昔の未咲日記


平成19年5月

05月31日:ガンスミス香澄さん
05月30日:凡ミス
05月29日:メンテ更新・5月29日分
05月23日:メンテ更新・5月22日分
05月21日:黄昏の賢者
05月18日:天下一武道祭3日目
05月17日A:天下一武道祭2日目
05月17日@:天下一武道祭1日目
05月16日:細かい事ですが。
05月15日:再びメンテ更新
05月12日:早速
05月09日:オペレーション・カードクエスト実装
05月07日:イベント最終日
05月05日:イベントを少々
05月03日:その結果
05月01日:ようこそいらっしゃいました



平成19年5月31日 ガンスミス香澄さん

Lv5にして、既に4回ほど折ったブラストガンを未だに使っている香澄さん。
硫黄でトチるなんて泣けてきます。
合成をすれば舞ちゃんを下回るステータス。
火力はガンナーとしては高いですが、ガンシューティング以外のスキルも無ければ、装甲もありません。
リズムイヤリングを結界にすればいいんですが、益々弱体化するばかり。


ガンスミス香澄の明日はどっちだ。

倉庫には銃が沢山寝てるらしいです。
平成19年5月30日 凡ミス
何がミスかって、


未咲占い忘れてました(あ


でもこれ楽しみにしてる人いるのかなぁ・・・いないですよね・・・
平成19年5月29日 メンテ更新・5月29日分
結局イベントはすっぽかす事にしました。どうも、未咲です。

Lv90〜からの報酬がもう少しマシだったら考えたんですけど。
一応、香澄さんはTM足らないのでやろうと思いますが他は思いませんね。
報酬もメンテ後には消滅するらしいですし・・・どうなんでしょうかね。


今回イベントで思ったんですが。
この報酬を利用しての狩りが激化するはずです。暫くの間は。
幸運あれだけ付けばBOSSキャラ・魚竜は狩り放題だと思うんですよね・・・。
いや・・・邪推でしょうが。


バーチャルネットメイド長未咲は4時間で消えるバルーンを応援しています。
平成19年5月23日 メンテ更新・5月22日分
緊急メンテと言う名のメンテナンス延長があった模様です。
詳細はやはり不明。どうしてこういう修正をすぐにしないんでしょうか・・・。


今回イベントも何だかなぁ・・・と思わせるようなイベントです。
報酬もアレ、モンクエも微妙とくれば放置な気がしますけど・・・一応はやっておこうと思います。


そんな事より一番重要なのはチャットバグです。
先ほどGameguardが内部エラー起こしたため今日は起動できそうにありません。不貞寝します。
なので検証は明日以降になりそうです・・・申し訳ございません。分かり次第ご報告を差し上げたいと思います。


ところで4Gカード5ってSPフィールドでしたっけ?(ぁ
平成19年5月21日 黄昏の賢者
上にも書きましたが、明日22日のメンテナンスは10時からです。お間違えなきよう。


話題はがらりと変わって。
Wikiに先を越されてしまいましたが、次回メンテでまたイベントが行われるようです。
「5月イベント」と銘打ってあるのですから、恐らくはまぁ5月29日メンテまでだろうと予想されますが。
また掘りイベントだったら正直見送ろうかな、なんて思っちゃってたりします(ぁ
結局ウヅキイベントもTMクエストだけやって放置しましたし・・・あ、紋章は全て護符にしました。


気づいたんですけど、桜の護符って五色石×2で結構良い合成結果を出してもピンクアイスリングより相場低いんですね
護符でお得だなと感じられるのは敏捷-1のみ。攻撃型でない人にはまぁ、いいかも。といった具合です。


そして時代話題は流れる。

Castイベントで貰ったアイテムはどうも使い道がある(噂では交換クエストが来る?)らしいのですが。
あれ、貰ったあとドロップ(投げる)→誰かに拾ってもらう→リログのコンボで無限に養殖されてましたよ?
せめて「持っているキャラクターがいるサーバーに配布」等の方法をとってもらいたいものです。
そうでないとまたアイテム氾濫しますよ?



