日記・記念日・行事日
・∀・A・∀・A・∀・A・∀・A・∀・
* 2005年 5月 *

05/05/30 (月) 17:46:28
うお、画像デカっ!まいいや。
昨日行った所は日本電子専門学校っていう所で、友人の誘いで見学に行くこととなった。いろいろ見て回ったところ、1番驚いたのは音楽系の分野で、なんかいろんなCDに紛れている中、なんとテクニクビートのサントラがあった。まじすげーおどろいた。ここの卒業生が関わってるらしいけど、さすがにサントラはもらえなかった。
てかもらえるはずない罠^^;
たくさんの各分野を回って、成績がいいといろんな特典がもらえると言うことなので、もらえるだけもらうようにあちこち回った。と言うことで本題の右写真。
@・・キャベツ太郎
A・・CD-ROM 4枚組
B・・2004年度の卒業記念CD学生作品集 (普通にもらえる)
C・・お菓子100円分、 とうもろこし輪太郎とかふ菓子とか
D・・ロケット色鉛筆、定規、消しゴムのセット
E・・シャーペン (普通にもらえる)
F・・学生の作品とか (普通にもらえる)
G・・CDケース16枚収納
H・・バッチみたいなやつ
I・・JR、1000円分乗車券
J・・ピングー危機一発
K・・LANケーブル
他にコーラとか無料で配布してたりでずいぶんと得した気分でした。
イイねJR1000円分最高。CD-Rとかケースとかも。うはー満足( ^ω^)
この学校の在学生と話が良く合うし、特典もいっぱいあるし、そしてまたいつか他の専門学校の特典狩りにでも行こうとする目的が変わっている自分がいるし。


05/05/29 (日) 23:32:57
今日はいろいろあって、 (¨Д¨)ウルトラ疲れた。ので、
明日は振り替え休日で休みなわけで、その日に専門学校の見学の話を。
ってことで・・・k、・・今日は・・もう・・・寝・・・・・ぐふっ!(沈



鍵盤の順番は気にしなーい05/05/28 (土) 00:00:03
キーが埋まってきたので数ヶ月ぶりに専コンのお手入れを。
めったにいないと思うけども、埋まり防止に鍵盤に塗るものが
自分の場合は サ ラ ダ 油 ゥヮ ('∀`) '`ァ
細かい所は綿棒で少しずつ塗ってってスムーズにいくように。
そして7個全部塗り終わって元に戻す。
結構以外とサラダ油が効くん。メリットは塗ってから2週間くらいは叩く時の音がチャカチャカ鳴らないでうるさくない。
それとあと3ヶ月くらい埋まらないでやってける。
デメリットは塗ってから2、3日は油クサイ。んま、そんくらいかなーん。
やる勇気のある人はぜひサラダ油でお手入れをやってmtryw


05/05/25 (水) 23:28:37
テクネー!なにげ隠れファンだったりする。(聞いてない
MAKINAとかハピコアにリミックスしまくるテクネチウム氏。
今日見たら引越しおばさんのREMIXがアップされたようで。
いろんな引越しおばさんREMIXがあるけど、テクネverのはやっぱ一味違うね。

05/05/25 (水) 00:17:34
GOLI画集、3000冊で商品化って絶対達成するっしょー。
約4000円ってことは最低3000冊をかけて・・・・1200万円以上か!?
やるねぇGOLI氏。そのうちの何割が収入になるのかな。(考える原点間違ってる

今日でテスト終了か〜。Linuxワカンネーや。
あ、勉強道具持ち帰ってねぇ('∀`)
んなこたぁきにしない。もう成り行きでがんぼる。


05/05/22 (日) 22:34:47
明日から中間テスト、ぉーなんも勉強してねぇ!てか、そんなんは愚か
勉強道具すら触れてないという無謀な心得。
テスト内容は無線とかデジタル通信とかCADとかC言語とかLinuxとか、
普通教科は国語だけで、数学とか英語がなくなったのは嬉しい・・・けど
凝ったテスト内容が多すぎて非常に疲れるorz


