昔の未咲日記


平成19年6月

06月30日:突発Castイベント3日目「己を磨け!武を極めろ」
06月28日:突発Castイベント2日目「再戦希望!負けられない理由がそこにある」
06月27日A:突発Castイベント1日目「目指せっ!最強の守護軍団」
06月27日@:モバイルサイトオープン
06月26日A:メンテ更新・6月26日分
06月26日@:苦しい言い訳
06月19日:メンテ更新・6月19日分
06月18日:ねぇパパ、このキャンペーンではどんな装備をくれるの?
06月12日:メンテ更新・6月12日分
06月11日:ジューン・ブライド
06月05日:メンテ更新・6月5日分
06月04日:メンテナンスを要求します
06月01日:おしえて!ぐーぐるせんせい



平成19年6月30日 突発Castイベント3日目「己を磨け!武を極めろ」
未咲です。大分遅れましたがCastイベント3日目の報告です。


何故遅れたかと言うと、SSの加工もそうなんですが・・・


主たる原因は10000円使ってもチビピアが掘れなかった事でしょうか。
・・・あとチビピアでコンプリートなのになぁ。苛めですか?


気を取り直してレポートです。

公式告知でました。
今回は皆早めに来てくれたようで、混雑もあまりありませんでした。良かった良かった。



20:00分。オーロラ鯖にはレーヴェ様登場!
会場が沸き立ちます。


あの・・・ダメージ5桁って冗談ですよね?
そのまま一進一退の攻防が続きます。
え?未咲ですか?ガン逃げですよ?

レーヴェ様1ぬめ確認。

鯖変わって、今度はトコロスさんを補足。
でもすぐいなくなっちゃったのでまた移動。

お姉さま!!!!!会いたかったですぅ!!
・・・なのにどうしてやられちゃってるんですかー!?

ひぐまっ

その後本当に青ペンで来るお姉さま。
ちなみに昨日も青ペンだったらしいです。
さて、青ペンを連れたお姉さまの実力は!

鬼。
これは鬼神です。


砂漠に行くとレーヴェさんがいたので記念にぬめっておきました。


今度は庭園。
青ペンパワーでは足りなくなってしまったらしいので、素晴らしい提案を。

え、本当に来るの!?
予言者・未咲爆誕。10秒で廃業。

さてお姉さまからお言葉が。

了解しましたわ、お姉さま!


集中砲火w
「ツンデレじゃないもん!」に成功しました。


でも返り討ちにあいました。


どうもハゲ隠し、またもやらかした模様。詳細はごめんなさい、わかりません。
あと、妹の特技は闇討ちらしいです。


昨日のイベント、どうもアクィラ嬢は転んでLv下がったらしいです。何その天然ドジっ娘。
あとレーヴェ様はドSなんだそうです。・・・え〜?


すいません、無理です。

さてメインイベント。
未咲VSアクィラ 因縁の対決(嘘)
勝った方は「ツンデレクィーン」の称号を得ます。何それ。
っていうかそれ未咲が決めたんですけどね

勿論惨敗。
しかし・・・気づいていない!
これが未咲の狙いよ!


アクィラ嬢に称号:ツンデレクィーン授与完了!

無事終わったのでお姉さまに報告に行きます。

えへ、お姉さまにほめられちゃった♪

・・・未咲VSぷれ氏?ぷれ氏って誰?


ええええええええ!?
ちょっと待って!ここに感プレ呼ぶのとか止めてくださいお姉さま!!
鬼畜すぎます!!

・・・その後ラスト5分でお姉さまが50人切り(多分)を達成して、無事イベント終了。
そういえばCastさん4人しか会えませんでしたけど、4人しかいなかったのかな?

挨拶?まだ出てないCastさんかな?

























お、お姉さまあああああああああああああああああ!?


そうか・・・分かったわ!
昨日ハゲロスは多分、この召還能力でお仕置きされてたのね!?


逃げられたし!!!!!!!


・・・


とりあえずこんなもので・・・。

しかし。



どうして鬼姉妹のクオリティはあんなに高いんだろう?






