昔の未咲日記


平成19年11月前半

11月15日:嘘から出た真
11月14日(2):検索ワードというもの
11月14日:通信障害
11月13日:メンテ更新・11月13日分
11月12日:スルーという発想
11月11日:お待たせしました
11月10日(2):ハングルで日記を書いた訳
11月10日:걱정(心配)
11月09日:その場しのぎ
11月08日:予断を許さない
11月07日:それでも尚
11月06日:メンテ更新・11月06日分
11月05日:原因、不明につき。
11月04日:みなさんに慕われて第二回目☆
11月03日:それでは
11月02日(2):何という事でしょう
11月02日:今見たら
11月01日:企画



平成19年11月15日 嘘から出た真
>挨拶
どうも未咲です。

既に凄い盛り上がりを見せている自演紹介キャンペーンですが、ここで緊急事態が発生いたしました。


この画像をご覧下さい。


えー・・・お気づきでしょうか。























・ガチャコインはワールド別ではなく、ユーザーIDごとのプレゼントとなります。


な、なんと!今回はガチャコインまでくれるそうですよ!?
凄い太っ腹ですね、ジークレストさん!




これで、前回のイベントのページをコピー&ペーストしただけだというのが・・・よーく、分かりました!!!
平成19年11月14日(2) 検索ワードというもの
>挨拶
どうも未咲です。

検索ワード。
インターネットで開かれるサイトの殆どが検索サイトでの飛来とされる今日において
「検索ワード」というものは、ネットにおいてのいわば社会の窓的存在でもあります。

一般的には、
ページのタイトル(当HPにおける、「バーチャルネットメイド長・未咲Lv71」)であるとか、
ページの内容(たとえば「クロスワード」等の単語)を感知した検索サイトが、
「ここに○○に関連した情報がありそうです」と、ユーザーに知らしめる訳です。


さて。
HTMLをほんの僅かにかじった人ならば、ここで「検索タグ」という構想が出てきます。
分かりやすく説明すると、「検索サイトに引っかかりやすいようにあらかじめ単語を仕込んでおく」というものです。
これをページに記述する事によって、検索サイトに特定のワードを引っかかりやすくするのです。
(詳しくは、このあたりを参照の程。)

<meta name="keywords" content="トリックスター,未咲,メイド長">
と、こんな感じで記述しておけば良いのです。


さて。
これが、公式だと、どうなっているのでしょうか。

HTMLのソースは、IEからでしたら
表示(V)→ソース(C)で、簡単に見れます。

というわけで、見て見ますと・・・

<meta name="keywords" content="オンラインゲーム,オンラインRPG,オンラインRPG,ゲーム,ネットゲーム,ロールプレイングゲーム,MMORPG,
無料,アイテム課金,メルマガ,メールマガジン,トリックスター,TRICKSTER,TRICKSTER,
カードバトル,ねこみみ,ネコ耳,うさみみ,ウサ耳,しっぽ,萌え,
大冒険,冒険,テーマパーク,コスプレ,カワイイ,アバター,宝探し,遺産" />


・・・という結果になりました。
いやぁ、なんというか壮絶です。

「オンラインゲーム」「オンラインRPG」「ネットゲーム」「MMORPG」
ここまでは分かります。

「無料」「アイテム課金」「メールマガジン」
・・・ここも分かります。

「大冒険」「テーマパーク」「宝探し」「遺産」
ゲームシステムに関わる事ですからね。重要だと思いますよ。





でも・・・
「ねこみみ」「ネコ耳」「うさみみ」「ウサ耳」「しっぽ」「萌え」「コスプレ」
こ・・・これは・・・。

わざわざひらがなとカタカナで入れているあたりに哀愁を感じますけれど。
第一コスプレって何ですか。
要するに、「ドン・カバリアが定めたカバリア島に入るためのルール」は「コスプレ」だったのです。
言いたい事は分かりますが、だからって。