・・・と言っている間にも23分が過ぎてしまった。

今日のメンテも・・・


・・・延長ですか?w
平成19年5月18日 天下一武道祭3日目
どうも未咲です。
本日は天下一武道祭3日目の内容をお送り致します。
昨日同様SS多いです。ごめんなさい。
ああ後、一応SS内でのギルド名等は伏せてあります。その方が良いと思ったので。
固有名詞のようなものに関しては極力伏せたつもりですが出来てなかったらごめんなさい。
それではスタート!


所属ギルドがどうも人数揃わないという事で本日は観戦オンリーと言う事になりました。
そこで。




フリーアナウンサー未咲誕生。
残念ながらTBNでは雇ってくれなかったのでフリーですが仕事はちゃんとします。

―42分
公式告知が出ます。

ちなみにSS内の「こんぺいとうw」というのは、
未咲が参加賞として配ろうとしていたこんぺいとうの事です。
700個程度用意してきたのですが、実際にはマップが重すぎて投げたこんぺいとうが表示できませんでしたのであきらめました。


―50分

あまりの重さにセレモニアのマップが欠け始めます。
理由はというと、この時間になって漸くアイテム配布NPC(通称ロボ)が出たから。
遂には台数を4台に増やす事になったそうです。


その内の一台。
そんなこんなでアイテム配布を終え、会場へ。


開始時間直前。ですが結局配布アイテムの配布が終わらなかったため、開始時刻が延期されました。
ちなみにインタビューしてる羊さんは元ギルドメンバー。


レーヴェさん延長宣言。そしていぢられるミクモンさん駄牛。
重くてチャット入力が出来ずに間違えて装備ウィンドウが開きました。


処理が重すぎて姿が消える方々が出現するなか、なんとハゲトコロスさんもバニッシュに。
ちなみにこの後、ツンデレアクィラさんもバニッシュになってました。

↑欠けるアクィラさん。

あまりの重さに1バトルも出来ず、開催宣言も無いままに12分。
13分に漸く開催宣言が出る。

レーヴェさん開催宣言。会場が沸き立つ。・・・のはいいが、お姉さまがいない!

・・・がすぐに到着。
その時だった。
1:1の音がしたので見てみると、なんと【Cast】ルナールの文字が。
そして2行下には【Cast】アクィラッ!!!!!!
なんと二人が同時に1:1をくれましたッ!
だが残念ながらSSは失念!すっごく勿体無い!!!!

「HP見たよ〜。面白かった♪」とのお言葉を頂きました。


ありがとうございます!精進します!

これからも鬼姉妹の活躍を期待してます!がんばってください!
↑こういう事言うから駄目なんだってば

1試合目を観戦していると、何故かtrickster.binが急激にストップ。
もう一度起動しても駄目だったので泣く泣く再起動。
戻ってきたら36分。2試合目の観戦は成りませんでした・・・ショック。
あきらめて3試合目から観戦席へ。

どうもこの時から既にCastさんも重くて落ちるという事態が発生していたらしい。


↑どうもこのSSの一つ前の試合(確か第二試合)の際にお姉さまが落ちていたらしい。
そしてこの段階ではどうもトコロスさんと駄牛生肉が落ちていた模様。


このアクィラさんの台詞は、トコロスさんに恨みがあるという話である。
この件に関して、詳しくは昨日の模様をごらん下さい。
ここで「うれしいよ♪」と打とうとして「うれしいよ音符」とタイプミスしてしまうアクィラさん。
そしてそれを指摘するお姉さま。 無敵である。


質問攻めにたじたじになるツンデレアクィラさん。
これ以降「アクィラさんかわい〜♪」と言って近寄ってくる女性キャラ多数。
試合が終わるたびに囲まれてました。
あ、ミクモンさんはほとんど無視されてました。むしろいぢられてました。