あ、画面サイズが違うって事でお気づきの方もいるかもしれませんが、
良く見ると「Netcafe login」なんですよね(爆
平成19年6月28日 突発Castイベント2日目「再戦希望!負けられない理由がそこにある」
どうも、未咲です。

起きたら既に40分だったんですが、Castイベント2日目の模様をお伝えします。ダイジェストですが。



INして、メカに「GMチケット」を貰いギルドコロシアムへ。
もう殆ど終わっちゃったよなぁ・・・と思いつつも、とりあえず会場に入ります。
最初に気づいたこと。
・・・あれ?駄牛がいない?

何と新たなるCastさんが駄牛の代わりに参戦していらっしゃいました。

名前はマオさん。猫です。関係ないですけど猫は中国語で「マオ」って読みます。
それが由来かどうかなんて知りませんけどね。

よってメンバーは
鬼の妹・ツンデレ改めデレツン アクィラ嬢
鬼の姉・昨日の黒幕 ルナールお姉さま
新鋭!?影のヒロイン マオ嬢
髪隠し・増毛完了 トコロスお兄様
リーダー・頼れる漢 レーヴェ様


以上の5人だったようです。
尚・・・ルナールお姉さまは殴り型だったり、ガンナーだったりしてました。
良く考えたら・・・昨日のJ鯖のイベント出ておけばよかったと後悔してます。

閑話休題。

本日も『ツンデレアクィラwww』等といぢられるアクィラ嬢。
そこに、未咲も便乗していると・・・

ひぐまっ!

初代ツンデレから直々に任命されてしまったので、未咲も今日からツンデレになります。
べ、別に未咲はツンデレなんかじゃないんだからねっ



突如始まるツンデレ合戦。しかし・・・


某氏(赤で覆った方)がツンデレ勝負を挑みます。



・・・試合開始直後、5秒でこの方はアクィラ嬢に沈められました。 正に鬼。

次くらいの試合。

残り1人になってしまったアクィラ嬢は逃走を試みます。
「やだ」って・・・w


事実上最後の試合。
試合前に声援を送られたお姉さまが返事をしていると、試合が始まってしまい・・・
そのままお姉さまがやられてしまいました。凄い罪悪感。 お姉さまごめんなさい。

さてこの試合、最後と言うこともあり結構長く続いたのですが・・・またアクィラ嬢が1人残りました。
そして明かされる新事実。

なんと妹、素手だあああああああ!
最終戦だからなのか、気合入りすぎです。

そして13:10にてイベントは無事終了。

そういえばお姉さまに昨日の一件に関する疑惑を問い詰めてみました。

↑そして増える犠牲者
赤い■の人はさっきと同じ人です。


↑お姉さまの発言にびびる2人




新説・お姉さまがツンデレ説爆誕。


・・・えー、遅刻して本当にごめんなさい。
明日はちゃんと更新・・・
・・・
べ、別にみんなのためにイベント行くんじゃないんだからねっ!






・・・で、でもHP見てくれてありがとう・・・///
平成19年6月27日A 突発Castイベント1日目「目指せっ!最強の守護軍団」
Bon soir. 未咲です。
予告どおり・・・本日行われた突発Castイベント1日目、「目指せっ!最強の守護軍団」の模様をお伝えします。
尚前回更新にて一部の方々から「画像多すぎて重い」とのご指摘がございましたので、
「5月以前のログをTOPから消去」「且つ、今回の画像も前と比べれば少なめ」でお届けする次第です。
それではどうぞ、お待たせいたしました。ごゆっくりどうぞ。









今回もセレモニアにて、ロボから「ジュバンニのブロマイド」の配布が行われました。
何と本日、ロボは日本語で喋ってくれました!
残念ながらSSは失念しましたが、これはありがたいことです。


開場30分前、アナウンサー未咲現場リポート。

既にこの人数ですが、最終的にカルバイガルの建造物が欠けるくらい集まりました。
(以前のセレモニア以上だったと思います)



公式告知。
イベントスキルの使用自粛を呼びかけるアナウンスは多分史上初だと思います。多分。


何故かこんな台詞を口走る未咲。何が起こったんでしょうか。
気分は勿論GMです。


10分前頃、カルバイガルをスタートするトコロスお兄様登場。

そういえばここで子爵に会ったんでした。TS内では久しぶりですね。
というより居た事に驚いてますけど。
トコロスさんの当日の称号は「YES-店長」でした。何の店長でしょうか。アニメ店長?