というわけでこれに敬意を表しまして、しばらくの間この検索ワードタグを使ってみたいと思います。



・・・しかし、「萌え」も検索ワードに入れるんですねぇ。MMORPGなのに。



-余談-
検索ワード「ねこみみ」「うさみみ」「萌え」「コスプレ」

さ・・・3番目・・・!?
平成19年11月14日 通信障害
>挨拶
どうも未咲です。

あまりやる気もないですけど、クロスワードをそれなりにやってみようと思いまして。
というわけでヒントを尋ねる旅に出発。
・・・しかし、出発してわずか1分。
そこで見たのは、信じがたい光景でした。


ち ょ っ と 待 っ て 。 ま・・・毎週土曜日の私の指定席がぁ・・・!

・・・そういうわけで。
爺暮様の権力に屈するようで屈辱ではございますが、
今週土曜日(17日)25:30〜に公開録音される
次回「未咲のオールナイトカバリア」第15回放送は、
場所をパラダイス○×広場に変更してお送りします。
サーバーはいつもどおり、オーロラです。
勝手では御座いますがご了承下さい。お間違えの無い様ご来場下さいませ。



ああ、そういえば昨日の更新に追加するのを忘れていましたが。。。

パンダが来てました。
どうでもいいんですけどこのパンダ、買った回数分だけもらえるんだそうです。


つまり・・・考えにくいんですけど、10万円なら10匹来るという事ですね。
・・・いや、いらないでしょう。
ああ、勿論ながら取引は出来ませんでした。



で、1万円もするパンダをせっかく使わないのも何なので・・・

とりあえず、刺しておきました。
国 際 問 題 勃 発 ♪

あ、ちなみにステータスはこんな感じですよ。
平成19年11月13日 メンテ更新・11月13日分
>挨拶
どうも未咲です。

今回の更新でやはり一番の目玉は・・・

自演紹介キャンペーン!

本当びっくりしましたよ。まさかプリッカーが3本だなんて。

だって、考えても見て下さいよ?

ついこの前まで友達紹介キャンペーンをやってたのに、1週間で帰ってきましたよ?
しかも全く同じ条件を満たせば、今度はプリッカー3本というおまけまでついて。

何故ここまで必死にならなければいけないんでしょうか?
「ユーザーID」は増えても、プレイ人数の単純増加には繋がりませんよ?


というわけで本日は、どのくらいジークレスト様が必死なのかを示すために
今までに行われた友達紹介キャンペーンのおさらいをしようと思います。


公式の「インフォメーション」に書いてある限りでは、
現在確認できる最古の友達紹介キャンペーンは、2006年5月16日〜6月20日で行われていました。

詳細上のページを見ていただければ分かると思います。
今と多く違う点は、
「決してアイテムは高額なものではないが、マイショップ品or限定アイテム」
「Lv20まで上げると特典プレゼント」
「一人ではなく、多人数にグリーティングカードを送ると特典がステップアップ」
という点でしょうか。
なお、この特典でもらえるペット「ラビッツ」は、以前銀行預け入れ不可・投げ捨てるとルート権が永久という困ったバグがありました。
(投げてログアウトすると本人でも拾えませんでした)


このとおり、当時では「あまり高額なアイテムは必要なかった」のだといえます。
これで類推するとなると、
「アイテムがあまりにも安物なため、誰もやらなかった」
「アイテムがそもそも魅力的ですらないため、やらなかった」
というのが多く見られます。
もっともこれが全く機能していなかった訳ではないでしょうが、
上記の意見は1人でも紹介すればプリッカーが3本もらえるという、現在の実情に照らし合わせた物です。
そこのところをご了承くださいませ。

さて、次に友達紹介キャンペーンが始まったのは、それから半年程経った2006年11月21日〜12月12日でした。
このときのシステムは実は、ペットの「カバリアバルーン」以外先ほど紹介した5月の友達キャンペーンと全く同じものです。