・・・というより、後半ミクモンさんをいぢってたのほとんど未咲なんですけどね


未咲が新しく命名、生牛
これからは「生牛」で是非とも宜しくお願いします。(え
あとこの時またお姉さまがバニッシュしてました。


↑お姉さまのお墨付きを頂いたので大丈夫でしょう。


「後でうしは鉄板集合ねっ!」と焚きつけてみました。

というわけで次回生肉は串焼き決定です


レーヴェさんの両横に人が二人座ったのから始まり、何故かレーヴェさんを中心に謎の列が形成される。
が、それを阻止しに来たのはなんとまたもや串焼き。


何故か皆から「牛どけ!」「牛邪魔!」コールが。

そしてその直後の試合。

ああ、麗しきかな姉妹愛。
偶然とはいえすばらしい画を頂きました。ご馳走様です。


おや?串焼きの様子が・・・

おめでとう!串焼きは肉モンに変化した!
そして肉呼ばわりされた肉モンがついにすねる。



ここで「ペットをはずそう」という公式告知が。
そうでなくても未咲は最初からはずしてましたけどね。いや、昨日から外してて忘れただけですが
この前の試合でお姉さまがMVPを取りました。実はアクィラさんと同率1位ですけど。
しかし、沈んだのがアクィラさん1人という状況。
そして泣き始めるアクィラさん。

更に「肉って言うなー!」と叫ぶ肉。

今よく見るとこの写真、鬼姉妹に囲まれてます。


21時、イベント終了予定時刻になる。

↑猫で取り囲み色仕掛けの図
色仕掛けのおかげで本当に延長。言ってたとはいえ驚きですわ。

尚串焼きは「うし言うな!肉も言うな!」と言ってますが、これにより呼称は「生」に決定。


↑そして公式告知で延長発表。


ついでにツンデレになるアクィラさん。
あと、牛は早く焼肉にして食べましょう。

さて、アクィラさんがツンデレ化した次の試合ですが。

ツンデレパーフェクト達成。
これには一同度肝を抜かれる。
さらに連続でパーフェクトを達成するアクィラさんはやはり鬼妹だった。


お姉さま曰く、牛は健康だからいつまでも生肉のままなのだそうです。

とりあえず後はチャットログをば。
べ、別に手抜きじゃないんだからねっ


ツンデレって言う人がツンデレだそうです皆さん。テストに出ますよ。


そして予定より25分遅れでイベント終了。
誰かが牛に義理チョコを投げたのをきっかけとして、皆が食べ物を牛に投げる。
未咲もこんぺいとうと、ハニーレモンを投げておきました。

餌付け。 肥やして食べろ。

・・・というわけで全日程終了。
Castの皆さん、参加者の皆さん。
お疲れ様でした。





尚余談ですが、

今回更新に使われたSS、加工済みの物であわせて31枚でした。勿論最高記録です。
平成19年5月17日(2) 天下一武道祭2日目
本日二回目の更新になります。ぶっちゃけSS多いです。
本日の臨時メンテナンスは先ほど終了した模様です。恐らく、胡麻の配布がおかしかったのと関連があるかと。

さて本日は天下一武道祭2日目。
ジュエリア・ファンタジア同時にPKゾーンでの戦いが行われます。
先の記事同様、昼に開催されたファンタジアサーバーでの様子をお届けいたします。

―11時30分(30分前)
オーロラ・アイランドにIN。
メカはやはり来ていませんでした。
友人とチャットしつつ待機。


―11時45分頃

Castアクィラさん登場。と同時にロボが稼動開始しました。

どうも昨日と同じでリログしないとアイテム(胡麻)が受け取れない模様。
アクィラさんと二人でリログ要請を出していると、いつのまにかルナールお姉さまが。



ルナールお姉さまを名指しで呼んでおいて、そしてお姉さまの返事を華麗にスルーするアクィラさん鬼w

勿論、例外なくツンデレ認定です。

―12時
イベントスタート。まず手始めは砂漠に。

誤爆による無法地帯となるなか、アクィラさん始まってから最初のお亡くなりに。
というかこの最後の台詞やっぱりツンデレじゃないですか。
あと一番右にいる若葉マークのうさぎさんが凄く不憫でなりません。