さてトコロスお兄様の話を聞いてみると。

修行中に突然、鬼姉・ルナールお姉さまの不意打ちを食らったため、基本職の姿に戻されてしまったとのこと。
・・・何の修行中だったのかはさておきとして。

そして元の姿に戻る為には、カバリア遺跡入り口に居るアリアに頼まないと戻れないんだそうです。
というわけでルートが

カルバイガル→ダークオーメン→ビーバーの沼→ブラックホール→スワンプ入り口→スワンプへの道→
アステカ→円形の祭壇→巨人の手→アトラス→カバリア遺跡入り口
と決まりました。


トコロスお兄様が言うには、
「今の状態では本来の力の100分の1しか発揮できない」そう。
辺りの人間が憶測したのですが、やはり400Lv/100で4Lvだったのでしょうか。定かではありません。
この状態なら某ツンデレ妹さんは容赦なく借りを返せますね。

ルール
トコロスお兄様を無事に目的地まで送り届ける。
戦闘力はほぼゼロな為、皆様の護衛を求めているとの事。
道中には普段は出ない敵が出る恐れあり・・・とも言ってました。

事情を説明している間にも露天を出したりしてる人たちが居ましたが・・・重いのでやめましょうね。

「携帯使えばいいのに」と誰かが言ってましたが、お兄様によると
「携帯や転送を使うと、レベルがさらに10分の1になるそうです」との事。
・・・0.4ですか?

そしてお兄様は「護ってくれる人たちが倒れた場合復活の術を使わせてもらう予定」とも発表。
現にお兄様、あとで使いまくってました。

20:00分、移動開始。
いきなり洗礼が待っていました。

誰 で す か 貴 方 達 。
未咲もゲルダで応戦しましたが、幾分数が多い!
その上殆どの方はPTを組んでおらず、白タゲが目立ち・・・みんなでぬめってました。合掌。


しかし勿論こんなものは序の口。





16階段の主たちが大量発生したりとか・・・
(エダックスは30匹くらい同時に沸きました)


魚龍が湧いたり・・・


プレデターとかが湧いたりしました。

リヴァイアサン・プレデターが硬い硬い。全く歯が立ちません。
それでもどうにか、アステカへ到着するちょっと前・・・

なんと後方支援部隊に『ザ・ツンデレ』ことアクィラさんがいた模様。
その場ではお姿を拝見できなかったですけど、後で会えました。

45分、円形の祭壇へ―





―・・・・・・?





         Exceptional error.





え!?








「は!?」
気づいたら21:04分。
多分キング・クリムゾンの能力だと思いますが、詳細は不明です。


お兄様は無事アリアの元にたどり着きました。
が、その後突如姿を消します。
いろんな憶測が交わされる中・・・

ツンデレマスターアクィラ見参。

後方支援、ぬめった方々への復活を隠れて行っていたようですが皆知っていたらしく、
「驚かせてみようと思ったのに」というもくろみは外れてしまったようです。

ハゲロスという呼称を知らなかった人がこれで真相を知ります。
前回天下一武道祭での一件が要因で、アクィラさんにハゲロス呼ばわりされたわけです。


【Cast】アクィラ : でも・・・そのトコロスを守ろうとした皆は・・・トコロスファンなんだ><
その一言に対して告白まで始めるギャラリー。
アクィラさんはファンが兎に角多い。男女問わず。
すると・・・

ツンデレ化が始まりました。

ちなみに「アフロ配布しろよ」等の発言は、
「ハゲロスなんだから全員に髪配布しろよ」という流れから生まれました。
うん、素敵。

さてこの頃名言が生まれます。

【Cast】アクィラ : ひぐまっ

そう、「ひぐま」
本人曰く「Σ=ひぐま」らしいのですが・・・それを言うならシグマですよね?
しかしこのひらがな表記という可愛さと、間違えも相まって開場で大ブームを巻き起こします。

↑ひぐまの嵐

そしてハゲロスお兄様からアクィラさんにメモが届く・・・

髪隠し!?