この2回目の開催を機に、徐々に間の時間が短縮されていきます。
次の翌2007年1月16日〜2月20日におけるキャンペーンも、やはり同じ形態でした。
その次回は3月9日〜3月30日まで。
この回は、開始と終了が定期メンテナンスの火曜日ではないという事で貴重です。
なおこの回では復活の術が縮地法の護符に変更されています。

こんな集中的に友達紹介キャンペーンをやっていたのですが、途端にぱたり、と止みます。

帰ってきたのはかなり最近になって、9月11日〜10月2日に開催。
なおこの回に関しては更に珍しく、「条件を満たした人の中から抽選で10名に10000ポイント」という企画になっていました。
それから、この回から特典を受けるのに必要なレベルが10に変更になっています。

その次が、前回に行われた10月16日〜11月6日

最初の頃と比べると、
「品物が豪華・高額である」
「必要レベルが下がっている」
「具体的な目標人数が無く、一人からでも達成可能」

という点で、大きく異なっています。

それは今回の自演友達紹介キャンペーンでも共通です。

2年で6回という事は、平均すると4ヶ月に1回という事になるにもかかわらず、
9月、10月、11月と三ヶ月にもわたって連続で展開されている友達紹介キャンペーン。



何故この時期なのでしょうか。






・・・あ、決済の時期なんていうものがありましたねぇ。




- 2007/11/14追記 -
どうも最古のお友達紹介キャンペーンは、ここで見る限り、
2005年3月17日〜3月31日までだったようです。
(見えない場合はIEのメニューで 表示→エンコード→日本語(自動選択)にしてご覧下さい)

ちなみにアイテムは、「イカしたサングラス」でした。

その後は、
4月15日〜(終了日不明) : アイテム「ツインテール」
5月18日〜6月21日 : アイテム「しぶいサングラス」
7月22日〜8月31日 : アイテム「たまぴよ」(無条件) 「ガチャコイン*3」(被紹介者がLv20に到達)

・・・が、確認できました。
以上、これらを追記という形に致します。
平成19年11月12日 スルーという発想
>挨拶
どうも未咲です。

思えば私は、幼い頃よりひどく他人の事なのに首を突っ込む性分でした。
自分とは、直接関係がないのに。
あるいは、事件の当事者でもないのに。
どうも、誰かが異常であるとそれが気になってしまうのです。


そうだ、と気づいたのはなんと最近。大体1年前
それまでは、「私は単なる面倒見のいい人なんだ」と、思い込んでいました。

誰かが困っていると、「良い方向に好転させる」でもなく、「解決させる方向に持っていく」でもなく
「首を突っ込む」というのが私の悪い癖でした。

「どうして、以前の状態とは全く異な事になっているのか?」
そんな質問が、本人達の意思などお構いなしに口を付いて出る。
それが、どう考えてもおかしな事であったというのに
私はそれがおかしな事だとは気付いていませんでした。

今回の件にしてもそうです。
具体的な話は・・・一切、申し上げません。
当事者・・・というより『その方達』には、いちいち『何の事だ』と説明する必要が無いからです。
他の人たちは、「あぁ、未咲はそういう人なのか」という認識で構いません。