アクィラさん大人気。こんなキャラじゃ人気出て当然だと思います。

で、気がづいたらアクィラさんはガーデン・コロシアムに行ってしまったらしく追跡。
やっと見つけた、と思ったら・・・

いつの間にかアクィラさんに殴られて逝ってました。
お姉さまの言う通りの鬼っぷり。

しかし数十秒後にチャット入力時に逝くアクィラさん。
チャット死とはセンスがありすぎです。

その後アクィラさんVS他のプレイヤーの攻防が続きます。
アクィラさん結構倒してるけど、結構倒されてます(何


37分(SS時間より引用)
なんとトコロスさん登場。

いきなりマジックバリア&ハードシールド&オールシールドで登場したと思いきや、これが硬い硬い!
総攻撃を受けても殆ど逝きませんでした。

トコロスさんはその後(写真は終了間際ですが)は変身状態で戦うという男っぷり。
尚この写真でまたもやアクィラさんに殴られました。
余談ですが、赤い四角で覆った方は全員同じ方です。どれだけの殺戮っぷりですか。


トコロスさんが逝くと、速攻でルナールお姉さまの一言。
それに便乗するアクィラさん。あんたら鬼姉妹や。
チャットの通り、この後ルナールさんは(オーロラでは)戦闘に参加しませんでした。他のアイランドに行ったのかも。
ちなみに、この後本気を出したトコロスさんは本当に強かったです。

・・・しかし本気を出した故に、悲劇的な事件が起こります。

なんと本気出して変身したトコロスさん、アクィラさんを誤爆。
これ以降、トコロスさんはアクィラさんからハゲロス呼ばわりされます。


13時になってイベント終了時刻になった途端、何故かTSが固まりました。
仕方なく入りなおそうとした瞬間、友人よりミクモンさんがドリームにいるとの情報が。
さっそく入ってみると・・・居ました。

途中で会話に入ったので会話の内容は良く分かりませんでした。ごめんなさい。

その後Castがドリームのセレモニアで溜まってるというので移動。

ミクモンさんはみんなのいぢられキャラらしいです。
この後全員でミクモンさんと記念撮影。



・・・の2分後、ちゃっかりルナールお姉さまとも契りを交わして写真を撮ってきました。


撮り終わった後、「TV局の前だからタレントの出待ちみたいですね」
ということでルナールお姉さまをタレントに仕立てて遊ぶ。

未咲:ルナールさん何か一言お願いします!
【Cast】ルナール:みんな大好きです★


なんて事をやってたらミクモンさん率いるミックー団参上。
しかし着くなりお姉さまにまで牛肉と罵られるミクモンさん萌え。
以下、ミクモンさんが来てからのチャットログ。

いぢける牛、そしてそんなお姉さまに惚れる女の子集団。
ようこそ、百合の世界へ。



その後リアル時間ではとうにお昼ごはんなので、お腹が空いたと発言するお姉さまに皆が食べ物を投げる。
マーメイドソフトやら、幕の内弁当やら、ビスケットやら、ビタミン剤やら、金粉やら、銃弾やら、金のタイツやらが飛び交いました。
そうこうしてお姉さまをいじっていると、いつのまにかアクィラさん登場。

のっけからのツンデレ発言に萌える一同。

その後見回りがあるというお姉さまに別れを告げる。
ちなみに消える前お姉さまから「アクィラをいじってあげてね★」とのお言葉を頂いたのでそのままアクィラさんをいじります。