そしてロボが現れて参加賞の配布が行われました。

しばらくすると・・・

髪隠しより生還したお兄様が戻ってきますが、それにいきなり怒るアクィラさん。

そのうえ良く見たらアクィラさんいつの間にか服の色が変わってました。かわいらしい。

この後お姉さまも来たらしいのですが、残念ながら時間切れです。
某猫さんが画像を取ってくれたそうなので、いぢれそうだったら今後いぢります・・・ごめんなさい。

あ、それと。
アクィラさんまだ覚えててくれてどうもありがとうございました。
またまたこんな記事ですけど読んで頂けたなら幸いです。


長々と書いてしまってまた無計画でしたね。
ここまで読んでくださった皆様。
Castの方々。
そしてイベントの参加者、一同。

ありがとう!そしてお疲れ様でした!
平成19年6月27日@ モバイルサイトオープン
どうも、未咲です。
この度意味も無く、モバイルサイトがオープンしました。
→ ここ。

アドレスを携帯に送る機能なんて出来そうもないので、勝手に各自ブックマークするなり何なりしてください(えー

ご参考までに、「http://www3.to/misaki71/」と携帯に打ち込むと幸せかもしれません。


で、別にこんなどうでもいいことを告知したいわけじゃないです。


ファンタジアサーバーの皆様!


今日は20時から突発Castイベントです!
明日もあさってもありますけど今日が初日です!



はい、これが本当の告知(えー


そう。
@となっているのは、この後にCastイベントの更新を控えているからなのです・・・。
平成19年6月26日A メンテ更新・6月26日分
Bon soir. 未咲です。
本当なら今日のメンテ更新は明日に回すはずだったんですが・・・
予想外にメンテナンスが定刻で終わってしまった為、この時間での更新と相成りました。

といっても更新はキャンペーンのみで、イベントの更新は全くありません。
よって書くことも早い話が何もありませんので、適当な更新になります(あ


いつからでしょうか、花火(スキル)の相場が高くなったのは。
キャンペーンで時折登場する夜光花、フラワースプラッシュはいいとして
全く登場しない炎連花がこの前200Mで売られているのを見ました。
売主が落ちたか、商品を引っ込めたかどうかは知りませんが、露天をもう一度覘いたらありませんでした


思えば、花火スキルの初登場は2005年の夏。
当時はまだ敵がゲルダをドロップすることも無く、兎に角金策に困る次代でもありました。
そこで突如イベントが訪れると、あるアイテムの値段が急増します。
アイテムは、名前を「モスモスのさなぎ」といいました。
今でこそ敏捷合成としてあまりに使えないということで有名ですが、当時では何ら使い道がありませんでした。
よって誰も収集する人間はいませんでした。
そこで降って湧いたこのアイテム収集。
しかも掘れる場所がポプリダンジョンと限定されていたため、回線が弱いプレイヤーは大変なことになりました。
(とは言っても、現在より軽かったんですけどね)
そして得られたのがこれらの花火スキルでありました。

その後何度か再登場するものの、こういったレアスキルカードはどんどん値段が上がっています。
一員として挙げられるのはやはりゲルダのインフレ化にあります。
+化以降モンスターがゲルダを落とすようになり、逆にDrop品の売却額は下がりました。
要するに今までDrop品を収集し、売って稼いでいた感覚型でなくてもゲルダ稼ぎが容易になったのです。
しかしお陰でゲルダが氾濫し、一気にインフレ化が進みました。
+化以前は3000ゲルダでも高いと言われていたノーラの霧吹きなんて今や7000ゲルダが基本だそうです。

その様な時代を経て、今では更なるインフレが続いています。
課金・非課金の差が比較的ゆるやかだった以前に比べ、
合成スロット・能力・HP/MP回復量(ペット)等で大幅に差別が図られているのが今の課金装備でもあります。
挙句にはRMTを平然と持ちかけるプレイヤーも増えています。
もう一度、マナーと言うものを見直してほしいものですね。



・・・やはり未咲にまともな文章は書けない模様です(えー
ちょっとボラーレ・ヴィーアしてくるので許してください。
平成19年6月26日@ 苦しい言い訳
・・・@な理由は一応、メンテ更新を視野に入れて。