さて、今回。
私が「首を突っ込む」前に、事は終わっていました。

事が急激に進みすぎ、私自身状況を把握できていません。

ですから、今から口を挟む事もありませんし・・・関わる事もありません。安心してください。
・・・何が安心してください、なのでしょう。



ああ、やはり私はそういう人間なんです。
「自分の身の回りに形成されている人間関係が壊れる事」

私は・・・未咲は、それが一番の恐怖なのです。




ええ。何を言いたいかだなんて、文章を書いているうちに忘れました。







つまるところ、授業がいきなり予告無く休講になりましてネガティヴな心情を綴りたかったんです。



こういうときは、HPを更新するに限りますね、はい。

今日の更新1:リンクのページを少し改良しました。

今日の更新2、というかネタ

ま さ か の 1 ゲ ル ダ 。
平成19年11月11日 お待たせしました
>挨拶
どうも未咲です。

ネットラジオ過去放送をアップしました。
やっとこさ12回のバックナンバーです。お待たせして申し訳ないです。


とりあえず今日は、殴り魔でも育てようかと思います。
平成19年11月10日(2) ハングルで日記を書いた訳
>挨拶
どうも未咲です。

まず今日最初に、突然ハングルの日記を読んで「???」となった方、ごめんなさい。
それから、「げ、読めないよこんなの」と思った上で翻訳サイトでわざわざ訳した方もごめんなさい。

あれは全てD-myo嬢に愛を捧げた結果なんです(なんと
下にも書きましたが、昔HPがあったのですが、一度閉鎖してしまったのです。
それでブログが復活・・・したはいいのですが、ハングルは読めなかったのです。
(ちなみに日本に留学に来ていて、以前二ヶ国語で日記を書いていた事もありました)


それに敬意を表して(?)、突然ハングルで日記を書こう等と思ったのです。
ちなみに未咲はハングルの発音すら全く知りません。
あの文章だって最後に書いてあるとおり、全て翻訳サイト任せでした。
本当にYahooさんの翻訳技術はすばらしいですね。愛用させていただきます。





ちなみに余談ですが、
あのハングルはすべてUnicodeで記述されています。
いつかネタにした(確か、10月1日の日記)と思いますけれど、
この文字をソースで見ると、意味の分からない文字の羅列になってると思います。

「ハングルの文字」を直接メモ帳で保存しようとすると、
普通の形式では保存できないのです(Unicodeでの保存を推奨される)
本当はそれでやろうかと思ったのですが、それでやってしまうとレイアウトが崩れてしまう事がわかったのです。
数字等のフォントが思いっきり変わってしまうので、これではいただけないと。

じゃあ画像でやったら早かったんじゃないかとも思うのですけれど、
万が一ハングルで検索してきた方に悪いかな、と思いまして。(居ないと思いますけれどね)

そういうわけで、このような形になりました。
あの日記、書くために労した時間は二時間くらいです。

ついでに言うと未咲が今学習している外国語は中国語なんです。
我 姓 一条、我 叫 名字 一条未咲。
本当だったらこうなってたかもしれませんけれど。



あと、「平成」が上手い表現がなかったので西暦表示したのは秘密です。
2007/11/10 걱정 心配
>인사
>挨拶

안녕하세요. 제 이름은 미사키 입니다.
こんにちは。 私の名前は未咲です。

내가 좋아하는 D-myo 씨의 일기를 읽었습니다.
私が好きな D-myoさんの日記を読みました。
이 사람은"Trickster"의 그림을 그리는 일로 알려져 있습니다.
この人は"Trickster"の絵を描く事で知られています。

1회 홈 페이지가 폐쇄해 버리고, 매우 걱정였습니다.
1回ホームページが閉鎖してしまって、非常に心配でした。
그러나 일전에, 브로그가 재개했습니다.
しかし先日に、ブログが再開しました。
건강하고 무엇보다, 라고 말하고 싶은 곳입니다만...
元気で何より、と言いたい所ですが・・・
읽어 갈 때에, 병의 치료중이라고 알았습니다.
読んでいく時に、病気の治療中だと分かりました。

굉장히 걱정입니다.
とても心配です。
빨리 회복하는 일을 바랍니다.
早く回復する事を望みます。

미사키는 D-myo 씨를 응원하고 있습니다!
未咲はD-myoさんを応援しています!




