昔の未咲日記


平成19年10月前半

10月15日:御礼
10月14日:何日経っても
10月13日:実は全部で1時間かかりました
10月12日:パラディエンヌひつぢの涙・Vol.2
10月11日:激闘の記録
10月10日:パラディエンヌひつぢの涙・Vol.1
10月09日(2):メンテ更新・10月9日分
10月09日(1):性懲りも無く
10月08日:満員、御礼。
10月07日:心からお詫び申し上げます
10月06日:組曲「トリックスター」
10月05日:緊急事態
10月04日:イベント モンスタークエスト
10月03日:予定調和
10月02日:メンテ更新・10月2日分
10月01日:ソケア籠



平成19年10月15日 御礼
「御札」じゃないですよ。「御礼」です。

・・・もうそんなのどうだっていいですね。

>挨拶
どうも未咲です。10000HIT御礼です。
見てみたら何だか昨日の段階で達成していたようです。どうもすみませんね。

さて・・・明日がアップデート日。
いい加減ネタも尽きてきた頃でしょうが、やっとこさネタを見つけました。
・・・でも、本当に暇なんですね私。


トリックスターのメディアリリース一覧。

まずはこれをご覧下さい。
メディアリリースとは、言ってしまえばプレスリリースと同義語です。
要するにこの場合、Tricksterの開発元であるNTREEV、そしてGCRESTが報道メディアに流した情報を意味します。
(出典 : Wikipedia)

実際に、新聞社に流した訳ではありませんが・・・この場合、流しているのはニュースサイト。
新聞も扱う内容がほぼニュースである以上、これもある種のプレスリリースと言えるでしょう。

・・・さて。
何故これがネタになるか?ですが。

別に、記事におかしい所は特にありません(それなりに目を通しましたが、発見できませんでした)

しかし問題は日付です。
一番上に載っている物でさえ、日付は8月7日。
そう。この情報は・・・トリックスターがラブ化するにあたっての記事なんです。

でもその情報は、2ヶ月経った今日に至るまで更新がなされていません。

という事は?

そう。この記事が最新情報であり、これ以上の事は決して行わない・・・とそういう事なのです。


―以下、文章をここから引用。

>株式会社ジークレストは、現在正式サービスを展開しているMMORPG「トリックスター+」において、
>8月から来春までかけて1カ月サイクルでゲーム内容を一新する長期的なアップデート計画を発表した。
>全面的なアップデートを施すことからゲームタイトルも「トリックスター0 -ラブ-(以下、「トリックスターラブ」)」と改め、
>その第1弾を8月7日よりスタートさせる方針だ。



・・・確か情報では、大型アップデートは4回と聞いていたのですが・・・。

でも、今見てみると「5回」だそうです。(ここの上から二番目の項目を見て下さい。なお、リンクには現在繋がりません。)

8月、9月、10月、11月、12月・・・。

1ヶ月に1回行えば、5回になりますね。


・・・しかしこのアップデート、なんと「第一弾」だというのです。

第一弾。


・・・どうなってしまうんでしょうかね。一体。






あ、余談ですが・・・
先ほどの記事に興味深い一文がありました。


〜2つの地域のその他の変更点としては、
エリア間の移動経路、ワープポータルの位置、モンスター配置、強さなどを調整し、
初級エリアとして冒険がスムーズに進むように最適化が計られている。

モンスターAIにも調整が加えられ、ワープや自爆、逃亡といった新しいアクションを行なうモンスターもいるようだ。



要するに、今の凄く不便な・・・一方通行交通は「初級エリアとして冒険がスムーズに進むように最適化が計られている」んだそうです。
・・・え。どのあたりががスムーズなんでしょうか。説明してください。


また、マリンデザート地域では、ドリルを使ったクエストや合成を行なうクエストも導入された。
これに合わせ、地域内に新たに鉱山が追加されている。
マリンデザート地域の最終目的地となる「ピラミッドダンジョン」は、
レベルの低いユーザーが間違って入らないように、入り口を3カ所から1カ所に減らし、
地域の最奥に配置。エリア構造も一部変更し、最奥にいるボスモンスター「ツタンカーメン」も強化している。



なんと、これも初心者のためだと言うのです。

「3箇所もあったら間違って入る」というのはどういう理屈なのでしょうか。
間違えて入ったとして、帰れない道はありませんでした。
だからもう一度ポータルに飛び込めば、普通に帰れたのに・・・この一文の意味するところは何ですか?