懺悔の時間がやってまいりました。どうも未咲です。

19日更新の際にアクセス解析(メニューの一番下)を設置してみたのですが・・・
絶望しました。いろんな意味で。

こんなに平気で一週間放置しててもHPを見てくださる方はいらっしゃるんですね。
ええ、のべ124人も。1日平均に直しても17人。

こんな見られてるだなんて自覚は正直ありませんでした。
単なる弱小サイトだと思っていた未咲にとってこれは非常に、非情に現実的な数値です。

ちなみにHPを開設してから本日で123日経ちましたが、そこからアクセス平均をとっても一日平均17HITだったりします。
けど実際には、ウェブリングに登録した兼ね合いもあり、実際はもっと多いかもしれませんが。

何にせよ、未咲は幸せ者なのです。こんな多数の方々に愛されて。

まずはこの場で、忙しさに感けて更新をしなかったことに対するお詫びを。
そして、こんなサイトを覗いてくださる皆様に最大限の感謝の意を表したいと思います。

だから・・・


























許してっ♪(てへ



うーん、未咲ちゃんにこんな真面目文章は書けないっ♪
とゆーわけで以下通常更新(あ


3ヶ月イベントをとりあえずこなしたのですが、
一つ言える事は「感知型以外は狩った方が早い」という事です。特に粉末クリーム。
逆に泡立て器は全くでないので、その辺りは誰かを頼るか、大人しく掘りましょう。
・・・というか泡立て器掘れるって、泡立て器の価値暴落じゃないですか。

えー、あと。
未咲は6キャラ全てが女の子なので、ビスケットが片方絶対に集まりません。
結局ギルドメンバーに頼っちゃいました。てへっ♪

ピアさんにもらえるビスケット*2種類を持ってロリコンネイトに突撃。
両方1枚づつで大丈夫なので、性別違うキャラが1キャラづつ居れば全く問題はありません。

↑早速脱字がありますけど。

このイベントをこなすと、スワンプ入り口までの移動がタダになります。微妙。

あ、ちなみに舞ちゃんの左上にいるサッカー応援帽子(青)の竜さんが今回ビスケットをくれた方。ありがとー。

この後モンクエ*8回が待ってますが、それはまた次の更新に回します。
実はだるくて終わってないのは秘密


あ、そういえば某所で未咲の大アルカナが「正義」という表現がされてましたけど・・・
・・・明らかに逆位置ですよね?(笑
平成19年6月19日 メンテ更新・6月19日分
嗚呼、恐れていたことが起きてしまいました。

まずは一つ。経験値アップアイテム実装。
これは絶対にやってはいけない(景品として配る程度なら大丈夫)と思っていたのですがまさか実際に販売されるとは思いませんでした。
しかもこれ、SL付きというのだから驚き。
公式アナウンスはされていませんのでタイマーチャージが効くかどうかは分かりませんけれど、多分効かないでしょう。
いや、効いたらもう一巻の終わりですよ。やってることが他のMMORPGと変わりなくなってしまいます。
・・・不安になってきました。情報上がり待ちです。

二つ目。3ヶ月イベント実装。
嗚呼・・・これで幼女属性が2人に・・・。
これでうちの舞ちゃんが香澄さんより合成結果が良い理由が分かりましたよ。


ロリコンさんだからです。


身も蓋もありません。
恐らく ですの>ぬこ=うささ>姉御 という事でしょう。
ああ恐ろしい。でも幸運羊はこれで報われましたね。逆に幸運姉御はご愁傷様でした。
なるほど、それで説明が付きますね。


ははは冗談ですよ気にしないで下さいね


やはり今回も詳細は判り次第という事でお願いします。

それでは、アリーヴェ・デルチ。
平成19年6月18日 ねぇパパ、このキャンペーンではどんな装備をくれるの?
我々をMyshopへ導けるWebMoney(ウェブマネー)は
哀れなる財産を財布から解き放つ
救いを求める貴方に領収書(シート)を与えよう
「領収書と書かれた紙」(それ)は月光を受けて蒼色に煌めいた・・・