覚えてくれていたアクィラさんに感動。

以下会話。

最後の最後でアクィラさんが魅せてくれました。


ぶっちゃけ本編より後夜祭の方が面白かったです。

とりあえず
アクィラさん→みんなの妹。ツンデレ。
ルナールさん→みんなのお姉さま。二人合わせて鬼姉妹。
レーヴェさん→みんなのお兄ちゃん。熱い。
トコロスさん→みんなの兄貴。ハゲ隠し。
ミクモンさん→みんなの弟。いじられキャラ。


Castさん達お疲れ様です。
これからも更なる活躍を期待しております。


以上、現場の未咲がお伝えいたしました。

長い上に画像多くてごめんなさい
平成19年5月17日(1) 天下一武道祭1日目
さてレポートです。
宣言していた通りですが、ファンタジアサーバーのまとめです。
16日に行われたのは「PVゾーンによって行われる1:1勝負」でした。

―19時(1時間前)
セレモニアに人が現れ始めます。露天で合成廃棄物が50Kで売られていたのもこの頃から。
ちなみに入ったところでは100Kで売ってました。
80個買ったマナポ(小)が40個売れた所で、そろそろロボを探しますが・・・いません。

公式告知には「各アイランドに配置」との事だったのでサーバーを変えてもどうしようもないと思うのですが・・・。
しかし偵察部隊始動。各アイランドに潜入しましたが、同じでした。
結局「ロボどこですか」「ロボまだー」が大半を占めました。

―19時30分(30分前)
まだロボ現れず。
「各アイランド」という告知を見てない人のためにオープンチャットで告知するも意味無し。
雰囲気が若干殺伐とする。
「ロボ中じゃないの?」といって何人が見に行くも現れず。

―19時45分頃(15分前)
「真ん中にいる!」
とのオープンチャットが入る。
全員大移動した後に見たものは・・・確かにロボだった。
・・・英語です。英語。
毎回イベントNPCを出す際に英語なのどうにかなりませんか?(前回は謎の少女NPCが英語でした)

それで一応アイテムを貰ったらしいのでアイテム欄を見ますが・・・無い?
皆が混乱していると・・・
「リログだ!1回リログするぞ!」
そしてリログ祭り。
リログして戻ってみると・・・確かにアイテムが!
・・・何かっていうと、フェリィの招待券なんですけれど(ぁ
大挙して、民族大移動開始。

―19時55分頃(5分前)



公式告知が出ます。
ですがいまだにリログしないともらえない状態が続いているらしく、
「券ってどうやってもらうんですか?」→「リログして!」のやりとりが暫く続きます。


―20時
遂にCast登場。ルナールさんでした。通称・姉御。
所属ギルドはCast専用の「カバリア実行委員会」。称号は「頼れる姉御」でした。
外見装備はCast帽子、レオパルドクトー、レオパルドエスクード、チビチャガンでした。
移動速度も速いことから天外も考えられます。

そして挨拶もそこそこにいきなり戦闘開始!
あまりの速さに皆気づいて無いくらいでした。
更に立て続けに戦闘が行われ・・・るかと思いきや問題発生。


フィールドがキャラで埋まっていて対戦自体が不能。
いや、申し込みは出来るんですけどスペースが無い!

急遽会場整理。
名前こそ忘れてしまいましたが羊さん、兎さんと一緒に私も会場整理をいたしました。

ジュエリアサーバーでやる際にはぜひ以下の点をご留意の上、会場整理をお願いします。

 1:必要以上にCastさんを囲まない。最低5〜10キャラ分はスペースを空けよう
 2:Castと、会場整理の人の指示にはとりあえず従っておこう。
 3:Castに対戦申し込みをするのはNGです。Castから対戦申し込みが来ますからおとなしく待ってましょう。

特に3は知らない方が多くて(むしろわざと?)ルナールお姉さま、相当困ってました。
あと1。目安としてはマップ中央でやる際、石畳(白い部分)に乗るのはCast&決闘者。
他の戦わない人、見物客はとりあえず外の芝生に避難しましょう。
これならスペースが確保できます。


その時の様子の一部。
最低限このくらいのスペースが必要です。皆さんで協力しましょう。

そんなこんなで45分になった頃・・・



レーヴェさん登場。
ちなみにガンナーでした。持っていた黒い銃は不明ですが、レオパルドかな?