「間違えて入って、高レベルのモンスターに倒される危険性がある」という事ですか?

・・・あの。
デスペナルティがExpの1%であるのに、何度も入る訳ないじゃないですか?
一度倒されれば、「ああ、ここは無理だ」ってそんな事は初心者でも分かりますよ。

また、初心者ユーザーを馬鹿にしましたね?そんな事だから色々言われちゃうんですよ。いい加減自覚を持ってください。



未咲はめったに倒されなくなってしまったツタンカーメン様を応援しています。
平成19年10月14日 何日経っても
今見たら9956HITでした。
ああ、今日か明日にでも10000HITなんだなぁ・・・と、それなりにしみじみと。
でも、こんなHPをやっていて何日経っても「有名ブログの未咲さん」が未だに定着しないのは

1:実はそれほど有名じゃない←多分一番の理由はこれ
2:ブログより他にやってる事が面白いから
3:良く見たらブログじゃなくてHPだから
4:「有名ブログの未咲さん」じゃなくて「メイド長の未咲さん」が先に来るから

・・・どれでしょうね。まぁ、やっぱり1ですよね。

>挨拶
どうも未咲です。
それでも、本日もこの弱小サイトをご覧頂き・・・誠にありがとう御座います。


しかし・・・クロスワードで検索してくる方が相変わらず後を絶ちません。
昨日の記事が少しでも貢献出来ていたら、幸いなのですが。

どうでもいいですが、このクロスワードの答えを検索したらいっぱい出るんですね。
まぁ、カタカナで検索すると一桁だったんですけど









そういえば皆様。
オニバスって、何か知ってます?

オニバスの「バス」とは、「ハス」。
要するに「蓮」です。
Wikipediaにもちゃんと載ってますよ。
要するに、これの種が「オニバスの種」なんですね。
分布から見るに、やはりスワンプ地域はそれなりにわが国の気候に近いようです。

・・・え?
べ、別にこの記事はクロスワードに関しては何も関係がありませんよ?






それでは一つだけご報告を。

皆様は、ユーザー懇談会が開催するというのを見たでしょうか。
或いは、応募なさいましたでしょうか。

まぁ、殆どの人が「見たけど応募してない」という感じなのでしょうが・・・。


果敢にも、場所も圧倒的に近い事ですし未咲も応募してみると・・・


・・・つい先日。当選通知がメールで来てました。

・・・


「こ、これはネタになる!」と思って応募しておいて良かったです。
当日暴れるかどうかは未定ですが、私本人は誰なのか特定出来・・・ないかな?
特定していただいても結構です。むしろお友達になりましょう。
当選通知が来た方にとっては、ちょっとしたOFF会気分ですね。




・・・さて。
標的を爺暮様に向けて色々書いてきたわけですが・・・



・・・開発元、NTREEVに向かって私は一体何を言えばいいんでしょうね。

ああ。



ジークレスト社員が来るって言うなら、応募が殺到したでしょうにね。
平成19年10月13日 実は全部で1時間かかりました
>挨拶
どうも未咲です。

どうも昨今、当HPへの検索ワードを調べてみると・・・
今月だけで「クロスワード」がなんと29件。これは「未咲」の19件を遥かに上回りました。


という事は何ですか。このHPは「バーチャルネットクロスワード・未咲」だとでも言うんでしょうか。

まぁ、じゃあそういう事なんだなという事で、今日は残り二日足らずのクロスワードをします。



そうは言ってみたものの、既にげこさんのブログに答えが書いてあったりするので、
実は、未咲はもうやる必要がないんですけどね。
まだ答え入力してませんけどね

それでも・・・
この記事の読者様に、もしも以下の条件を満たす方々がいらっしゃったら・・・以下の記事をどうぞ。

@まだクロスワードをやってない
A答えを見ず、自分でやりとげたい。しかしヒントをくれるNPCの場所が分からない。
B上で答えが書いてあるページをリンクしているにもかかわらず、まだ自分でやりたいという意思のある方。





・・・準備はよろしいでしょうか。
実際にSSを撮影した順番は、実はばらばらでした。
なので時間であわせずに、分かりやすく番号順に並べましたので活用下さい。
(場所の大体の目安は、右上の地図です)