確率まで裏切った 冷たい発掘状況
レアペットだったキャラが 永久に
掘られなく なる前に・・・

ねぇ、何故 変わってしまったの?
あんなにも 課金させられたのに
涙を微笑(え)みに変え 詰め寄る
「ガチャドリルで掘られた武器」(ナイフ)を握って・・・
G▲CREST--

「さぁ・・・コンビニへ参りましょ?お兄様・・・」




元ネタ→Ark/Sound Horison


・・・のっけからいきなり替え歌ですか。
今晩は、未咲です。
こんなテンションじゃないとやっていけません。

何故また課金をしたんでしょうか。えぇ・・・
タイマークーポンに釣られましたし、ポイントアップにもきっちり釣られましたとも。

だからまた愚かな行為を繰り返すに決まってるので、今回は自重します。
過去に、ノーマル5回でフレンチメイドを引いた事もある未咲としては今回の結果は非常に、甚だ不服ではございますが
もう時間も無いし第一トラウマ発掘ツアーは勘弁なのでやめておきます。


明日は定期メンテナンスです(もうこれを更新した段階で日付変わっちゃってますけどね)。
いよいよ三ヶ月イベントが幕を開けます。
厳密には1ヶ月イベント*3個らしいのですが、じゃあ何処が3ヶ月イベントなんでしょうか(ぁ

とにかく明日に期待・・・・・・

・・・


おやすみなさい(爆
平成19年6月12日 メンテ更新・6月12日分
どうも、未咲です。
メンテナンス更新を始めてもう結構経ちますが(実際はまだ6回目)、今回は一体どうした事でしょう。


6月イベント・夏夜の願い事

3ヶ月イベント。つまり終わる頃には文字通り夏が終わっています。


ご参考までに、「1年前雨が降る街角」とあったので1年前カバリア島で何が起こったのか見てみますと。


コレ


・・・えーっと、とにかく。

駄作の錬金術師ことネイトさんと、英語しか喋れない可愛そうな子と評判の謎の少女が主役みたいです。
凄くどんなストーリーなのかは気になるところなのですが、そもそもこの二人にどんな接点があるんでしょう?


まず第一にネイトさんは幼女趣味だったのか?という話になります。
ですがその属性は既にカードマスター・ユアンさんが持っているため、属性が被ってしまいます。


では一体何なのでしょうか。
謎の少女は実は狩人で、その合成をネイトに依頼したとでも言うのでしょうか。
ならばどうして、「雨が降る街角」などという歪曲した表現が使われたのか、というのも気になるところです。


仮説1:実はネイトさんの妹である
ならばさしずめ「お兄ちゃんor妹への恩返し」といったところでしょうか。

仮説2:実は年の離れた愛人だった
趣味の領域ではなく、実は伴侶だった説。

仮説3:実はお母さんorその他の生物の病気を治すためにネイトさんの作った何かが必要
もっともらしい理由ですが、如何でしょうか。


夏ということは花火イベント(スキル)もあるはずです。

一体どのように絡めるのかが気になるところですね。


それでは、また次回という事に致します。
平成19年6月11日 ジューン・ブライド
今晩は、未咲です。

本日はお日柄も良くガチャドリル日和がやってまいりました。
確率上がってることですし、ペットも掘れる事でしょう!
それでは・・・ゴー!







































☆ウェディングロッド
☆ウェディングロッド(2個目)
 ミラクルブルー*200個
☆ウェディングナイフ
 プリッカードリル
 ミラクルブルー*200個
 グリーンエリクサー*2個
 ネイトの秘薬
☆ウェディングロッド(3個目)
 ミラクルピンク*200個
☆ウェディングシールド

<ここでガチャコイン15+3枚追加>

 スノードリル
☆ウェディングシールド(2個目)
 プロペラドリル
 ミラクルピンク*200個
 ミラクルピンク*200個
☆ウェディングシールド(3個目)
 プロペラドリル
 プリッカードリル
 復活の術*10個
 AD携帯*30個
 AD携帯*30個
 スノードリル
 ウィンタードリル
☆ウェディングシールド(4個目)
 プロペラドリル



↓ここからプリッカードリル↓
まだまだ終わらないっ!!