その後も15分程戦闘が繰り返されました。


え?未咲は戦ったのかって?




↑よく見るとレーヴェさんに踏まれている

ええ、負けましたとも!本当に71歳ですから!
お姉さまに2回戦闘を申し込まれましたが、2回とも負けました。
1回目の戦闘はAAで即死。2回目はこっちがゲルダ4発→あっちが通常殴りで死。
無様でしたね。本当にごめんなさい。


そして時間も来たので終了。
お姉さまの成績は、本人発表によると19勝16敗だそうです。
まぁその19勝のうち2勝は私ですけど
お姉さまに16人も勝った人がいるのが驚きでしたが。

勝った方々には景品の授与が行われたそうです。
詳細は不明ですがアクセサリーだったとのこと。


お姉さまラストコール。

盛況の内にイベント終了。




とりあえず明日ジュエリア鯖の方に行かれる方にご注意を。

先ほども言いましたが、まずCastを囲んでスペースを奪わない。←一番重要です。進行に支障を来たします。
アイテムが貰えなかったらリログしてみる。
礼儀を忘れない。

この点は是非心がけて頂きたいポイントです。


とりあえずこのくらいで一日目のレポート終了です。
現在(14:26)、臨時メンテなので引き続き本日行われた2日目もレポートしたいと思っております。

それでは、暫く。
平成19年5月16日 細かい事ですが。
メモにも書きましたが、ガチャドリルのページが直りました。
ブランクのページを出されても困るなあ、と思っていた時の出来事でした。
良く考えれば掘らないでWikiを見ておけば良かった、と後悔。

(情報提供:チリシアさん)
どうもマイページから飛ぶと閲覧不可。ログインページからならば正常に表示出来ていたみたいですね。
それならばやはり掘る必要は無かったようです


あとどうでもいい事なのですけれども。


チビウヅキ更新された時にランチャーでのファイルアップデートありませんでしたよね?




さて、Castイベント当日です。
私、未咲はファンタジアサーバー住民ですので(ジュエリアにも居ますが、Lv10の羊です)
一応、20時あたりにINして見ようかと画策しています。
ファンタジアサーバーは、本日はPVPですね。

・・・ですが。




!?





何故に髪が青く?



ええ、いつぞやに買ったプロカラーがあまっていたんです。

注)いつぞや・・・LV40になりメイド装備が装備できるとなり、全身を白くしようと決心したときに
どちらに白髪があるのだろうと両方買った結果です。Wiki見てればよかったのに。


写真はめんどい人用にマナポ(小)と合成廃棄物を売っている最中です。
これをやっている時点で17:24分なのですが。

ちなみに合成廃棄物は10分で全て売れました。今なら飛ぶように売れるのではないでしょうか?

とりあえず、レポートがまとめられそうならば今日中にでも、明日か・・・後はいっそ終わった後にでもUP致しましょう。

それでは暫く、 アリーヴェ・デルチ。
平成19年5月15日 再びメンテ更新
言ったそばから3日更新に変更とはまるで知性を感じませんよ


いきなりガチャドリルのページが表示されなくてチビウヅキのステータスが分からなかったので掘りました。
これってジークレスト様の策略ですか?とも思いましたが放置で。


重さ 140
攻撃力 373
命中 28
敏捷性 -2
最大HP 1050
回避力 26
HP回復量 5倍
MP回復量 4倍

猫まっしぐら。
うーん、どうなんですかこれ。前回のフレンチメイドより魅力系統は低いですけど。
命中28、回避26ということは回避極の方々が大変な事になりそうな気がします。
またゲームバランスが・・・あ、昔からか。
平成19年5月12日 早速
見(美)事なまでに、2日に1回更新が途絶えました。