コーラルビーチのフィールド。これを見つけるのに30分かかりました。

ブルーミングコーラの、中央から右に行ったところ。これはすぐに見つかります。

メガロポリスの、外周の店オブジェの中。これは通った人も多いと思います。

アステカの、右上。光ってるのですぐ分かります。

ブルーミングコーラの、中央から左に行ったところ。スキル神殿の近くです。

パラダイスの、右上。これは一番難しいんだと思います。本当だったら。

メガロポリスの、中央から右に行ったところ。スキルマスターの神殿近く。

アステカの、右下。ワープしたらすぐ見えるので、多分一番分かりやすいんじゃないかと思うんです。

パラダイスの、左下。ジュバ様の左、パチの右上。色が確かに分かりにくいです。

パラダイスの、右下。目印はスティーブリューです。でも通って見つける人のほうが多いでしょう。

セレモニアの、右下。TBN前。まずここを思いつく人は少ないと思いますが、セレモニアは探しますよね・・・。

アステカの、中央から左。モンクエをやっていれば通りますよね。


以上の12人です。
大前提として、
1:建物の中には、いない。
2:ある程度初心者が行ける程度のマップに配置されている(MAXでもアステカ)
3:既存のNPCが同じマップに居ないのが基本。普段居ないNPCは当たりです。

これさえ守れば、きっと見つかるのではないでしょうか。
さぁ、ここまでまじめに読んできた方々。
あと2日少々しかありません。クロスワード、がんばって下さい!!









・・・それと、何回反転させても答えは書いてないという事を強調しておきますね。
見たかったら先ほど貼ったリンクを、どーぞ。


おまけ

「間が回る」のがミントさん。一度見てみたいです。

隠れジュバ様。ここに居るの、皆さんは知ってましたか?
まぁファンの方々の間では 「当たり前」 らしいですが















【やっぱり宣伝】
・・・やっぱり、やると思ったでしょ?

はい。毎度お馴染みのイベント(?)。
「Trickster内ネットラジオ 未咲のオールナイトカバリア」第11回・公開録音を今日25:30〜行います。
場所は、「ファンタジア・オーロラサーバー・メガロポリス右上のメガロステージ」です。
1時間〜30分くらい前までにはPT掲示板で告知が出ますので、それを目安にするといいです。


それでは、ステージでお会いしましょう!
平成19年10月12日 パラディエンヌひつぢの涙・Vol.2

もうまもなくDeathのが待ってます。
26歳。これからは多分ポチクエスト、オレンジビートクエストを経て掘り期間に入ります。
ここからが凄く長い。長いです。
多分、一本ダメージ100のアローとかが見れるかも知れません。


・・・あれ、記事が何だか手抜きみたいですね(えー
平成19年10月11日 激闘の記録
ネットラジオの第10回放送をUPしておきました。
ただ、あんまりに長いので30分づつに分けてあります。ご了承下さい。




それにしても、寒くなってきたなぁ・・・。
平成19年10月10日 パラディエンヌひつぢの涙・Vol.1

下級青銅*7が欲しいだけなのに、なんという仕打ちですか、これは。

>挨拶
どうも未咲です。

「そういえばパラペンスボックス20からティミッドポッシュがもらえるな」と思い出し、マイショップへ。

・・・すると面白いものを見つけました。

まず「プチシャントゥールマルテッロ」が、あまりの名前の長さにはみ出してます。

それから「キークェスト案内状」。何故、小文字なんですか。



現在の状況。
これからがんばってLvを30に上げ、そこからはデスペナルティの嵐となるわけですね。
デスペナルティの嵐、略して Deathの とでも呼びましょうか。

というわけでユウリィさんはこれからDeathのですの。・・・頭が痛くなってきました。
スキルに関してはもめた末、とりあえずフェアーを断念。
基本方針としては、リカバリーM→ミストM→シャワーです。
あとは、地獄の49〜50をがんばるのみ!!

