀゚)=3
グリコのアイス工場からまとめて安く買ってきたらしいとのこと。
全部で600円らしいから一本30円当たりか、ヤス!
たしか三月にもジャイアントコーンで同じことがあったような。
まいっか、こんだけあればとりあえず1週間は持つかな。
ようし、今度はチョコミントを大量に買って(ry
セブンティーンアイスの種類って結構あるんだねぇ。


05/07/01 (金) 22:27:34
そうだ、HP開設してからなにげ半年も過ぎていたのか。
はぁ〜〜、年はとりたくないもんだね〜(笑
よし、記念に何かうpしよう!と思っても、 ネタがない('A`)
なんでもいいや、クイズ追加しよ!
眠いから土曜日に作るかー。


日時 記念日・行事日
1(金) 国民安全の日・建築士の日・更生保健の日
クレジットの日・安全週間(〜7)・健康独立宣言の日
2(土) ユネスコ加盟記念日・国際協同組合デー・うどんの日
3(日) 波の日
4(月) ----------
5(火) 農林水産省発足記念日・
6(水) 公認会計士・サラダ記念日
7(木) 七夕・乾めんの日・浴衣の日・竹,筍の日・ポニーテールの日
8(金) 質屋の日・ナンパの日
9(土) ----------
10(日) 納豆の日
11(月) 世界人口デー
12(火) 日本標準時制定の日
13(水) 優生保護法公布の日
14(木) パリ祭・検疫記念日
15(金) ----------
16(土) 勤労青少年の日
17(日) ----------
18(月) 海の日
19(火) ----------
20(水) Tシャツの日
21(木) ----------
22(金) ゲタの日
23(土) 文月のふみの日
24(日) ----------
25(月) 夏氷の日
26(火) ----------
27(水) ----------
28(木) 土用の丑の日・菜っ葉の日
29(金) アマチュア無線の日
30(土) ----------
31(日) ----------


go to top