Bon soir― バーチャルネットメイド長未咲LV71です(長

このHPの名称。
最初は「バーチャルネットメイド長未咲18歳(仮)」になる予定だったのですが・・・
18歳と言うには余りに幼すぎたのでやめました。



まずは18歳と考えた ←それは理想(ゆめ)だ・・・
そこで20歳と考えた ←それは実年齢(リアル)だ・・・
そして19歳と考えた ←それは設定(プロフ)だ・・・
単純な設定(プロフ)でさえ →基本に忠実・・・



別に「彼女の名は『メイド長』」とか言うつもりはないのですが。
ああ、なぜこんな文章を書いているんでしょう。頭が悪いです・・・。
眠いからでしょう。そういう事にします。



ソード叩きました。ちなみにLv6にするために3回も折ったんですが。
その内1回が Lv1→Lv2だったというのはいじめですか?


不貞寝します。おやすみなさい。
平成19年5月09日 オペレーション・カードクエスト実装
ここのところ順調に2日に1回更新出来ています。有難いですね。
さてオペレーション・カードクエスト実装ですが。
→wiki内ページ
キャラクターカードに今更使い道を与えても・・・。予想できなかった訳ではないですが、如何なものでしょうか。

さてこのクエストの提供NPC、どうも毎月場所が変わるらしいのです。
仕方ないのでSSを撮ってきました。

こちらは引きこもりユアンさん。


なぜよりにもよってこんな場所(アクアリース聖堂)なんでしょうか。
マップ狭いから重いかな、と思いきや・・・大した事はありませんでした。


こちらはどうみても幼女アリアさん。


某氏が「もう少し下まで写して下s(殴」と発言なさるほどの絶対領域
ちなみに口調は結構大人びてます(←


なるほど。これでユアンさんが何故あんな場所にいるのが分かりました。
その目的は巫女ジーアです。彼女の年齢を考えれば分かります。

・・・つまりユアンさんはロリータコンプレックスなのですね。合掌。

それを考えると次に行く場所はウィーナさんがいるブルーミングコーラじゃないでしょうか。


尚この記事を編集している最中、幼女アリアさんのSSを撮っている最中にメンテナンスが入りました。
「一部の、IN出来ないプレイヤーに対するメンテナンス」だそうです。良く見たら公式にもインフォメーションがありました。

それに伴い、緊急メンテナンスの告知が出ました。
あぁログインし直しか・・・と思っていたのですが。


現在ログインしているお客様につきまして、通常通りプレイをお楽しみいただけます。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
・・・珍しい緊急メンテですね。
そもそもだったら、一体何をご協力しろと仰るのでしょうか。相変わらず謎です。

IN出来ないお客様への呼びかけですか?そんなはずはありません。IN出来ないんですから。
INしている人間には関係ないメンテなのですから、何か重くなるような接続障害でも起こるんでしょうか?

・・・やはりジークレストに突っ込みを入れるのは無理なようです。突っ込みどころが多すぎて。


話が逸れましたが。
このクエストは「交換」扱いなので、ExpやTMExpの類は取得出来ません。
そのあたりはお気をつけて下さいね。

あと、装備の合成スロットはランダムなようです。
Wikiには一応1〜 と表記がありましたが、たぶん1が大半でしょう。

何にせよ必要カードは集めにくく、報酬もちょっとなぁと思わせるものばかりです。
30日という制限がなければ・・・とも思います。
唯一真面目に使えそうなのは盾くらいでしょうか。


・・・場所が変わった暁には報酬も変わるだろうと信じてますよ?
平成19年5月07日 イベント最終日
「  だ  が  断  る  」

TMクエストがもう少し美味しかったら参戦するつもりでしたが・・・。
正直な所ネイトで懲りたのでもういいです。関係ないですね。

そんな中ふと、TMの足りていない遥香ちゃん、舞ちゃんにクエストをやらせようと思い立ちました。
さてそのうち、遥香ちゃんのステータスですが・・・。以前お伝えしたとおり、極敏捷です。