마지막에...
終わりに・・・


번역 사이트에서의 번역이므로, 꽤 적당하고 미안해요.
翻訳サイトでの翻訳なので,かなり適当でごめんなさい.
平成19年11月09日 その場しのぎ
>挨拶
どうも未咲です。

今この時間になってバックナンバーの事を思い出しました。
どんだけ遅いんですかという突っ込みはさておき。

そういえばですのちゃんも言ってましたけど、
今週はイベント・キャンペーンがあまりに多すぎます。

しかしこれもやはり、Tricksterの名物なのです。



何故こんなにも必死にイベントやキャンペーンを行うのか?

それは、今現在目だったイベントクエストがない、という事なのです。
「○月イベント」の、いわば端境期にあたる時期。
そばで言えば新そばが収穫できる前の、夏そばといったところでしょうか。
(分からない人は、誰か詳しそうな人か山岡さんにでも聞いてください)


要するに、イベント・キャンペーンがが全くない!という状態は避けたいのです。
それは、気持ちも分かります。
いざアップデート(ダウンデートかもしれませんけど)が来ても、更新が何もなかった。
それだけであると、「じゃあ定期メンテナンスで何をしたんだよ」という話になります。


そこで、キャンペーンなのです。
この時期のキャンペーンは・・・種類こそ沢山あるように見えますが、大概いくつかのパターンに大別できます。
以下、「○月イベント」ではないイベント・キャンペーンを列挙したいと思います。





1:課金キャンペーン
 もっとも分かりやすいキャンペーンです。
 具体的には、「ポイントを〜円分買った人に○○をプレゼント」という事です。
 また以前、「辻さんオリジナルグッズプレゼント」なんていうのもありましたね。
 非課金の人へのポイント購入を呼びかける意味でも非常に重要なキャンペーンです。
 がその反面、徹底して非課金を貫く方々には、全く無縁のキャンペーンでもあります。

2:ペット購入キャンペーン
 1と同じく、これも非課金の方にはあまり関係ないキャンペーンです。
 具体的には、「ペットorペット関連アイテム購入者に○○をプレゼント」という事です。
 このキャンペーンが始まるのは大抵本体のペット関連アイテムが出てから暫く後です。
 メインターゲットは「ペットを買おうか悩んでいる」人です。
 要するにこういうおまけを付ける事によって購入意欲を向上させるのです。
 まぁ、早い話が抱き合わせ商法ですね。
 それだけ、課金ペットを売るのに必死だと言うことに他ならないですね。

3:ガチャドリルキャンペーン
 1・2と同じく非課金には関係があまりありません。
 が、最近はガチャコインをイベントで得られるケースもあるため一概には言えなくなっています
 (とはいっても、ほとんどは関係ないんですけれど)
 具体的には「ガチャドリルで〜を手に入れたら○○プレゼント!」という事です。
 掘れるアイテムのうちいくつかをそろえると、という物が多く
 かつもらえるアイテムがかなり貴重or高額である事が多いです。
 4Gカードは、これの発展系と言えなくもありません。
 前述しましたが、そもそも対象アイテムを掘るのにコインを何枚も使うために
 非課金の方々には殆ど関係がありません。

4:友達紹介キャンペーン
 もう幾度と無く行われているキャンペーンです。
 このキャンペーンが途切れるような事は恐らくこの先、ないでしょう。
 具体的には、「グリーティングカードを送って友達を紹介すると○○をプレゼント!」という事です。
 スタート当初から何回も行われていて、その都度アイテムも変わる事が多いです。
 そしてそのアイテムも、ゲーム内アイテムが中心だった頃から変わり
 現在ではほぼマイショップアイテムあるいは特殊アイテムが中心となっています。
 また多くに、ガチャコインが配られる事が多いです。
 そんな友達紹介キャンペーンではありますが、ご存知のとおり
 アイテム欲しさに自分で自分を紹介するという事が数多く行われており、
 今では「自演紹介キャンペーン」等という不名誉な二つ名を持つキャンペーンとなってしまいました。