唯一受けられるであろうTMクエスト、パラダイスのキークエストが終了しました。
あとは一応、30Lv〜のメガロポリスでのTMモンクエがありますけどね。
そう。学園クエストを受けられれば楽なのですが、受けられないんです。

ユウリィさんの活躍に、乞うご期待。

(ちなみに、ゲルダクーポンは使わないで貯めてます)
平成19年10月09日(2) メンテ更新・10月9日分
               . -―- .      やったッ!! さすが爺暮!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちが想像できない改悪を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

>挨拶
どうも未咲です。
メンテ更新の内容は殆ど↑のAAで理解できます。
理解不能!理解不能!という方は以下の駄文をどうぞ。



本日、メンテナンスは定時(16時)で終了いたしました。
大型アップデートの割に定期メンテナンスを延長しなくてもいいことがこれで証明されましたね。
要するに今までの延長は無駄だったという事です。


さて、いざINしてみたのですが。

メガロポリスから、ウブス港入り口へ行こうと
試しにコンジに話しかけてみたら、案の定登録が必要とのことで、
とりあえず行ってみる事に。
しかしながら、何故か携帯電話で飛ぶといきなりウブス港へ行ってしまいました。
(位置関係は詳しくここに載っています)

仕方ないので、メガロポリスから徒歩で行ってきました。


可愛い名前でしょ、と言われましても。

今度は以前のようにビタミン剤を請求されるような事はありませんでした。
しかもクエストの達成条件・・・

・・・シュール。

だからいりませんってば


それで晴れて、ウブス港入り口改めウブス港へと行くわけです。



知る人ぞ知る、某兎さんと二人で。


・・・うーん。何かもう、
エピソード1が復活して、改悪されたとかもうそんなのどうだっていい気がしてきました。
あきらめて、8th育てます・・・。
平成19年10月09日 性懲りも無く

また新キャラクターですか。

>挨拶
どうも未咲です。

先日の第10回放送を聞いた人ならもうお分かりでしょうが、
例の新キャラクターが出来上がりました。

基本コンセプトは、

1:初期ステータスは1441
2:ボーナスは全て所持力に
3:Lvを31以上に上げてはいけない(要するに、若葉マークのまま)
4:目標はTMLv50(シャワーオブアローまで)

・・・さぁ、何処まで続く事でしょうかね・・・。
平成19年10月08日 満員、御礼。

昨日の今日なのに・・・こんなに、沢山の方に来ていただきました。


・・・もう、感謝の言葉すら出ません。
この集合写真を見る限りでは、とりあえず32人以上の方に来ていただきました。
勿論、今までの放送で最も多い人数となりました。


精進、しないと。
今回の放送で、そう感じました。

たった一人の個人イベントを、こんなに大勢の方に愛していただいて。
未咲は、なんと果報者なんでしょうか。

来週はまたいつもどおり、土曜日の25:30からの放送です。
・・・またのご来場、心待ちにしております。










所で、明日は大型アップデートが来るみたいです。

予想される出来事
1:歓迎学園クエストの改変(TMクエストとかはどうなるのか分かりません)
2:携帯電話売り場変更(おそらく食堂の売店から消えると思います)
3:敵Mobの配置変更。ガリークエストはどうなるんでしょうか。
4:多分、ハロウィンイベント2007が来ます。

1〜3はどうだか知りませんが、4だけは凄く自信があるんですよね・・・。
それでは、どんな改悪が行われるか知りませんが、明日のアップデートに期待しましょう!
平成19年10月07日 心からお詫び申し上げます
本当に、申し訳ございませんでした。
昨晩(正確には今日)行われるはずだったネットラジオの公開録音を
何の前触れも無くすっぽかすという大失態を演じてしまいました。

事前に連絡が出来れば良かったのですが、どうにも自宅にすら帰れない状況でしたので
ご報告がこんな時間帯になってしまい、本当に申し訳なく思っております。


・・・こんな事で許されるとは到底思っておりませんが、


振替えという事で、今日の25時(明日のAM1時)に放送時間を延期致します。
こんな事で許されるとは到底、思っておりません。
しかしながら、ケジメをつける事がやはり重要なのです。
一週間後にやる事も出来るでしょう。
・・・でも、それでは間に合わないと判断したんです。

当日、会場でお待たせしてしまった皆様。
放送を楽しみにして頂いた皆様。
ご迷惑をかけてしまった関係者各位。


・・・改めて、謝罪申し上げます。
もうどんな言葉でも、謝罪をする事は出来ません。

今出来るのは、振替えとはいえ・・・今日の放送を無事に終わらせる事であると思っております。


皆様が寛大でしたら、未咲にもう一度だけチャンスを下さい・・・。
平成19年10月06日 組曲「トリックスター」
元ネタ。いつか歌・・・いませんよ。

もっと 高めて威力を
高Lv 使わない
800ダメージ魅力型スキル
ゲルダスロウで
ゲルダスロウで
ゲルダスロウで
ゲルダスロウで

もっと 高めて威力を
低Lv お世話になる
けれど金欠になる赤字スキル
ゲルダスロウで
もっと 強化されたのが
トリプルゲルダ
けれど変わったのは
範囲攻撃だけ


アル晴レタ火曜日
新ペット登場
限りなく掘りにくい
SPフィールド
明日また決済
笑いながら購入
ポイントでガチャコイン
カンタンなんだよ買・う・の・は
武器が掘れて 盾が掘れた
だけれど ペットは掘れない