05/05/21 (土) 00:47:12
ウッチーズのボーカル(Hiroyuki)は再生速度約1.2倍で女の声に変わるんですよw

数ヶ月悩んだ末、とうとう小ネタに大桟橋のネタ追加してしまった。
弐寺の「どんなときも」や「大桟橋」とかを歌っているのはウッチーズのHiroyuki氏。
Hiroyuki氏は男の中では比較的に高い声を出していますね。んで、
大桟橋の再生速度を1.2倍すると、なんと素晴らしー女の声に変わるんw
「どんなときも」もやってみたけど、「大桟橋」の方がぜったい良い!
なんか1.2倍しても全然違和感ない、むしろ普通以上に良く聞こえる。
まぁなんでこんなネタを発見してから3ヶ月ほど放置してたのかというと、
テキストだけなら別に晒してもいいんと思うんだけんども、
サウンドファイルを晒すのはどうだろうかと、そこらへんを悩んでいた自分。
平井堅が一青窈になるFLASHとかでも普通に流してるから晒しても大丈夫だろう。
と思って自分も晒してみることにしてみた。っていっても全曲流すとかはさすがにry
Hiroyuki→女→Hiroyuki→女って感じに比較,編集して45秒くらいでおさめました。
それじゃぁ・・・・・、 聞いてみる?


05/05/19 (木) 00:39:12
ぷろとらどっとこむさん百万打達成おめでとーござーます!
ドリームジャンボ宝くじランクの6ケタ越えですか〜(w
ウチはまだ車のナンバープレートランクすら越えられねん。

外国版のビーマニとかが今かなり気になってしょうがない。
色が青いから9thみたいだけどさすがに全部同じってわきゃないわな。
てか、学校で中間テストが23日からあるとか正直 め ん ど く さ
ァーぁなんてか(´д`)もうこんな時期か。まぁでも数学とか英語のテスト無くなった分多少楽になったと思うけど、選択教科多すぎ、ほとんど専門的なテスト。


05/05/16 (月) 21:23:32
ぅーん、BBSの修復方法が分からんくてお手上げ状態。パーミッションも転送モードも間違いないはずなのにいったいなにがおかしいんだれかおしえtryorz
・・・話しを切り替えて、こないだの山へ行く途中なんですが見づらいけど勘弁・・・
お花畑駅っていう駅でお金を売ってる自動販売機発見w
和同開珎とか古いやつが100円で買えるらしいんですが、
ほかにも旧ソ連のお金とかサウジアラビアとか、いろんな国のお金も売っていました。しかも「本物です」とかちゃっかり書いてあったり。別に本物かどうかは疑ってないが、自分は特に欲しいとも思わなかったので購入までには至りませんでした('∀`)
・・・・旧500円が自動販売機に売られる時代はいったい何年後になるんだろうか〜。今集めている旧500円の値が跳ね上がる頃には自分はおじいちゃんか、もしくはもう・・・、おっと暗い話になってしまっt(ry
えっとキャンプ場についてからの話、今回の山はなんか軽い大会みたいで、いろんな高校から来ていて、なんと女子高からも来ていたから驚き桃の木気になる木。
約20高くらいの参加で武甲山を目指すんですが、頂上が冷蔵庫の野菜室並に寒くて予想外でしたー。そしてキャンプ場に帰ってきたらありえない光景が目の前に!
20高分のゴミの山がカラスに荒らされてるという大惨事。
キャンプ場に早く帰ってきてしまったため、ゴミの片付けをやらされるはめにorz
そういや15日まで愛鳥週間・・・、カラスとか愛鳥の欄から外せ。とか思う勢い(ぉ
ぁー、最近ハプニングの連鎖でホントまじでやだな。まぁそれが人生っすか〜。