敏捷0-13=-13。これを異端だと思うかどうかで貴方の常識力が分かります(大嘘)


カスタムブリムキャップ(SL3) モスモスのさなぎ(-2),モスモスのさなぎ(-2),モスモスのさなぎ(-2)
天馬飛翔部 -1(元値)
チビ魔女 -2(元値)
ローズロペラ(SL2) モスモスのさなぎ(-2),モスモスのさなぎ(-2)

計-13です。
これにマスターしたクイックアクションを加えると-16になりますが、最早あまり効果はなさそうですね。
70Lvになるとフレイムクライトなる外道なアイテムが出てきます。これで-9ですので・・・-26ですか?
・・・遥香ちゃん、恐ろしい子。



以前作成した例のSL3ソードです。
この剣が入って以降、遥香ちゃんはこれで叩く事になりました。
なおカスタムレイピアを掘ってこれと勝負しましたが負けました。(ちなみに78%)


とりあえずクエストを達成しようかと。
追記あれば追って更新を。。
平成19年5月05日 イベントを少々

とりあえず一回だけやってみました。
全キャラ中最も幸運高い舞ちゃんが合成したので、恐らくこれ以上は出ないんでしょう。
復活の術で良しとします(えー



こんな合成を出してる舞ちゃんが出した数値とは到底思えません。
まぁこれもたいした数値じゃありませんけど。


どこかに「合成は時間帯による」というデータがあった気がします。
サイトは忘れてしまいましたが・・・その統計を取ってある場所があったような。後で調べてみることにします。


あ、こんぺいとう配布キャンペーンはまだまだ実施中です。
ネイトに泣かされた方々。
苦痛に泣き叫びながら、こんぺいとうを食べましょう。


バーチャルネットメイド長未咲は当分の間、 求)ネイトの命 出)1M でプレイする事とします。
平成19年5月03日 その結果
Webringって本当にすごいんですね。
日のアクセス数が3倍になりました(未咲ちゃん調べ)。
まぁパクリのレイアウト最早全盛期を終えたVNI形式で何処までいけるかは見ものです。
どうぞ生暖かい目で見守って下さいませ。


さて今回はイベントが8日まであるということで定期メンテナンスはキャンペーンの更新だという事は解っていた訳ですが。
チビテラ&めざましポプリみたいです。また微妙なチョイスです。
1コインサービスのはずがバグで4枚配られてたりしたので一回くらいはやっておきますか。
あ、ちなみにAD携帯、メモリーポートも何故か増殖していたりします。
しかもそのアイテムは削除を行わなかったのに、何故マックスのベストは回収なんてしてしまったのでしょうか。

お陰でまた補償問題が勃発。うーん・・・。



バーチャルネットメイド長未咲はネイトにぬっころされた方々にもれなくこんぺいとうを差し上げます。
平成19年5月01日 ようこそいらっしゃいました
いらっしゃいませ。メイド喫茶”焔月”へようこそ。

トリックスター★ウェブリングからお越しの皆様、どうもありがとう御座います。

一度やってみたかったんですよね、Webring。

以前までもTricksterのWebringはあったそうなのですが、どうも管理者様のサービス終了に伴い一度廃止との事らしく、
これは良い機会だという事で参加の運びと相成りました。


・・・このように非常に不順な動機なのですが、これからもどうか宜しく・・・ってあーーーーー!



この口調嫌すぎっ!!

未咲ちゃんクオリティがなくなってしまうのは遺憾なのです。まことに遺憾です。政治家さんみたい。


とゆーわけでトリックスター★ウェブリングからお越しの皆さん。


こんなサイトでよかったら見てあげて下さいね。




・・・そう言えばフォントのサイズ大きくしたの初めてかもしれない(えー



トップページに戻る