5:マイショップキャンペーン
 殆どやっている事はとほぼ変わりません。
 具体的には「マイショップで〜を買うと○○をプレゼント!」という事です。
 ペットが、他のアイテムに置き換わっただけなので説明は省きます。
 どうしても売りたいアイテムにはこのキャンペーンが付くようなのですが、
 もらえるものが大概マイキャンプの人形だったりと、
 もうそこまでやるかというあざとさがありありと見えるキャンペーンです。

6:マックス・ネイトキャンペーン
 ネタに困ったら、まずはこれ。
 マックスは「精錬成功確率アップ、精錬料金1/2
 ネイトは「精錬アイテムの入った箱発掘、成長合成数値の期待値アップ、成長合成料金1/2
 以上が、毎回ほぼ変わりなく行われます。
 そしてそれを助長するように、マックスの場合は「リペアパウダーセット販売」
 ネイトの場合は「エリクサー等セット販売」が始まります。
 更に最近は「〜を一定以上のレベルに精錬」「〜を一定以上の数値に成長合成」
 という条件を満たすと○○をプレゼント、というのが主流です。
 非課金・課金を問わず、人によってはありがたいキャンペーンです。
 ただ、凄く人を選ぶのもこれらのキャンペーンと言えるでしょう。

7:【Cast】イベント
 【Cast】さん主催のイベントで、ほとんどが上級者向け。
 非課金・課金はあまり問わないものの、当の【Cast】さんが思いっきりフル課金なため
 正直な話、非課金ではあまり太刀打ちできません。
 【Cast】さんと殴りあうだけのイベントだけではなく様々なイベントが行われており、
 毎度それなりの人数が参加します。
 ・・・しかしながら毎度サーバーに負担をかける程の動員があり、
 【Cast】さんを含む運営側がそれに対処しきれない、という事態が最近増えています。
 参加しない人たちにとっては、鯖の負担が重くなるからやめて欲しいという声も上がっていますが、
 それでも滅多にないイベントなので・・・まぁ、お祭りだと思えば楽しいと思います。

8:その他
 現在行われているクロスワードのほか、
 ゲーム内には直接関係ないもの等です。
 例を挙げると、
 ・公式ブログキャンペーン(ラブの記事を載せているブログをHPで公開)
 ・ユーザーアンケート(過去に結構行われています)
 等が挙げられるでしょうか。


過去に遡ればかなり色々な物もあったと思いますが、おおよそはこの程度に分類できると思います。

要するに何が言いたいのかと言うと、○月イベントがないというだけで、こんなにも沢山のことをやらなければならないのです。
(勿論一度に全部ではありませんが)


だったらどうして、「○月イベント」なら1ヶ月やってしまわないのか、とただそれだけの話なんですよ。
とりあえず、以上です。






追伸:
土曜日25:30〜 オーロラのメガロステージにてラジオ収録。今週はやります。
平成19年11月08日 予断を許さない
>挨拶
どうも未咲です。

書き溜めていた記事を今さっき漸くアップする事が出来た訳なのですが・・・。



今回の件で色々考えました。

いっそのこと有料鯖借りてしまうのはどうか等も含めまして。

でもまぁ、しばらくはこのままで居たいと思ってみたりします。


決して、今鯖を変えたら検索に引っかかりにくいからだとかそんな安易な理由じゃないですからね!?



それじゃあ、またいつ鯖が不安定になってしまうかも知れませんけれど、
これからも、バーチャルネットメイド長・未咲Lv71を宜しくお願い申し上げます。
平成19年11月07日 それでも尚
>挨拶
まだ耐えます・・・どうも、未咲です。

HPが繋がらない。やった!休みだ!だと思ってしまうダメな思考をどうにかしたいです。


HPが繋がらない。でも、TricksterにINするくらいは出来るんです。
コレがなかったら、どうしたものか。

「ネットに繋がらない」
これさえ起きなければ、多分私・・・未咲が狂ってしまう事はないでしょう。

でも、HPが更新できなくて・・・一日のサイクルが何かおかしいという事はもう気づいています。


それじゃあ、何?