05/05/16 (月) 18:28:17
なんかBBSが逝ってるではないか。ぁー、またハプニング発生。
早く治さないt。Perlパスは間違いないはずなのにな・・・。なんでだろ。


05/05/15 (日) 23:09:51
山から帰ってきたばかりなのに匆匆とハプニング発生で非常に精神的にも疲れた
画面のプロパティのテーマとかで、何か設定を変えようかと思ったら、とにかく最悪なバグ発生で正直かなり焦った。
ほとんどが黒くて何にも見えない現象で、背景とかタスクとかメニューとかが真っ暗でアイコンとかだけしか見えなくなった。黒い文字のものも全て見えなくなるので、さっきの画面のプロパティを開くのにも非常に困難。設定が保存されてるから再起動もログオフも効かない。元に戻そうとセーフモードで起動しても、セーフモードも真っ暗で何も出来ない。ってことで真っ暗の中、カンを頼りにプロパティをなんとか開いて、元の状態に戻すほか方法は無かったので、2時間くらい苦戦してようやく元に戻った ε=(¨Д¨)
もうホントにおっかねぇ勢いでした・・・。山の出来事とかは明日にしy(ry


05/05/13 (金) 23:38:46
向こうの団地でもくもくと黒い煙が上がっていくの発見。
って、火事じゃん! やばいってホント (((;゜Д゜)))
昼休みに学校のベランダからめちゃくちゃ見えました。
あーおっかない、マジでおっかない。
でもそんな凄い被害じゃなかったらしいから不幸中の幸い。

そんでもって話は一転して、明日あさっての土日にまた山行くので、土曜日は家に居ません!今回は秩父の武甲山ってとこに行きますw ってか雨とか降ったらやる気なくなる。明日天気悪いらしい・・・。

さらに話は一転して、山から帰ってきたらキリ番とかの方針を変更しようかな、と。
next(次は・・・)という形をやめて、キリ番に当てはまるならどれでもいいや風に。


05/05/11 (水) 22:59:17
一年間やる学校の選択科目の選択A,B,C,Dのうち、毎週水曜にやる選択Dの科目は音楽を選んどいたので今日は音楽の授業ありました。
そして、二時間あるうちの1時間目の休み時間に蠍火の楽譜をもとに蠍火をためしに弾いてみたりしてたんですが、正直ピアノもろくに扱えない初心者が弾くようなものじゃないと確信しました、ってか弾くは愚か楽譜すら読めないs(略
なので、蠍火を音楽の先生にやらせてみたところ、難しいじゃん!って言う返答。
でも何日か練習すれば普通に出来るくらいの勢いだった。次元がまず違うねー。
そして今日見たビデオがベートーベンの悲愴とかで、RESONATE 1794の原曲が流れたし、ついでにギタドラのそっとの原曲も流れてて、もう音ゲー中毒だ(ぇ


05/05/10 (火) 23:52:23
ここ最近、学校のクラスで辛い話題がちらほら、と言ってる間に、
BEMANI CLUBさんの10日の記事に辛痛い情報が紹介されてるのを発見。
かなりと言ってもいいほど辛い物好きなので、自分も辛く熱く語りたい(ぇ
辛さの単位を明確にしたのはウィルバースコビル氏という人だそうです。
前もって言います。
ホットソースを元に、基準として普通のタバスコが2000スコビル位です。
あの記事を見るまでは「ザ・ソース」の710万スコビル(タバスコの3550倍)が最高ランクじゃないかって思ってたんですが、うわ出た!ブレアシリーズ!
BLAIRS 6AM RESERVE」って言うソースが「ザ・ソース」をはるかに上回って
なんと1600万スコビル!!(¨Д¨) うぇw√レwそれ純粋カプサイシンと同j(ry
6PMは日本じゃ買えないらしい、でも710万スコビルのザ・ソース最近入荷したここで注文可能だが、2万円近くするとか無理・・・。あー、でも欲しい(w