☆ウェディングハット
☆ウェディングナイフ(2個目)
☆ウェディングクライト
☆ウェディングクライト(2個目)
☆ウェディンググラス
☆ウェディングシールド(5個目)
☆ウェディングナイフ(3個目)
☆ウェディングハット(2個目)

えー・・・

過去何度もガチャドリルしてきましたが、ここまで屈辱的な結果だったのは初めてですよ、ええ。



しかもLv150装備じゃないですか。


一番高い舞ちゃんですら届きませんよ?

・・・

・・・不貞寝します。おやすみなさい。
平成19年6月5日 メンテ更新・6月5日分
今晩は、未咲です。
本日は、今日付けで行われたメンテナンスの模様をお送りいたします。

・・・と言っても上に粗方書きましたけれど。
重要な事なのでもう一度書きますが、
メンテナンス時間が次回から10:00〜16:00に変更になります。
単純に時間が2時間(前後に1時間づつ)伸びています。
事前に延長宣言を出すだけ、後から延長のお知らせが出るよりまぁマシだと思いますけども。

クエストの、オペレーション・カードが更新されました。
装備は強化品がもらえるとの事ですがまだ詳細不明です。申し訳ありませんが分かり次第という事でお願いします。
・・・情報サイトとしては最低ですね←

ああ、そういえば忘れてました。

背景、こんな感じで変わってました。
分かりやすく・・・というよりただ設置してみた感がなんともいえません。

そうそう。先の天下一武道祭での配布アイテムが回収されまして、特典アイテムが配られました。
配布先はマイショップなのでお気をつけ下さいね。

・・・でもどれが配布アイテムなのか分かりませんが(あ

「2万ゲルダクーポン」あ、これですか?

―追記
どうも配布されたのは「ミラクルピンク」だったらしいです。
しかもアイテムの数分だけ配布されたらしいです。
胡麻増殖されてた方々には今頃大量のミラクルピンクが・・・・・・。
平成19年6月4日 メンテナンスを要求します
触れるのを忘れていましたが、
29日メンテで「変換した半角カナの最後の一文字が削られる」バグは修正されたみたいですね。

何故そんな事に憤慨してるかと言うと。



未咲のPCFnキー効かないんですよ
PageDown/PageUPでの座り/寝る動作が出来ないので不便です。
未だにチャット欄での座り動作を余儀なくされているんです。

チャット欄に /sit と入れれば良いのですが、面倒なので「しt」と打ったら変換出来るようにしました。
でもこのバグのせいで「/si」になるという不具合。
おかげで出るメッセージは 間違った命令です。

・・・絶望しました。
暫くINしてなかったのはそれが原因です(大嘘)


さて放置してたイベント。
TM足らない香澄さんと、アイテム欲しさに舞さんでモンスタークエストだけ終わらせました。
葉っぱのお姉さんがこれで3人揃いました。
商品券を貰うためにわざわざ重量調整してるのは必死だなぁと思いましたが。


メールマガジン(かどうかは忘れました)で書いてありましたが、
ユーザーイベントを主催できるみたいですね。


良かったら何かやってみましょうか。
「ネットラジオ公開録音」でもやりましょうか(あ
平成19年6月1日 おしえて!ぐーぐるせんせい
どうも、未咲です。
掲示板を新調しました。ここまでパクらないとダメですよね。

さて。
検索サイトとして有名なのはGoogleさんだと信じて疑わない未咲は、色々検索してみることにしました。

検索ワード:未咲
2ページ目に登場です。こんなに上位だとは思っても見ませんでした。

検索ワード:メイド VNI
2番目に登場です。1番目はかの有名なシスタープリンセスのメイドさん、じいやさんでした。
4年前に更新を停止なさったそうです。お疲れ様でした(←

検索ワード:焔月
38件目でした。HNとして利用なさってる方が多いみたいですね。

検索ワード:Trickster メイド
13件目。まだ「Tricksterのメイド=未咲」という認識には程遠いようです。
ちなみに「メイド長」にすると1番目でした。

検索ワード:新谷ありす
中の人の名前ではなくキャラクター名です。お間違えのなきよう。


ネタに困ったらGoogle先生に頼れという電波が来たんです。
Google先生、ありがとう(メルシー・ポークー)。



トップページに戻る