ゲリラスキルが効いてるよ
バニッシュ一緒の合わせ技
ゲリラスキルが効いてるよ
姉御の特権よ


ああ!愉快だわ!
高く浮き上がる敵キャラ
トリプルアタックで
何回でも浮くよ


ネイト ネイト ネイト 駄数値
ネイト ネイト ネイト 駄数値
ネイト ネイト ネイト 駄数値
「二人を結んでる」
全ての装備合成
いい値は気紛れ
真っ直ぐに駆け上がる
奴が待つパラダイス
何回も私は通う


「全体告知発動!緊急メンテナンス…」
「緊急メンテナンスゥ!?」
「全キャラクターをログアウト、メンテナンス開始!
このメンテはバグが治るまで、何時間でも行うメンテナンスだ。
そしてその分だけ、課金装備アイテムは制限時間が増える!」
「制限時間が増えるゥ!?
ハッ!三時間…」


今こそ立ち上がれ
課金(さだめ)の亡者(せんし)よ
4Gカード装備
敵を蹴散らせ


Exiting the company 
is super profit, 
We are must follow 
these compaies
You must invest this game everything. 


今は萌えないキャラばかりだから
新ペット出しても売れないんだ
どんな能力、姿でも構わない
萌えキャラで攻めるんだ
真っ赤な四君子


あのシャワーが何回やっても避けれない
後ろに回って攻撃しても
いずれランスで殺される
マジックバリアも試したみたけど
横に牛いりゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために
僕は天外だけは最後までとっておく


勇敢な瞳光らせ 進化していく社員
何処までも利益を 目指し


ポーション ポーション
このフィールド 無数のアイテム
なのにこれしか掘れない 理解できない
ポーション ポーション
ドリルを知らない 初心者の様に
振舞うしかない ポーション


ガチャペット 僕たちは見送った
ポイントが無くて いつだって金欠
あの日から変わらず いつまでも変わらずに
コイン無かった事 悔しくて
金を下ろす 


貴方は今何処で何をしていますか?
この空の続く場所に居ますか?
いつもの様に寝顔で居てくれますか?
「キャラよりでかい」それが目立っていたのに


嫌い キライ loving 
誰が ダレガ can't be alive without ”Max”.
どうして なぜかしら 
why why why why why you miss refine a lot,forever. 
知らないわ そんな鉱石
装備を叩いたら 壊された
ネイトとは 違うから 
人の装備まで簡単に 壊さないで 


無印時代 やった事あるよ 
色褪せた記憶だ ノーラ帽子 頭に 
伯爵に 伯爵に 特攻 

無印時代 懐かしい記憶 
花火イベの時に ポプリダンジョンで堀り 
モスモスの さなぎ出ない 

でも今じゃそんな事も忘れて 
イベント追われるように 毎日INする 

課金された金額 億千万 億千万 
過ぎ去りし無印 グラフィティ 
失われた時間は 数年間 数年間 
過ぎ去りし無印 ドラマティック 


私ついていきます どんな遠い 
フィールド 端の端でさえ
きっと貴方は戦って
5倍HPMP回復して
ポーションいらなくさせます
けれど時間かかるよ
役目は応援


買っていけ!最後に笑っちゃうのはジークレスト
課金ゲーだからです←結論
課金ペットなのに!ポイント無いのどうするよ?
ダブルポイントキャンペーン ←お?と!くv


(ユーザー全員で)
「ガチャガチャドリルを回しましょ♪」
あっと もっと 何回も
皆で 掘りましょう
「サービス ある意味三次元」


無印と+化以前から 課金厨
タイマーチャージ入ってから もっと激しくなった
新装備新ペットが出ても 課金厨
トリスタIN その日から
ゲーム内で 現金取引絶えない