05/05/09 (月) 23:41:13
虫がウザくなって来る時期。
自転車をこいでると虫がどこからともなくぶつかって来て正直喧しい。
まぁいいや、久しぶりに回文を更新してみたw
「定期認済分からないなら、川相さんに聞いて。」
久しぶりにあまり違和感のない文章が思い浮かんだw
そいうや、こないだ見たんだけど世界最長と言われる回文が凄い(^_^;)
そして内容がずいぶんとドラクエっぽいな〜って、よく考えたものだな〜ほんと。


05/05/07 (土) 21:11:09
全ての音ゲーが無料!今日ゲーセンでビーマニを無料でやってきました!!
と、いきなり叫びたくなるような凄い日でした。
自分のホームであるzippy(ゲーセン)が5周年記念で5月7日だけ音ゲー全て完全無料という素晴らしすぎるイベント
実はこのイベントのことを知らないで今日はたまたま課題研究の資料を探しに4人でzippyの近くの本屋とか行ってましたが、いろいろと流れ着いた情報で運良くこのイベントを逃すことなく堪能出来ましたw たぶん今日、課題研究の資料探しに行かなかったらこのチャンスをぜったいに逃したに違いない。まさに偶然w
そしてこのあと2439さんも駆けつけzippyで仲間に加わり他にも連れがいっぱい来て、そして行く末zippy内には同じ学校の人が15人くらいになってました('∀`)
自分はビーマニ6回にドラマニ1回で合計700円得しました(^^)v やっぱり人が多かったので、30分に1回のペースくらいでしたが、3時からさらに混み始めてどんどんと行列になって、待ち時間が長い&疲れが眠けを誘って5時半でギブうp
かなり久々にやったんですが(1ヵ月ちょいぶりのAC)、・・・落ちてた・・・orz
ってか昨日のクライミングで握力が死んでたんですが、get on beat(A)は出来ました・・。惜しかったのがgigadelic(A)hardで、最後の最後でお開き。
ということで今日得た収穫はゲトンと700円。

低く見えるけど実は20mくらい05/05/07 (土) 00:13:46
スポーツテストがあった日の帰りにクライミングジムに寄るというハードなスケジュールでかなり疲れ果てました。つっても5/6日の出来事。スポーツテストの方は、50mが7秒切れなかったというのが非常に衰えを感じた瞬間ですた・・・orz
クライミングの方は、夜遅くまでひたすら登ってたりしていたので、家に着いたのは23時でした。(もうクタクタ〜
右の写真はリードでクライミングしてるんですが、写ってる人は・・・自分・・・かもしれないし違う人かもしれない・・ぇw
まぁそこら辺のことはあいまいにしt(ry


05/05/06 (金) 00:54:37
祝辞!('∀`)
かなり出遅れてしまいました(^_^;)
びまにる?さん10万HIT達成!6桁突入ですw
おめでとうございますw これからも頑張ってください!


05/05/05 (木) 18:31:26
ぅぉー、太陽が沈む前に前に更新!たぶん間に合った・・。
ということで、トップのイメージを柑橘系に変えてみましたw
実はメニューの所でかなりてこずって半分投げてましたが(ぇ
投げたままではさすがにまずいので、なんとか形にさせましたが・・・、
どっかで違和感のあるところとかが出てきそう(過去ログとかorz あとで変えr
でももったいないので更新ボタン、ポチッとな!
たぶん夏が終わるまでこの夏みかん色っぽいtopで頑張ると思います。


05/05/05 (木) 00:08:53
はっ!3000hitとっくに行ってるじゃないか!気付くの遅!
やっぱキリ番を報告する以前に踏む確立がかなり低いと見たので、
細かく分けてみようかと思いまs。これもいつかのいつか更新します(笑


05/05/04 (水) 23:31:34
ほんのちょっとだけリニュしたくなってtopページを変えようと頑張ってるんですが、うまくいかずどんどん変になってって今だ悪戦苦闘。
といって元に戻すのはもったいないので、いつか更新しようかなwと。
ぉ、なんと、明日はいつかじゃないか・・・ぇ。
ということで、頑張っていつかのいつか更新します。