私は、HPを更新するという作業に熱中していたんでしょうか。

偏執病だとか、パラノイアだとか。
そんな程度ではないでしょうが、依存していなかった、といえば嘘になるでしょう。




・・・関係ないと思いますが。
こんなもの、見つけてしまいました(ええー
平成19年11月06日 メンテ更新・11月06日分
>挨拶
相変わらずサーバーに繋がりませんが・・・どうも、未咲です。

定期メンテナンス更新は毎度の事だったのに、こんな形で打ち砕かれるとは思っても見ませんでした。

さて、定期メンテナンスはきたものの内容はアレ過ぎるので、細かい意見諸々は全て省略します。
どうせいまさら言ったとしても無駄ですし・・・第一、サーバーが・・・。

サーバーの中の人に問い合わせた所、どうもDoS攻撃を受けているんだそうです・・・。

簡単に言えば、アクセスをし放題して他の人のアクセスを出来なくするくらい負荷をかけるという事みたいです
(未咲もあまり正確には把握していないのですけれど)
そんなDoS攻撃の一つである、SYN floodと呼ばれる攻撃なんだそうです。

・・・まぁ、大体は分かりますけど。

要するにそんなわけで、実際サーバーが落ちていないにもかかわらずつながらないのだそうです。

・・・凄くやりにくいですね。
でもまぁ、記事は書きとめておくことにします。いつアップできるかは、分かりませんけれど。
平成19年11月05日 原因、不明につき。
この記事を日付どおり(5日)に見れた方は強運です。


どうもサーバーの調子が悪いらしく、思い通りに動いてくれないそうです。



このファイルもUPできるか分からないんですよねー。


というわけでサーバー戻るまで活動休止!(でも記事は書き溜めするよ!
平成19年11月04日 みなさんに慕われて第二回目☆
まじめまして(※1)の方も、既にこのHPをご覧になった方も、
改めてご挨拶します。

トリックスターユーザーの未咲です('-'*)
このHPの概要などは左のメニューにある「はじめまして」をご覧ください。


という事で、
『トリックスターの屋根裏部屋☆』第二回目を迎えたわけですが、
1回目の記事にたくさんのコメントが!
そりゃもう予想通りでした。(=´ー`)ノ

コメントをした方々、お疲れ様です♪
一つ一つ目を通させていただきました。

本来でしたら、全てに返答をするべきところですが、
あまりの多さにびっくりしたので
かいつまんで突っ込ませて頂きます。


【コメント突っ込み】
まずは一番コメントが多かった「グリーンピース」に関してですが、
みなさんまず何故そこに目が行くんでしょうか。
他にも色々言いたい事があるのに、「グリーンピース」の話題を振った皆様方の姿勢。
今後の参考にさせていただきます!

でも、まじめなコメント嫌いなんですよね・・・
まぁ、我慢すれば読めなくもないのですが・・・(^▽^;)



次に多かったのが、ブログの更新率についてですね。

あのブログを見に行ってくれた皆さんは
高い更新率を期待しているのではなく、
できる限り正確な情報を求めているんです。
がんばって期待にお答え(※2)できるようにがんばって下さい。

なので、今日も記事をアップしてください☆


その他コメントはそれぞれゲーム内への要望や、
恥ずかしながら誤字脱字の報告までいただいているわけですが(;´Д`A

ご要望につきましては、
まずご意見・ご要望フォームがあるからそこで送信してください!

引き続き『トリックスター0 -ラブ-』を宜しくお願いしますヾ(*~∀~*)ゞ



はい、コメント返信がこんな感じでいいとおもっていらっしゃるんでしょうか?
本当は私も文章全体に突っ込みを入れたいんですが、
みなさまもご覧になったとおり、凄い量の誤字脱字です。

ですので、今回のような形式で突っ込もうと思います。
場合により、1件1件突っ込みますよ〜(*^▽^*)
なので、引き続き誤字脱字の修正も宜しくお願いします♪

それでは、今回の気になるテーマを発表!