MyShop 課金で 新ペット♪(課金♪) 
MyShop 課金で 新ペット♪(課金♪) 


ぺったんぺったん つるぺったん
(ですの ですの つるぺたですの♪)
ぺったんぺったん つるぺったん


厨房いっぱい トリックスター
今日も朝からIN


辛いわ 毎回 合成えええええええええええ
(ね〜↑い〜↓と〜↑)
数値が 厳しい 合成えええええええええええ


駆ける天外 追いつけるかな
課金 近づく破産が
Kiss my cat
片手で動かして


うっ うっ うっ うっ
おまいCast(おまいCast)
おまいCast(おまいCast)
おまいCast(おまいCast)
「すいません、ここで何するんですか?」


管理会社のジークレスト 
何年後かに Trickster-0-が
廃墟となりて サービス停止まで


ガチャガチャ回して 廃装備☆
インベントリーに入る おでまし遂に新ペット
自慢 暴走 命がけ!
ガチャガチャ回して 廃装備☆
もっと ちゃんと
掘りなさい!(Fu〜♪)
装備なさい!(Fu〜♪)
課金なさい!(Fu〜♪)

You are The Webmoney Award
直ぐにメールだ サポセンに!


ジークレストです。
本日はトリックスターに御アクセス頂き、ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、本日は緊急メンテナンスによりご利用が出来ません。
またの御アクセスをお待ちしております。


今日、25時からラジオやります・・・来てください・・・。
平成19年10月05日 緊急事態
あ・・・辻さんのイベント忘れてたーーーーー!


>挨拶
どうも未咲です。
そういうわけですので、イベントレポートございません。 本当にごめんなさい。


お詫びといっては何ですが・・・此方をお納め下さい。
やっと第9回UPしました。いつも遅くてごめんなさい。

あと今週は10回放送を記念して、25時から1時間スペシャルをやる予定です。
メールもお客さんも足りません。愛の手をお願いします。合いの手でも結構です。
平成19年10月04日 イベント モンスタークエスト
みなさんこんばんわ


ここ数日いっきに肌寒くなってきました・・

肌寒いというより普通に寒いです(((・ω・;)))


このまま一気に冬に突入しそうな勢い・・

神奈川のあるかどうか分からない長さの冬がもう目の前に来ています〜><


みんな風邪には注意しましょう どうも未咲です^^


今日の記事はタイトル通り・・・とはいきませんが

イベントのモンスタークエストについてです



もうほとんどの皆さんは消化していると思うので既出だとは思うのですが

(特に意味も無く)あえて記事にしようと思います


イベント開始から二週間が経ち・・

そろそろほとぼりも冷めた頃だろうという事でですね

わた・・・未咲もイベントに手を付け始めたわけであります




(中略)



これは一刻も早く倒さなくてはなりません・・!

そう思ったわた・・・未咲はめんどいので1回だけクエストを達成しました!




そして迎えたラスト1回

せっかくだからモンスター最多討伐ランキングに挑戦してみる事に!

これだけモンスターがいるんですから・・

20分間頑張ればもしかしたら載るかも・・と考えたのです!



と、言うわけで・・



マジックタイフーン!





オラオラオラオラオラオラオラオラ!





フゥーハハハー!!




・・・



って感じでモンスターを倒しまくった結果・・

何匹倒せたかと言うと・・



・・・実は1500匹を大幅に下回り・・・





1266匹


うーん正直1500匹は倒したかった

ウィンドエッジ・マジックタイフーン・ガルベスタタイフーンしか範囲攻撃が無い現状では

クールタイムの待ち時間が・・って感じですね><
まぁエッジしか使ってませんけどね


かなり心もとない結果ではありますが

今までの未咲が1度のモンクエで倒した数としては間違いなく最多であります!


もしかしたら・・

という淡い思いを胸に飼育係の元をおとずれます


モンクエ報告をした後にランキングを確認すると・・


(中略)


と、言うわけで未咲のモンクエは終わったわけですが

ランキングに載る

という未咲の目論みは木っ端微塵に砕け散ったのでした〜(。ノ●_\。)゚・。





中略部分はここここここここを見て下さい・・・

え・・・ここまでパクると怒られる?




皆でパクれば怖くない!(ダメでしょ

しかも狩ってるの未咲じゃなくて舞ちゃんだし・・・
平成19年10月03日 予定調和
ええ、結果なんて分かりきってましたよ?
でもね、爺暮様。
私が言いたい事はそういうことじゃないって、分かってますか?