05/05/03 (火) 13:18:56
予告どうりSTEP INTO THE NEW WORLDの空耳歌詞追加。
・・・ぁ、タイトルは予告してなかった!予告どうりじゃないorz。
REDに収録の「Close my Eyes for Me」より声ネタが多く、休むことなく初めから終わりまで、とことん声ネタで攻めているので、それなりに時間かかった(^_^;)
2人同時に違う事を言ってる所とかをどうしようか迷って、けっきょくちょっとごちゃごちゃしちゃってて、あれかもしれないけどそこらへんはkんべんしてk(ryあ
そいで、ホントの歌詞は知らないので(って言うより本物の歌詞を知ったら空耳できなくなるから、あえて見ないようにしているので)よろしくw


05/05/02 (月) 22:49:16
トランプタワー 半日で熱が下がったので、よかたよかた。
そんでもってどういう風の吹き回しか、myパソコンの前でトランプタワーをやってみたり(ぇー
ここまで行って崩すのはもったいなかったので、写真撮ってみたんだけども、ちょっと部屋の風景がみえt(ry
なんかこのトランプタワーの構造が変だけど、六段も行ったのが不思議。頂上が変にうまく行って、ちょっぴり感動w
ちなみにこのトランプは100均で売ってた紙製のトランプ。
プラスチックにしようかなって思ってたんですが、プラスチックだと滑っちゃう&値段が高いので、やっぱ紙にしてみました。(何だこのネタw
ってことで、小ネタに画像1枚追加ー。


05/05/01 (日) 22:38:21
今日は早めに寝よ。 ||寝室||Ю o(´。` o).......

05/05/01 (日) 21:39:10
5月ということで、月が変わるごとに1ヵ月1コースのペースでまとめたクイズを
出したかったけど、なんかホント不調で今日は厳しい・・・il||li _| ̄|○ il||li
火曜から三連休が待ってるので、そこいらで更新でもしようかな。
本当は4月から新規ということで、そこから始めようかなって思ったけど、
どう設定していいかよく分からなくて投げてた(ぁ
ついでに結構てこずった空耳歌詞も三連休中に更新しようかな(ってな予定

05/05/01 (日) 18:00:24
うわなんで、あったまイテー・・・。高山病じゃなくて、登山熱?
山行って帰ると熱っぽくなる性質なのかな。まぁでも微熱だから大丈夫。
はやく治さないt!└(゜∀゜*└)ミ彡(┘*゜∀゜)┘ウオー!!


日時 記念日・行事日
1(日) メーデー・日本赤十字社創立記念日・憲法週間
2(月) 郵便貯金創業記念日・緑茶の日
3(火) 憲法記念日
4(水) 国民の休日・ファミリーの日・競艇の日
5(木) こどもの日・わかめの日・クスリの日・おもちゃの日
6(金) ----------
7(土) ----------
8(日) 世界赤十字デー・松の日・母の日
9(月) アイスクリームの日
10(火) 日本気象協会創立の日・コットンの日・愛鳥週間(〜16日)
11(水) ----------
12(木) 看護の日・ナイチンゲール デー・民生委員・海上保安庁記念日
13(金) ----------
14(土) 種痘記念日・東京都みどりの日
15(日) 沖縄本土復帰記念日
16(月) 旅の火
17(火) 世界電気通信の日・生命、絆の日
18(水) 国際親善デー
19(木) ----------
20(金) ローマ字の日・東京湾開港記念日・新東京国際空港開港記念日
21(土) ----------
22(日) ガールスカウトの日
23(月) ----------
24(火) ----------
25(水) 広辞苑記念日
26()木 ----------
27(金) ----------
28(土) ゴルフの日
29(日) コンニャクの日・呉服の日
30(月) 消費者の日・お掃除の日
31(火) 世界禁煙デー


go to top