【中略】





おっと、本日もそろそろお別れの時間が近づいてきました。

今後も『トリックスター0 -ラブ-』及び、『トリックスターの屋根裏部屋☆』を
宜しくお願いします〜(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪









【今日の誤字脱字修正】
※1 「まじめまして」→「はじめまして」
そうだと思うのですが、案外本当にこういう挨拶があるのかもしれません。
※2 「期待に答えて」→「期待に応えて」
細かいんですけどね。これも誤字だと思うので修正。


・・・あー、何なんでしょう。
公式のブログで此処まで突っ込み甲斐があるというのも、すばらしい事だと思います。
平成19年11月03日 それでは
サーバーが元通り直ったみたいですね。


それでは、あと何時間もありませんけど
会場の、オーロラアイランドのパラダイス○×広場でお会いしましょう!!!
平成19年11月02日(2) なんという事でしょう。
>挨拶
どうも未咲です。

気がついたらコメントを書いてました。



そんな事はいいんです。


えーっと皆様。
ついに出てしまいました。


伝説装備アイテム。
懇談会の頃からしきりにささやかれていたアイテムではありますけれど、まさかこんなに早く出てしまうとは夢にも思いませんでした。
いや、明らかに時期尚早です。


「伝説装備」等という名前ではありますが、要するにユニークアイテムの事ですよね。


ユニークアイテムとは何でしょうか?
知らない人も少なからずいらっしゃると思いますので、若干の解説を。



要するに、「普通の装備の枠にとらわれる事のない、独特な装備品」の事です(極端ですけど)


もともとユニークアイテムという名称は・・・ネットワークでのMMOとしての先駆け的存在であった、「ディアブロ」に登場したシステム(アイテム)です。
(ディアブロについて知りたい人はここでも見たらいいと思います)


早い話が、同じ部屋(サーバー等と同じ表現)に唯一無二であったり、或いは殆ど存在しないレアアイテム。
それがユニークアイテムなのです。

まぁ、要するに何が言いたいかといいますと、





















またパクりですか?って事なんですけどね。
平成19年11月02日 今見たら
>挨拶
どうも未咲です。

何だか昨日の企画はまだ一通も応募が来てないように見えるんですが気のせいですよね。




で。



いつの間にか、スタッフさんのブログが開設したみたいですよ。

でも、面倒だし人多いだろうからコメント返しは期待してませんから。いいですよ、気にしなくて。



でも、やっぱり。こっちのほうは無視なんですかね。
その上、TOPから直接リンクが無いというのはどういう事なんでしょうか・・・。
平成19年11月01日 企画
>挨拶
どうも未咲です。

何だか笹倉さんが10k記念企画をやってるそうです。

うーん、そういえば別に10k特別企画みたいなのはやってませんでした。
でももう10kはだいぶ前に達成してしまいましたので・・・何かないでしょうか。







というわけで突然ですが、
12000HIT特別企画!(ええー


【ルール】
簡単です。
今から未咲が撮影したSSの一部分を貼りますので、
同じ場所でSSを取って送ってください。
(無理ならとりあえず場所だけでもいいんですけどね

全問正解した人の中から抽選で1名様に、例の如く何かを差し上げます!
(期待はするだけ無駄ですが)
参加賞として、今度のラジオ放送のときにでもこんぺいとうを配布する事も予定されております。


では、問題。
(1)

(2)

(3)

(4)

(5)

(6)

(7)

(8)


なお、時間帯とかはあってなくてもいいです。
(でも、逆に言えば時間帯があるマップだという事でヒントになりますけど)

じゃ、来るなんて思ってないけど応募お待ちしてます。



ああ、忘れてたんですけど期限は11月4日23:59分までとさせていただきます。ご了承を。



トップページに戻る