>挨拶
どうも未咲です。


昨日送ったメールが、今日の11時00分54秒に返信されていました。

メールの無断転載はしてはならないとの事ですので、要点だけまとめてお送りします。

1:「カムバックキャンペーン」であるため、対象は「2007年1月1日以前に登録したID」である。

えー。そういう台詞はキャンペーンのページをもう一度見てから言って下さいませんでしょうか。
そんな記載が何処にありますか?ありませんよね?

屁理屈だと仰いますか、これが。

しかし書いてない以上、下手すれば詐欺ですよ?

非常にオブラートに包んでますが、包まなければ「カムバックキャンペーンって名前なんだから新規アカウントがもらえる訳無いだろ」と言われたわけです。
だったらそう書いておいて下さいよ。公式ページに書いてないんなら、そう取れますから。
そもそも最初からそう書いておけば問題ないって、私は以前しっかり名言いたしました。

2:「問い合わせを頂いたID(私の竜のアカウントです)」は、8月30日に登録されたので対象外である。

・・・だから言いたい事はそういう事じゃないんです。
分かってますよ、登録した日時くらいは。

それで、何ですか?

「本件につきまして、誤解を招きましたことを深くお詫び〜」
そんな一文いらないです。

じゃあこういうことですか?
「私がしてきた1日1回、合計5日5回のログインは無駄・・・」













      /  , -''"´     \
  / /  /  ,. ‐'''""~´ ̄ ̄\
 V /   /  /             }
  ∨ /  / ,,.. -一ァ',二二二{
   V  ,..,/ ,.ィ彳 f==<r'二二二{、    | ̄ ̄              __|__ |
   ∨| ヘ`<=''~   弋ッ-ミ'''テ~ナ/    |ー― \/ ´ ̄| 「 ̄`  |   | \/
    〉'| | ト、   i{   ,..`二/ =|/''′     |__ /\ 匚]__ !__,  |_ |  __/
   //ヽヽぅ   ヽ     {   =|
   //匚 ̄]〕       丶,-‐ ,>      ( そ の と お り で ご ざ い ま す )
  /´r┐|__,|ト、       、____`7´
__人..二.」'   l>、    ヽ`,二/
     ´"''ー-論\  ∠三ノ
―-、__        ``ヾニ='′
     `ヽ      /、
       |‐- ...__   /ヽ\_
         \    ̄   `ヽ \





・・・何度でも言いますけれど。
結果なんて分かってました。爺暮様は、絶対こういう事をやるだろう、と。
「カムバックキャンペーン」。
「カムバック」が分からなかった人はどうしたらいいのでしょう。
また話が元に戻ってしまいますが・・・

キャンペーンの名前だけで、全員が内容を悟れるだなんて思わないで下さい。

それから、HPに記載しておくべき事項は必ず記載して下さい。今回のような悲劇を起こさないように。

あと今回、どちらのサーバーに送られたんですか?それも良かったら教えていただいたら幸いです。




この記事を読んで、「ああ、この人は可哀想な頭の持ち主だ」と思われた方。
結構です。それが普通です。

この記事を読んで、「流石爺暮様だな」と思われた方。

・・・今度、是非ラジオにいらして下さい。心からお待ちしております。






=追記=
皆さんも是非すいなさんのブログ行ってあげてください。
経緯は大体がもこさんの所に書いてあります
バーチャルネットメイド長未咲は「すいすぃ」を応援しています。
平成19年10月02日 メンテ更新・10月2日分
さぁ、運命の日が来ました。

>挨拶
どうも未咲です。
待ちに待ったこの日がやっと、やっと来ました!

・・・え、何かって?

それは、カムバックキャンペーン第2弾です!!


・・・え、未咲が関係ないですって?

いえいえ、あるんですよ。
上記のページに該当する条件のキャラクターがちゃんと、いるんですから。



この事に関しましては以前触れましたので、どうぞ以前の記事をごらんいただけたら幸いです。










・・・さて、読み終わりましたでしょうか。
では話に戻ります。





要するにこの7thキャラ(竜です)が、
『2007年1月1日から2007年6月1日までの間、1度もゲームログインされていないお客様のみ対象となります。』
という要項に、しっかり当てはまっている訳です。
かつ、しっかり5日間ログイン(1日1回ですので5回です)を行いました。
もう、これでキャンペーンのアイテムは絶対もらえる。
そう思っていたわけです。


・・・え?
8月に作ったキャラクターなんて対象外ですか!?
そんなはずないじゃないですか。ちゃんとここを見てくださいよ。そんなの何処にも書いてありませんよ!?

大丈夫です。書いてない以上、条件に当てはまってるキャラクターに配布されないだなんて詐欺ですからね?

だからちゃんと、マイキャンプにはアイテムが届いてますよ・・・



あ、あれっ!?


ど、どうなってるんですか爺暮様!と、特典が届いてませんよ!!!

プレゼント箱ですか!?ありませんよ!?
嘘ですよね・・・嘘だ・・・














嘘だッ!!


(ここからのBGM:you)



・・・
(かちっ)

・・・
(かちっ)

・・・
(かたかたかた)

・・・
(かたんっ)

・・・
(かちっ)

・・・
(かちっ)





うふふふふ・・・♪
平成19年10月01日 ソケア籠
昨日、何を間違ってリンクをいじったのか自分でも分かりません。

>挨拶
どうも未咲です。

先日、団子さんのところでとんだ醜態を晒してしまったので、リベンジです。

問題は、

この米粉の解説文です。
(団子さん勝手に借りてごめんなさい。ダメだったらすぐ消しますので)

全部書き出すと、

・・・です。打つの大変でした。
調べてみると、これはどうやらUnicodeの文字化けのようです。
Unicodeを知らない人のために解説しますと・・・
・・・まぁ、分かりやすく言うと普段日本であれば使わない文字が収められています。
例えば中国語とか、韓国語とかです。

というわけでこの文字化けを、復元してみました。
뗩편만들때
사용되는쌀가루.
품질좋은풽쌀을
빻아
만들었다.
(ちなみに↑の文字は、ソースで見るとちゃんとUnicodeで記述されています)
えー・・・見てのとおり、ハングルでした。

要するに、爺暮さんが日本語訳する段階でトチって韓国語のまま出したのが原因です。
ハングルが、こんな感じで文字化けを起こしたのです。


さて、せっかくハングルも出たんですから・・・これを翻訳してみましょう。
今度は韓国語→日本語ですから、楽ですね。



・・・




あのー・・・3行目以降はいいとして、1行目と2行目は何ですか。

そんな話題をチリシアとしていると、

「『는』は英語でいえば『is』みたいなものだよ」
という証言が。

あと、
「区切り方によって発音が違うから、それで意味が違うのかもしれない」
という証言も。

なるほど、区切り方が悪かったのです!
というわけで、こうしてみました。


「는」を「is」とみなして、間にスペースを挟んでみました。
見事、2行目が解読できました!!!
これは快挙です。チリシアに感謝をしないといけないと思います。

さぁ、そうなれば問題は1行目。
ハングルなんてまったく分からないので、適当に区切ってみます。


「〜の時」というのが出ました!
たぶん、あとちょっとです。

1文字目と2文字目の間にスペースを入れて、先頭に文字がない。
ということはどうも、1文字目は何の意味もなさそうです。
(もちろんどうだかはまったく分かりませんが)

で、結局一番それっぽかったのは、

これ。でも、便って。

多分、1文字目と2文字目「뗩편」が何かの商品名なんじゃないか、という事で落ち着きました。
・・・しかし私は一体何をやってるんでしょうか。

結論―日本語訳



「(何か)を作るときに使われる米粉。
品質の良い米を砕いて作った。」


・・・で、ここまで書いて気がつきました。

1文字目、間違ってます。(涙

数字が「46569」じゃなくて、「49569」でした。
要するに、「뗩」じゃなくて、「송」だったのです。

さて、これを調べてみますと。

ソンピョン。

何かの食べ物かな、と察し・・・普通に調べて見ます。


「ソンピョン」で検索をかける。
すると・・・

あったー!


な、なるほど!こういう事だったんですね!
要するに「ソンピョン」というお餅だそうです。

・・・謎が、全て解けました。

「ソンピョン(お餅)を作るときに使われる米粉。
品質の良い米を砕いて作った。」

・・・感動しました。
というより、わざわざここまでやる人も、そう居ないでしょう。



・・・もうひとつついでに感動している事をお伝えします。
某氏に指摘されたのですが・・・







なぜか、ランキングで2位になっていました(あ



トップページに戻る